11/6分、新作紹介〜

・その1、ブイヒサP

見入ってしまって言葉を発せられない美しさ…ブイヒサPの映像センスにはただただ感服するしかありません。
律子の心情を示すかのような淡い色使いで鮮やかに咲く花、エフェクトと一体で描き出す背景、シルエットの巧みな用い方、衣装の違いで表す自分の立ち位置…。これに魅入られずして何とする。
ああ、そしてラストはごくシンプルなテキストとあのモーションですよ。律子の弱さと強さとたったあれだけで見事に映し出してみせるのですからもうたまらない。
ブイヒサPの名はもっともっと知られるべき。




・その2、2番P

アイドルと曲、全部既出の組み合わせを繋げてお蔵出しメドレーとして仕上げた、とのことですがどれもこれも完成度高すぎてビビりますわ!!
何よりもメドレーとしての完成度が異常なまでに高いんですが…。映像での繋ぎもきっちりと考えられているので目で見ても楽しめるし、それぞれの歌い方のクセを余すところ無く再現してるのがもうね。
2番Pの調教術はもはや神の域に到達してるなぁ…。




・その3、暫定氏

こっ、これはカワイイ!!
思わず釘宮病を発症してしまうかと思うほどのナイス人力ボカロ。あま〜い歌声と歌詞のマッチングがたまりませんなぁ…。


・ぐっさんP

そしてぐっさんPが見事に食いついた3時間ジェバンニは「Do-Dai」固定カメラ1本撮りでこのシンクロかよ、という見事さでした…。相変わらず仕事速いですw




・その4、わたまきさんP

1人でメドレーというとぱるぷんてPなどが思い浮かびますが、わたまきさんPがそれで終わるはずがなかった。
T.M.R曲とアイマス曲のマッシュアップに加え歌は全て自作オケ打ち込み+モノマネ。そしてもはやわたまきさんP作PVの代名詞とも言える豊富な表現技法の数々にはただただ呆気に取られるしかない。
春香パートの歌詞表現も良かったですが、亜美真美パートの踊るちびキャラ落下に貴音パートの意表を突く映像には痺れたなぁ…。そして何気に絵も自作か。うーん、凄い。




・その5、櫻香P

うわ、昨日紹介したアシスPのハルカロイドにまさか櫻香Pが飛びつくとは!w
ちゃんと歌の通りに透けて見えさせてる辺り細かいなぁw普通のPVとしても完成度高いです。




・その6、すっきりぽんP

寒い中、仕事を終え事務所に帰って律子を待ち受けていた強敵、それはたこさんウィンナーからの刺客ッ!日本人の心の友ッ!THE・こたつッッッ!!
今、分析派と和み系による世紀の3本勝負が始まるッ!!


はー、笑った笑ったwwwwww
日本人なら誰でも負けるこの誘惑に仕事疲れの律子が敵うハズなかろうてwww
ゆっくりと確実に堕ちてく様が実に素晴らしい、流石の文章力です、すっきりぽんP。




・その7、青空文庫P

なんと、そういう話だったのですかwこれは意表を突かれたなぁw
ネタバレしたくないのであえて伏せておきますが、「丸春香△」でもいいかも知れないですね。がんばれ。
しかし、もう完全にこの記号で春香さんとやよいと認識出来る辺り人間って凄いw




・その8、もやしエンジンP

ま  た  勘  違  い  か  !!
画質改善と60fps化テストを兼ねた投稿のようですが、今回は千早が部屋に踏み込むまで何やってるのか分からなかったわwそれにしても千早の耳は潜水艦のソナーかなんかかw
相変わらずカワイイドット絵がより鮮明になってて嬉しい限りですが、またナチュラルに一緒に入浴するとかやってるし、全くこの事務所はw




・その9、初春P(企画支援)

来た!初春Pの支援動画来た!これで勝つる!
いつもの如く(ちょっとブラック方面で)ボケをかましつつも、中身はしっかりと告知&ポーンP作の企画ロゴ付きという、ある意味主催者よりも………げふんげふんw




・etc氏

データ改造ものなんで一応こっそりと。
パンツは別にどうでもいいんですが、拘束具無しりっちゃんやステージ後ろからのアングルなどに代表される自由なカメラの動きを見ると、ちょっとうらやましいなぁ、って思っちゃいますよね。
アイマス2ももうちょっとカメラの自由度が増えてるといいんですが。