11/1分、新作紹介

今日も割合縮小気味で?お送り致します。



・その1、介党鱈P

闘ぷよはなくランキング下位から順にフラグを積み重ねる回、と言ってしまえばそれまでなんですが…。
ちょっともう、なんなんですか!この乱立具合は!1つに纏めきれませんよ!w


伊織は新堂さんとぷよの特訓、真美は亜美に大きく差をつける練習時間、敗北の傷も癒え立ち直った真、選択肢の多さという利点を掴み始めた春香、自宅ではぷよが現実逃避の手段になってしまっている千早…。
パラマストーナメントを前に様々な伏線が仕込まれ始めていますが…。今回でいきなりフラグ消化してしまうか、雪歩vs千早!
小鳥さんを倒すためだけに特化した練習しかしていない千早の不利は誰が見ても明らか…。温泉旅行を前に1位が入れ替わるまさかの事態が発生してしまうのか!?


しかし、雪歩が躍進した日に千早に勝負を挑まなかったのはやっぱり美希だけが目標だったからなのかw
今の時点ではおじゃまぷよを掘る楽しさのほうが上回っているようですが、実際に美希と対戦することになったら平常心でいられるのかな…?強い相手との戦いだけを純粋に求める美希が精神的に上手になるような気がするが…。
そんな美希のほうにも今回ある意味一番気になる描写がありましたね。
果たして慌てて点けたテレビには何が映っていたのでしょうか…?ああ、どれもこれも気になるフラグばかりだw




・その2、むーくP

飾りも何も無しでキャプテン・ジャックの歌詞そのまんま載せますか!w
いやぁ、こりゃ切ないわ。青春の甘酸っぱい思い出が台無しw
で、袋とじグラビアのイメージをMMDに担当してもらうという発想がまた秀逸。いくらか混ざってますけども、ステージの側が学生時代のイメージって捉え方になりますからねー。いや、これはダンスも含めて楽しいですわ。




・その3、ねーよwwwP

ちーちゃんかわいいよ
かわいいよちーちゃん


ねーよwwwPの千早は可愛くてマジ癒されます。ホントにブレがないよなぁ、この方は。




・その4、五所川原勘助P

おや、これは古さを感じる画質がいいほうに作用している典型ではないですかね。
長回しダンスもピタリとハマっていて実に気持ち良く見ていられるシンプルながら奥深い味が。
落ち着きと適度なリズムの良さのブレンドが好みですわー。




・その5、フルプレートP

謁見済となったやよいと千早を封鎖する側道出口の陣取り、先読みが熱い!前を塞がれると出られないというルールを生かす文句のない仕掛けどころでしたが、ここから先が更に大きく動く激動の周回となりましたな!
それにしても小ネタから時間をかけた大仰なイメージまで、どれもこれも良く動きますなぁ。
ロックマンやオーモーイーガーでも十分な破壊力だったところにまさかのキン肉マンネタまで来るとはwww
ゲームの面白さをたっぷりと伝える読み合い、探り合いに加えてこうした動画としての面白さもめちゃくちゃ詰まってるからやめられないわー。未見の人にもたっぷりオススメしたいぐらい。




・その6、hikoP

すんません、昨日見るつもりがうっかり忘れていたのでw
それぞれのパート用練習譜面とオケ(マイナスワンってのは実は初めて聞いた)を渡されての個人練習風景。どれも凝った作りになってますなぁ。しっかりと状況説明になっているアニメーションに驚きましたわ。
その後の初セッションでは各々での問題点や足りない面が見えてきました(ここの演奏だけでも普通に聞けてしまうレベルなんですが)。やはりもう1人メンバーが欲しいところ…。裏では春香さんも1人練習に励んでいましたが、一緒にセッションする日はまだ先になるのでしょうか?




・その7、立喰P(企画告知)

えーと、この動画だけじゃまったく企画趣旨が分からないと思うので、企画ページへのリンク貼っておきますねw
「文化祭」という趣旨で個人、或いは合作で動画(最長10分以内)を作り、前・後夜祭を含む生放送で発表していく感じのようです。ちゃんと番組表まである辺りしっかりしてるなぁ。
名簿を見ると参加人数もかなりのもの。生放送でみんなでワイワイ見るもよし、個別に見てコメントしていくもよし。当日は多くの作品が新着に並びそうですね。
…しかしこの企画のためにホントに都内スタジオ借りたとかマジかw