11/3分の新作紹介〜!

「少女マンガm@ster」参加作が結構多かったですねー。ついついクリックしてしまうタイトルだらけw
祝日ということもあり新作は多かったのでやっぱり時間がかかるという…w


って、もうすぐ「ボカマス祭り4」も始まってしまうやん!こりゃ大変だ。




・その1、腹囲91cmP

これはもう見たら1発で分かる完璧なトレスアニメーション!
アニメ版「カレカノ」OP再現だ!
キャラ置き換えやゲーム背景選びもピタリと一致してる、凄い!


比較動画も置いておきますね。
あそこに美希猫を置いたセンスが素晴らしいわw



・台詞枠P

更にノベマスで主役2人を涼と夢子に置き換えたこちらも面白い!アニメ版をベースにしたテンポの良さと漫画吹き出しの台詞枠、一部表現にMMDを使うなどで独自性たっぷり!
夢子は確かに表裏の激しい人物ですし、涼は当然…な秘密がありますからハマるわー。何と言ってもアイマス世界屈指のお似合いカップルですしw
これは連載ものへの包囲網を敷きたくなるレベル。続いてくれ!




・その2、ぎょP

やべぇ、ぴったり合いすぎw思わず神通棍持たせたくなっちゃいません?これ!
まさにイメージ通りのスタイルにこのテンポの速いダンス!華麗すぎて横島状態のコメ続出ですよw
カメラワークでも視聴者をばっちり魅了してしまうぎょPであった。




・その3、あかしP

おお、しーなPリスペクト+本人チェック入りとは。
「やよいのもぎたて大収穫祭」合作ではしーなPが担当していた曲を尺を伸ばしてあかしPが再構築、という形ですな。衣装も同じで振り付けもしーなPが担当してた所とは同じかな?
いいですなぁ、シンプルにダンスシンクロで攻め立てるこの感覚。綺麗に合うダンスは抜き合成もノーマルステージも関係なく気持ちいいものです。何より、やよいが可愛いのなんの!




・その4、かりふらP

伊織は綺麗。
ええ、それが本当に良く分かる。




・その5、ずっと仮称でいい浮気P

モノクロとアップ固定でしっとりとお届けする新曲ジェバンニ
白さが勝っているせいか、より美しさが際立ちますね。リップシンクもちゃんと考えられてる。
…のですが、【im@すっぽんぽんPV】ってタグつけたのまさか本人だろうかwしっかりロックされてるんですけどw




・その6、藪柑子P

くそっ、懐かしいし可愛いしでこんなのマイリスだマイリス!w
何気にシンクロもしっかりしてるのが藪柑子Pの魅力ですなぁ。




・その7、hicoP

わかむらPの「ロボットハニー」に【ボカロ歌ってみた】の別音源をつけての編集。
タイトル通りにロボットの歌ということで映像とのマッチングも抜群に良く、選んだ歌い手さんも実に上手い。
これは文句無しの良リスペクトと言えましょう。




・その8、3倍録画P

どう見てもデロ○アンなタイムマシンに無理やり乗り込んで1年後の未来へと向かうP達一行。…あの、春香さんは、本当に、ヒロインなんで、しょうかw思わず吹き出してしまうんですががががががw
…しかしそんな事ははまだ序の口。1年後の未来はPART1のシナリオが一気に蘇る凄い世界になってしまっていた!!そうか…Pもああなる一歩手前だったんだね…。恐ろしい…w
世界の変貌に驚きつつも(原作ネタをしっかりこなしつつ)目的のパーティー会場へと向かうPと千早。1年で大きく変わった真美に引っ掻き回されるもようやく目当ての会場へ辿り着けそうですが…。すんなりと目的達成とはいかなさそうな予感?




・その9、吐息P

ぶははははwタイトルに釣られてみたらそのまんま&現代風アレンジも上手くて笑ったw
そしてまさかの2本目付きである。こっちも上手いオチw




・その10、HDKPPP

うわーい、これまた懐かしいものにホイホイされてしまった。
春香=彼氏、千早=その彼女(ただし彼氏に対して超冷たい)で演じるあのシリーズネタじゃないですかw
春香の誕生日に上手い具合に公式ネタ絡めたりして改変もばっちりだなぁ。
あくまで演技、ということで最後にはホッとする1コマも。




・その11、フツーP

はらぺこちーちゃんの食べ物への執念が凄まじいwコロッケのシーンはちょっと食べに行きたくなったわw
そして春香さんは観光先で金運への執着を見せるのであった…。中の人が漏れてますよw
しかし、つぶやき後のCMは一体何なんだwやたらめったら凝ってるしw
あ、ちーちゃんはいつも可愛い。メガネ春香さんも可愛い。これ大事ね。