11/15分の新作紹介

・その1、ておくれP

エスターク復活、デスパレス潜入、ピサロの孤軍奮闘、千早達との戦闘…。
本編で記された冒険の記録がピサロの側から次々と描写されていくダイジェスト。いかん、見ているだけで色々と感極まってくるぜ…。
その合間に繰り広げられていた本編ではチラとしか描写されていなかった美希のドラマ。強制的に呪いを解かれ、闇に飲まれた自分のしてきた事を悔いる姿は切なすぎる…。
しかし、その美希の辛い姿さえまだ甘いのか、とさえ思わせてしまうピサロの痛さがもうね…。勇者一行側では見えなかった体どころか心までもボロボロという精神状態…。もはや心の支えはロザリーだけなのか…。


さぁ、そんなロザリーについにあのイベントが訪れようとしております。
果たして世界から排除する力が働いてしまうのか。そして本編での美希の気になるイベントも残ったまま。
全てが明かされるマーニャ編最終回は12月!




・その2、MRP

茶髪美希+ゴシプリ衣装でこのムードが作り出せるのか…。思わず「どこがリハビリなんですか」と聞きたくなる…。
これはもう中学生の仕事ではありませんね。もっと大人な、それこそ年季を積み重ねた一流のアーティストの仕事のそれ。そうした雰囲気を漂わせるステージであることに異論はないでしょう。
どうでもいいが、全く同じタイミングでだめひゅさんと「酒がいるぞ」と感想が被ったのに笑いましたよw




・その3、さお氏

歌姫楽園からのジェバンニPVは久々だろうか?(滝田さんの「愛」とかは除くよw)
貴音の声質と山口百恵の歌ってこんなに相性いいのか…。即興で歌ってるとは思えんなぁ。
映像はと言うと、これまた早さを考えれば驚異的とも言える合いっぷり。振り付けの選択がいいわー。




・その4、先駆者P

ふわふわゆったり。ピシっとしたダンスなんだけど曲から受けるゆる〜い空気と相まってとっても安らぐなぁ。
「ポジティブ!1本でサックリ組んだ」(本人談)らしいですが、気にしなければ分からないかも。




・その5、hana氏

こりゃまた羨ましい南国ビーチでのお仕事。
麗華だけワンピース型は当然ですよねー、と思っていたらまさかの日焼け跡ビキニが不意打ちだった!
自然に夜まで時間経過しているので胸はきっとデジタル修正済みですねwいやぁ、眼福なダンスだった。




・その6、チヒロP(企画告知)

今年もやっちゃいます、ラップのお祭り『P Boy P@rk』!!
ざっと見たところレギュレーションは去年のままですかね。今年の開催日は12/5〜12/25の間。勿論、前回同様今年上げた作品であれば過去作へのタグ付けも自由ですよ。
…しかし、この宣伝はめちゃくちゃハードル上げだな…。歌い手が「COMA-CHI」で見事にラップという合わせ技のみならず、動画としての完成度が半端無いんですけど…。スローダンスのシンクロっぷりがカッコ良すぎて濡れるので思わずPV系マイリスに放り込んでしまった。




・その7、ハリアーP

貴音が購入したパソコンの扱い方を巡ってのやり取りからこういう話になる、か…。
「ずっと前から描きたかった関係」だそうですが、なるほど。他のアイドルと違い961時代から共にいる2人ならではの親友としての間柄、1つの理想の形かも知れませんね。「気心の知れた仲」だなぁ。
…それにしてもまぁ、絵理はたくましくなったのかやっぱり根底は変わってないままなのかwどっちの絵理で描いても面白くなるって、もはや反則じゃないですかねw
あ、ちなみにMacは一度足りとも触ったことのない私です…。Win機に慣れまくってるから触るの楽しそうだな…。変に興味が出てきちゃってたり。




・その8、覆面作家P

…あれ、ビター成分って千早の不安だけじゃないですか?これw
あずささんが迷子の末に離れていってしまうのではないかという不安、やっぱり根底に家族や弟のことがあるからなんでしょうなぁ…。とは言え、それ以外はひっじょーに甘いあずちは成分が堪能出来て2828しました。




・その9、天才カゴシマP

タイトルに釣られて(あとP名もか)1話の時点で見始めて、これどうなるんだ…と不安になるしかないというこの話ですが、ここに来てある意味、春香以上に酷いことしでかした奴が出てきおった…w
出会いと別れを繰り返すロードムービーノベマス(実際、車内での会話だけでほとんどが進む)と言ってしまえばそれまでなのですが、春香はタイトル通りのことしでかすし(おまけにやさぐれてやたら毒舌)小鳥さんは賊だし雪歩は車酔いして○○吐○しで、比較的またもな登場人物がここまであずささんしかいないというねw
…あずささんはきっと騙されてるんだと思いますけどもw
検問を何とか逃れ、あずささんと別れた春香が次に乗せることになったのは美希。今度は「この2人の」逃避行か…。ホントに一体どうなってしまうんだこの話はw




・その10、桃桃白P

とりあえず「上品」の意味をですね(ry


ここのPは一遍死んだほうがいいと思う…w
カクテルネタが最大級にひどいw




・その11、saniP

すごく………だらだらです………
見ているこっち側にまで侵食してくるようなあふぅ空間恐るべし。
2:17〜の倒れこむ美希の絵が凄くいい、と思うのは私だけだろうかw