9/28・29分新作紹介まとめて!

やったー、新着追いついたよー\(^o^)/
ぜえぜえw




・その1、くるるP

前半の静けさの中にも雨音が聞こえてきそうなうっとりする溜めから一変、曲の盛り上がりと共に訪れる開放感溢れるシーンとステージでのこの世ならざる雰囲気の表し方は圧巻。
ゆったりした動きとゾクゾクするほどのカットの連続が目を釘付けにしてしまう…。この色調というか雰囲気はどうやって出してるんだ…。
うむぅ、流石VRF先行公開作品。気合の入れ方が違うわ…。




・その2、やきそばP

このカメラワークはやばい。引き込まれる。
上手い具合に白くボカシた色調がまた曲と構成み見事にハマってるなー。
そして「This is our song」に合わせて持ち歌の振り付けとは!
実に私好みで即マイリスですよ。アイマス2PVをさりげなく入れてくるのも感じ入るところですな。




・その3、むきリンP

あー、こりゃ技術どうこう述べるよりもまず見てくれ、ってタイプの作品ですわ。
そうだよな、みんなで踊れば楽しくなるし、笑顔になるんだよ。
画質?そんなの関係ねぇ!俺はにこやかな気持ちになれたんだから!




・その4、ゲストP

私は見たことのない番組のOP再現、ということでいいのかしら。
とにかく色々詰め込んであってやたら楽しいんですがw
懐かしい?3Dメカ千早モデルから最新のアイマス2PV素材まで。おもちゃ箱のような楽しさ、確かな技術、双方上手く組み合わさっていてネタ元を確認したくなるなぁ。


追記

セルフ比較版ktkr!!
ぬおおお、再現度たけぇぇぇぇぇ!!




・その5、エロラクP

ヒゲは!ヒゲのついた6thPVはまだか!?(そんなものはありません)
何故だろう、恐ろしいぐらいリズムがハマるw




・その6、水影P

ニコマス界隈では珍しい色の塗り方がアナログの良さを再認識させてくれる、伊織inカナリア諸島でのバカンスの1コマ。
開放的な表情から物憂げなハッとする顔まで。多彩で躍動感溢れ、夕暮れの静けさも感じさせてくれる素敵な手描き作品ですなぁ…。2の髪型も登場して思わずニヤリとしたり。
うむ、やはり伊織と南国リゾートの組み合わせはたまりませんな。




・その7、rinrin氏

進むも地獄、戻るも地獄。
弱者を叩く強者2人の共闘により追い詰められた亜美。
カードの引きも、場の流れも。強き物へと傾くが勝負事の道理。
やよいから借りた38円が儚く消えようとしていたその時!亜美に電流走る!


…うわーい、律子のかけた「魔法」ってそういうことかよ!w
さ、流石玄人同士の争い…。そんなところから勝負は始まっていたのか…w
いやぁ、今回も大爆笑させていただきました。つーか時事ネタ取り込むのはえぇww




・その8、liarP

伊織に向けられたガンツ銃口、その狙いの先は…。うむ、やはりこういうお約束がないとな!
そしてこの冒頭の戦闘シーンのクオリティパネェぇぇぇぇぇぇ!!w
うわー、またあやうくスクショ連貼りやってしまうとこだったw(今日は時間もないし紹介量多いので…)
とりあえずガンツの疑いは(一応)晴れ、伊織が物質界から持ち込んだ物に付いていたガンツの興味を引くもののおかげで、ひょっとしたら物質界へ帰れるかも知れない?というところへ送って貰えることに。
ここからしばらく交わされる会話シーンはクロノア達の立ち位置の確認とコメの補足が上手く連動しているので是非コメは消さずにご覧あれ。
…と、そんな静かなひと時も謎の妨害によって崩される!一難去ってまた一難続きの幻想界編はまだまだ続く!




・その9、ハリアーP

実は最初の2枚ぐらいまではどういうことだか分かっていませんでしたw
が、気付いてみるとあずささんが撮った風景写真としてはこの上なく納得のいくものだということに思わず膝を打ちましたw
いやー、それにしてもハリアーPはどうしてこうも幅広くネタを展開出来るのか…。思いついてもまず作ろうとしないですよ、これはw
まぁ、意味なんてなくても面白ければいいんですけどねw




・その10、migiri氏

おお!ヨナPのアレをポリゴン化ですと!?
複数の貴音モデルもちゃんと顔やポーズ違いが何種類もありますねぇ。まさに「この発想はなかった」3D化。コメ流れの向きも逆になって本家と同じ空気がしますね。お見事。




・その11、『small river』(バンド名)の皆さん

凄いノリノリで演奏して、はしゃいで、大胆にロックアレンジして。
なんか見てるこっちの顔がほころんできちゃうくらい楽しんでて、いかにも「バンドやってるぜ!」って全力さが伝わってきていいなぁ、これ。
映像編集も何気に凝ってる(演奏シーン1本流すだけじゃなく合間合間に別のシーンを挟み込んでたり)ので見てて全く飽きないですね。ずっとこのノリで続けて欲しいなぁ。




・その12、合作告知

なんとデビューからまだ2ヶ月ほどしか経っていないこの時期に合作をやるか1007P!!
丁寧に作品、ジャンル、デビュー日などを掲示してくれているありがたい告知となっております。
…あれ、この時期デビューだったの、って人もいれば1つも作品見たことがない方もいたりで、一体どういう合作になるのか傾向が掴めないぜ!w
公開日は1007Pに合わせて10月7日の予定だそうです。