11/18分の新作紹介

なんか今日はまた凄いの来たなぁ。



・その1、ソ´┴`ノ …氏

まず気になることが1つ。
こんなすげぇもん作り出せるあなたは誰。


いや、絶対どなたかのサブ垢にしか見えないユーザーネームなんで…。



いやぁ…、これは凄いわ…。
スーパースローを使った緩急、リズムをしっかり捉えるフラッシュ効果、曲率を強めたレンズ、モーフィングのような切り替え、世界が回るかのように回転するカメラ、メガネも演出の一部として取り込む手法…。
とても1度では書き切れないほどの多種多様な演出術に加えて、実は一番魅せられたのがダンスシンクロの自由自在さと言うのがもうね。
1つところにとどまらないあらゆる音、リズムを拾って気持ち良く合わせてしまうこの手腕は半端ではない。
ああん、また1つ20選候補が増えた…。




・その2、CAMELP

説明文にある通りに過去の名作と番組OPをリスペクトしてメドレーのように1つに纏めあげた、美しい映像目白押しの傑作。
CAMELPお得意の3Dモデリングで番組内のシーンをイメージした舞台を作ったかと思えば、この曲にもはや付き物となったデザインをきっちり再現してみせる辺りは流石。単なる真似に終わらずに自身のオリジナリティも上手くブレンドしてあるなぁ。
いつもながら高い技術力で魅せるだけでなく、曲やリスペクト元の雰囲気を大切にして構成を練っていることが手に取るように分かりますなぁ。この方はもっと広く知られていいと思うの。




・その3、かりふらP

うっわあ…。虹の滝?光の洪水?彼岸の彼方?
なんと表現したら良いのか分かりませぬが、ここまでやるともはやDSの画質どうこうと言う話ではなく。
凄まじい奔流の向こうにかすかに見える涼ちんと歌詞を噛み締めながら、ただただ見入ることしか出来ませんね…。
そして誕生日おめでとうございますw




・その4、もりもーP

あれ…、こんな有名曲(ビーマニシリーズプレイヤーには、ねw)がニコマス初出ってマジだろうか。
しっかり歌詞を見たのは初めてなんですが、こりゃ確かにビーマニ用に作られた曲だわなぁw
で、その歌詞に合わせたコミュシーンやハイスピード演出が面白い。やや速度を上げてあるダンスは正直、好みの分かれるところではありますが、なかなかに軽快でありました。




・その5、緑茶戌P

続きを作る予定がない、とのことですがやっぱり続きが見たくなる可愛らしさだったのでw
甘々なゆきまこはいいよねぇ…。こっそり「ボカマス祭り5」に回したりしてもいいのよ?




・その6、ヤマネコP

お、「KONE-tail 2nd」での可愛らしさ随一だった杏仁豆腐さんのイラストを元に作ったヤマネコPの単品だ。
出来上がった亜美の可愛さも去ることながら、漫画コマフレームや作業工程、完成品の見せ方など、動画としての完成度も高いので両方の意味でオススメ。




・その7、migiri氏

やだ…きもいのにかわいい………www
ついにMMD化とか個体差あるのかよ泳ぐなとか4WDとかツッコミどころは沢山あるんですが、なんか野生動物見てる気分になって割りと和んでしまったことが不覚…w