11/20分の新作紹介ですよ〜

・その1、くろまるP

そうか、この曲の日か!そして投稿時間までジャスト11:20とは恐れ入るw
出だしから懐かしいシルエット乱舞にモニターに映し出される大文字で感激!そうそう、こういう映像でしたよねぇ。
んでもって、このクラブミュージックにスポットライト演出は合わないわけがないだろという黄金の組み合わせ。トドメはピアノ音に合わせた衣装変え〜カッコいいタイポグラフィ歌詞〜太ジェラダンスの長回し!この強烈なコンボには参った!
いやぁ、色褪せない名曲に熟達の技とリスペクト成分が加わると最強ですな!




・その2、BARBP

見ているだけで幸せな気分に包まれる優しい空気、疲れた体を癒すように染み渡りますなぁ。
ティーカップをあしらった上下枠と丁寧なダンスシンクロがもたらす効果かな。勿論、曲の良さも忘れてはならぬところ。
同一モーション中のカメラ切り替えも上手いポイントです。




・その3、二酸化硫黄P

凄まじい光の点滅とライブ風音響効果(と便宜上書いてますがライブ音源があるのかな)の合わせ技は想像以上の効果。
明かりの落とされたクラブ内でダンサーである真に視線が集中しているかのようです。うむ、カッコいい。
ただし、その分強烈に目に負担がかかりますので無理と判断したら即座に停止を。




・その4、UKCkaeruP

時代の古さを感じさせるこの映像の質感はいいなぁ。どういう処理を施してあるんだろう。
そして手ブレ処理がまた何とも懐かしさを引き立てる憎い演出。ブルースの渋さとビューティクィーンである美希の華やかな甘さ、2つを同時に堪能出来る何とも贅沢な1作。




・その5、たかCP

「やよいオンステージ、はっじまるよー」ってな感じの導入は面白いですね。
そしてメルヘンメイドやよいはどうしてこうもファンシーな曲が似合って可愛らしいのか…。
すっきりと気持ち良く合わせたダンスシンクロもグッド。




・その6、hanihoP

動画の半分以上が手描きでクラブあずさとはこれまた珍しい。
華麗なステップを見せて大人の色気を表現するいいステージだな、と思いきや今度はじっと待ち人を待ち続ける静かなひと時…そしてようやく来たPに対して拗ね顔に泣き顔。これはまた面白いギャップを生んでますね。
レコードのシーンも手描きだったりバーの雰囲気もしっかり出てたりで非常に良かったんですが、やっぱりアホ毛の動きが気になってしょうがないですw




・その7、鵜堂P

画力が凄いってわけでもないし派手にアニメーションしているわけでもない。
でも、律子に対する溢れんばかりの愛情がひしひしと伝わってくるんですよね。
いい選曲、そしていい笑顔を見せて貰いました。2でも一緒にぎゅってしたいですね。




・その8、シュコウ氏

ついに来たかこのコミュが!w
的確な実況とツッコミの数々が相変わらず冴え渡っていて爆笑なんですが、まさかのリプレイに吹き出したw
しかもゆっくり顔かよ!w