11/9〜10分の新作紹介

先日から張り切りすぎて量がやばかったのでちょっと小休止。




・その1、でも春閣下の搾乳なら見たいかも氏

ユーザーネームが「何とかしろw」って言いたくなるセンスなんですが、そんな名前からは想像もつかない程の音ゲー曲PVの良作。
デボPやでっぶるPを彷彿とさせるようなリズム重視の演出とサイバーな空間構築が目立ちますが、そちらよりはシンプルさに比重を置いたような形。そして抜きや合成で高い技術力を見せながらも、最後は一転してノーマルステージに戻ってダンスシンクロをスパッと見せてしまう割り振り方。
ここのカメラ切り替えなども非常に上手いし、アピールで締めてみせるのも凄くセンスいいなぁと思います。誰かの副垢なのかな。




・その2、ゆきのP&汁粉P

キュートで可愛らしいはるちはですのぅ。ゆっくりと動き続ける上下枠がフィルム風になってるのも面白い。
汁粉Pによる可愛く美しいイラスト、ゆきのPによるぐるぐる回転などが面白い多彩な演出。歌詞の聞き取りやすさも相まって爽やかに見続けられる良作ですね〜。はるちははいつも一緒が美しい!




・その3、わたまきさんP

ちょっともうなんですかこの上手さはwwwww
モノマネは当然のことながら、2人のアドリブ掛け合い歌詞が最高に面白いwwww
ちゃんと律子の言うことを聞く美希の可愛さがもうねwwwあと浮気相手は誰なんだwww伊織か?真か?w
あかんわー、これギャグ枠兼用として20選入りありまっせ、マジな話。




・その4、たみp

うむ、何だかよく分からんが秘密のクラブだということは分かった。
扉を開けた先に待つステージでは制服に身を包んだダンサーが妖しく男を魅了する…。そんな空気をひしひしと感じる夜の一幕。うーん、アダルティ。




・その5、戦前P

時代劇か大河ドラマのOPのようですな。物語の始まりを告げるかのよう。
モノクロ画質とこの衣装が静かなインスト曲と良く合います。




・その6、洋生P

「かりふらm@ster」ということは全部かりふらPの動画からの借り物のハズなんですが、そうしたことを忘れてしまうぐらい上手く組み上げてるなぁ。タイポグラフィや質感がカチリとハマっているからかしら。
ニコマスでは数少ない(ひょっとしたら初かも知れない?)アーティストを使ったようで、そうした意味でもなかなか興味深い1作。




・その7、Rukou氏

ドット絵の完成度が半端無く高い!そして展開やマップもまんまスパロボだこれ!
もはやお約束とも言える次元の壁を越えたアイドルが飛ばされた先はミクがロボットでアイドルという世界。そして次元跳躍と共に春香さんが偶然にも?乗り込んでしまったロボットは…、ええ、こちらもまたお約束のロボットですねw
ミク達が戦う謎のクリーチャー軍団の正体は?そして困惑するアイドルを観察する人物の目的とは?
うーん、これぞスパロボという出だしに期待が膨らむなぁ。続いちゃったりしないんだろうか。




・その8、アスペクト比P(企画告知)

今年もやります、「新春ノベマス祭り」!
テーマがシンプルになりまして、「お正月の風景」「うさぎ」の2点を満たしていればよいようです。
開催は前回同様の1/2・1/3ですよ〜。タグロックをお忘れなく。