11/22分の新作紹介!

美希誕作品がエライ数になってそうだぜひゃっはー!
PV系だけでも全部見る時間あるかなぁw



・その1、ふらいんP

美希太もも病の患者を増やす動画。いや、マジで。
前半は割りと控えめながらも、後半これでもかこれでもかと映し出されるVi衣装の色っぽい太もも&お尻がですね。ホントにこの衣装は罪作りやなぁ…。
が、やはりこの動画の肝はそこではないわけで。いやぁ、ダンスシンクロが実に心地良く突き刺さりますな。モーション選択が良すぎるし、派手さはないけどもカメラが映すちょうどいい距離感もいい。
ステージごとに違う衣装と証明の使い方も上手いわー。これは今日イチのオススメ。




・その2、G様P

これからしばらく休止期間に入るというG様P、最後の締めはやはり美希誕生祭で!
岬でのソロパートはG様Pにしてはちょっと大人しめかな?と思いましたが、5人揃った野外ステージは流石流石のクオリティ!モーション付け終わった試作品を見た時はどういう演出にするのかなー、と思ってましたが、お祝いならやっぱりこうでなくっちゃですよね。可愛らしく元気いっぱい、見事なダンスです。
カメラアングルのあざとさもG様Pならではですねー。そして春香さんの存在感w
来年には戻ってくるとのことですので、それまでゆっくりお休み下さい。




・その3、真新曲ジェバンニ
●ステータス異常P

●under79氏

●はじめP

●歳歳年年人不同氏

●シスイP

時系列順で並べてみましたがジェバンニ多すぎだろ!しかも疑似m@sはこれよりも多かったという…w
いやー、皆さん真の新曲にやられっぱなしですなー。こうも先を争うように続いたのは久しぶりじゃないか?
個人的にツボったのはやはりunder79氏の魅力的なカット割りですが、シスイPの丁寧な仕事っぷりもなかなか。ブルークロスピュアがやたらと似合うなぁ。




・その4、na-p

落ち葉が敷き詰められたスタジオセットとライブ会場からの生中継、2つを繋げて流してるみたいで面白いなぁ。
手持ちマイクとモーションが時代を感じさせますなぁ。昭和の味わいが色濃いです。
カメラワークも置かれた木や葉をフレームイン・アウトさせてテレビっぽく仕上げていたりでナイスです。




・その5、tt99氏

処女作でまたえらく渋い作品作りましたなー。説明文にある通り元PVの再現ですが、貴音は1人2役って感じかな?
座っている貴音がいる部屋はオリジナルですが、ステージに立つ側は本家映像に上手く合成させていますね。
その部屋での孤立感もなんだか曲の淡々としたメロディからか不思議と合っている印象。
MMEの導入で派手になる傾向が多かったMMDPVでこうした渋い作品が見れるとは。こういう路線ももっと見てみたいなぁ。




・その6、アシスP

なんと原曲が公開されてから僅か5日(実質4日くらい?)でハルカロイド完成という脅威のスピード!
UTAUってそんなに便利なものでしたっけ…、完成度も高いしこれは驚いたわー。
nonokoさんによるサムネイラストも実に魅力的ですな!




・その7、くらふと氏

イカ娘より投げっぱなしなオチだ…w
ゆかいじゃのうw