11/2分新作紹介、大量に

・その1、yajilshiP

ぬるぬる動くアニメーション!
漫画風演出!
もやもやをかっ飛ばすパワーと熱さある演奏!
そして伝説の大車輪ドラム!!


表情から遊びの要素(ドラマニ再現がナイスすぎるw)、オールスター作品であることまで諸々含めてパーフェクトとしか言いようがない。下半期手描き作品の中でも随一の出来ではなかろうか。
4桁再生では全然評価が足りないと思います。もっと伸びろ!!




・その2、ゆーかP

かーわーいーいー!!
カットの切り方、繋げ方のタイミングが絶妙すぎるなぁ…。見ててホント心地いいです。
そして見れば一目瞭然のこの空間構築の妙。オブジェから配色からデザインセンスが良すぎますぜ。
とてもデビューから2ヶ月のPの仕事っぷりとは思えないプロデュース手腕。可愛さをどう見せるか、を心得ている強みですなぁ。




・その3、さぼてんP

こりゃ凄い。MMD魔王エンジェル単独のPVでは間違いなく最高峰の完成度と言っていいでしょう。
カメラワークや質感処理、表現力に至るまで1歩突き抜けた感のある美麗なPV。構成も練られてるなぁ。


…ん?最高峰はこれじゃないかですって?
うん、そっちの最高峰は見たまんまの高さということでw




・その4、いとしいさかなP

…って、なんか歌ってる高さ的にもエラく凄いのが来たー!?
アングマールの魔王配下のアイドルだから「魔王エンジェル」…。自作品的にこれほど美味しいハマり役はないでしょうて。この紹介シーン(黒井社長のジュピター紹介のパロですねw)も何気に凄い出来ですが、踊ってる最中に翼竜(恐るべき獣)に飛び乗るアクロバティックな動作まで!
オバマスといい衣装といい、「カッコいい悪役のPV」として成り立ってるなぁ…。恐れ入りました。




・その5、ジェットP

伊織が愛おしくなる動画。
ただ、それだけだからこそ、胸の奥までジンと響く。
素敵だ。




・その6、runawayP

確かに実験作と言うだけあってカメラの揺れや極彩色ライティングなど、随所に派手さが目立つ構成に。
が、それを受け止めきってステージに立つ雪歩の姿がこれまたカッコいいのだ。衣装チェンジも「この曲とこの照明でそれを使うか」という意外性があるのですが、不思議と違和感なく見れました。




・その7、えめP

律子とあずさ、年長組の2人でなければ出せない風格が漂うなぁ。
女性ボーカル、男性ラップ、メロディ転調、と複雑に絡み合う曲の中を自由自在に泳ぎ抜くような逞しさ。
ステージ、青空、極彩色、レーザービーム。どんな場所でもスタイル崩さぬ強固で美しいデュオ。




・その8、東風P

仕事に疲れ、荒み切った千早が見る懐かしの風景…といったテイストの旅m@s。
モノクロの写真で見る廃線をメインとしたロケ写真の数々、そして千早が純粋に子供心を取り戻したかのような視点で書かれる文章が素晴らしく融合していて見入ります。現実にある風景、だけどどこか非現実的な物悲しさ。廃線にはロマンがある…。
千早とお墓の取り合わせってのもツボに来たところ。BGMとSEの選定も良い、不思議な味わいのする旅m@sです。




・その9、ダイヤモンド☆P

今回ジョジョネタ多すぎだろwプレイしながらジョジョごっこになってるじゃねーかw


とまぁ、そんなわけで?魂を賭けた1戦になってしまった亜美対春香のガイスター初戦。
案の定と言いますか、顔にも口にも出やすい春香ではゲーム慣れしている亜美に勝てるはずもなく一方的な展開にw
この対戦内容は常に春香視点で描写されてますので、亜美側の青オバケ赤オバケが見えないところがいいですな。春香さんの立場になって視聴者も読み合いに参加出来ます。
次回はあずささん対亜美という以外な対戦内容の様子。事務所内ヒエラルキー大金星を狙う亜美ですが、これはどう見ても敗北フラグにしか見えないなぁ…w番外編で決定したヒエラルキーがそのままこっちでも続いてるぐらいですから。




・その10、S.V氏

うわっ、パーツ細かっ!衣装どころか飾りも全部別パーツとは…。
自分で組み立ててみたいが、絶対挫折するレベルだなこりゃ。こういう立体物を作れる人はマジ尊敬します。
何気にリアル頭身での竜宮小町初立体化じゃないですかね?




・その11、NamcaP

ぬーぬーが曲紹介で噛んだところを使うのは想定内としても、そこから先のミックスが想定外w
なんかカッコいい部分だけ選んで使ったからか、いやに纏まりがあるように聞こえてしまうというのがいやはや。発想力が突き抜けてるなぁ、NamcaP。




・その12、フュージョンP

アイマス2のように半年経った時間軸かな?
ある程度DSから時を経た状態でプロデュース可能キャラとして入ってきたらどうなっているか…という妄想をフュージョンPならではの改変技術でお届け。
絵理が尾崎さん失踪で軽くグレていたり夢子がいい感じの成長だったりとなかなか面白そうw
でもサイネリアの服はアウトwCERO18はそのせいだろw