11/19分、新作紹介〜

・その1、FRISKP

制作ペースが速すぎなのにこの見事さはどういうことなんだああああ!w
タイトルに記した●▲■×のパーティクルの乱舞がシンプルな白と黒の世界に華やかさを加え、踊る春香さんが軸となってピシっと纏め上げる。このオシャレなセンスはどこに行けば手に入るんだろう…。
また、リズムに乗せた繰り返しで使われるモーションや私服春香さんの長回しダンスもこれまた見事。分裂する春香さんに追随するエフェクトを1つ付けてあるってのもいいよなぁ。前は歌詞が動きに合わせて…なんてのもありましたっけ、そう言えば。
個人的に「ほう!」と思ったポイントがこの白黒の世界から外を覗き込むような丸窓から見える青空、そのパートでアイマスロゴを使ったということ。FRISKPは今や数少ないアイマスロゴ使いなんだなぁ、ということを実感した点でもありました。
こうも立て続けに傑作を作ってしまう量産ペースは一体何があったんだ。とにかく目を釘付けにされてしまったという事はしっかり記しておきましょう。




・その2、カルミナP

今、カルミナPにクラシック路線とは違う確変が起きているのだろうか。またも可愛らしさ満点のPVがががががが。
前半の歌詞合わせ演出、後半のパーティクル無双(しかも結構目にしたことないのばかり)。どちらも甲乙付け難いなぁ。ダンスも歌詞をしっかり意識した上手いシンクロだし。
大きな花リボンの目立ちっぷりが甘いボーカルを引き立てるいいアクセントでした。
まぁ、小難しいこと抜きで \かわいい!/ って言っておくだけでもいい気がしますw




・その3、でも春閣下の搾乳なら見たいかも氏

前に紹介した作品の時、恥ずかしながらzeitさんのブログ紹介を見るまで誰だか気付いてなかったという…。単に名前変えただけだったんですね。気になる方はマイリスでちぇっくちぇっく。
で、このちはみきによる、凄く柔らかいなぁと感じる空気とダンスシンクロはいいですね。
グラビアミズギにこのアクセサリーって相当珍しい組み合わせ?曲調に合わせてあるんですな。




・その4、スコーンP

中村先生、お誕生日おめでとうございますー。
もはやスコーンPお馴染みのお祝い方ですね。無限ループって怖くね?w




・その5、すけさんP

おおお、暗黒化モードに水を被っての分裂までw
本と比べると2足で直立とかに違和感を感じるのかな…?あっちは飛んでたり抱かれてたり寝転がってたりが主なイメージがあるもんで(確認したらそうでもないですけど)。
でもカワイイから別にいいですよねw




・その6、まっこ為五郎P

eijiPが作ったモーション素材に手を加えてちゃんと再現が完成した!思いもよらないところから手助けが来ましたなwまっこ為五郎Pは確かMMD使った作品は初めてなんじゃ?
変身や駆けてきたゴールがコンサート会場というのもいいのですが、やはり雪歩と美希の配役にニヤリですw




・その7、霧雨P

0909合作の単品ですね。
東方のキャラがあんまり分からないんで思い入れ度は下がってしまうんですが、この和ふぅな美しさをまた気軽に堪能出来るのは嬉しいなぁ。凛々しくも綺麗な春香さんにうっとり。




・その8、かたくりこP

今度は竜宮小町の3人で3rd-PVの2ndmix(しかも何故その衣装だw)を描きおった…w
と思ったら途中から5人に増えたーーー!?(ガビーン
いや、正直この5人になるとは全く予想がつきませんでしたwなんだか今回は妙に何も着せてない率が高かったような気がしたのは気のせいでしょうか?w




・その9、KenjoP(合作宣伝)

11月末ってことはもうすぐじゃないですか。
もはや古参とも言える07年組で19人も集まる合作になったのは嬉しい限り。集まったメンバーも多彩な顔ぶれですなぁ。
個人的にはやはり最終最後Pに期待してしまうwそして先日「てってってー」で大ヒットを飛ばしたばかりのメカPも何をやってくるのかw