11/8分の新作紹介

・その1、いちじょーP

す…、すげぇ…。見始めたら即「SPの映像であること」が頭から抜けたわ…。
画質の高さも勿論ですが、SPの大きな問題である「合ってない口パク」を可能な限り合わせて、尚且つダンス優先でシンクロさせると不自然になるところは映像切り替え、トランジションで上手く隠す…。丁寧な仕事ですわぁ…。
稲妻エフェクトを使った間奏パートも2種類のステージ映像を使ってるハズなんですが合成に全く違和感無し!最後は上下黒枠を取り払っての開放感の演出も見事!




・その2、.TMP

スク水イカ踊りが入ったこのダンス選び!実に「分かってらっしゃる」というか何と言うかw
ダンスの繋ぎが上手いなー。普通に繋がるところでもカメラワークで見せ場をきっちり作ってますよね。
あと、スク水




・その3、歳歳年年人不同氏

ここ最近のアイマス2PV映像ものでは一番ティンときたかも。
暗く落とした色調に斜めに走る断層が独特の質感を生み出し、上下のズレた階層が枠のような効果を生み出す。
そしてこのダンスと映像の実にリズミカルなこと。全てが溶け合い曲とのシンクロを生み出す相乗効果が素晴らしい!




・その4、にわP

765プロに移籍し、時は移ろい、張り詰めていた心が切れないよう繋ぎ止めてくれていたプロデューサーと男女の仲になり…。そんな貴音が見上げる真夜中の月はいつものように綺麗で、貴音を見続けるかのようにそこに在り続けている。
そう、貴音はいずれ故郷の民の待つ場所に帰らなければいけない。どれだけ周りに合わせて変わっていったとしても、この幸せはいつか手放さなければいけない時が来る。辛い、これは辛くて苦しいよ…。
「約束」や「綺麗」という普段ならば何気ない単語に重たい意味を持たせて紡ぎ出すにわPの文章力、貴音の切ない心情が残酷なまでに伝わってきますね…。




・その5、タカシP

いやー、誰かこのネタやるだろうとは思ってましたが、タカシPがやってくれるとは!w
美希はもう見た目がまんまですから違和感無し、ストッキングは甘いもの繋がりで春香さんですか。長モノもやけに似合いますからねw
そしてガミPの凄まじい存在感に吹いたwwwww




・その6、ほうじ茶氏

なんとこれ実話か!
いやー、でもこれははるちはに代理をお願いしたからと言うだけじゃ無しに、何となく応援したくなっちゃうでしょう。純粋に「好き」って気持ちが伝わってくるもの。この曲を選んだのも分かる気がするわ…。
………あ、親父は絶対こっち側の人間だと思いますw




・その7、テラフガシP

おおっと、まさかこのシリーズにも「魔王エンジェル」出演とは!
しかも麗華と伊織の設定を生かしてのすげーいい役回りが与えられている…。強敵と書いて「とも」と呼ぶような間柄ってやつですかね。
本筋とは関係ないですが、犬に立ち向かう雪歩の顔がすっげー可愛くて笑ったwつーか、その犬はw




・その8、しゃもP

ノンストップハイテンションメガネゴールド!
ボカロ曲を律子音声(他のアイドルや社長も助っ人に)で音MADに仕上げてしまいましたか。
いやー、これは楽しい。聞いてると楽しすぎて顔がにやけてきません?w




・その9、さかなP(ダンサー:ぬるぽん氏)

おおー、これは見事な1人デュオ。振りのタイミングや立ち位置合わせは難しいだろうに上手いこと合わせていますね。
撮影時間の関係で日光の当たり方に差があるのとセンターラインに何かしらの工夫が欲しかったのを除けば、「一緒に踊っています」でも通じそうな見事なダンスです。




・その10、PKSP

wwwwwwwwwwwwwww


いやもう、草生やす以外に何を書けと?w
なんだろう、新ジャンル「暖房系アイドル」とかだろうかw