9/26分、新作紹介

なんだかんだで平常運行です。



・その1、たろうP

デビュー3周年+生誕祭というたろうPから素晴らしいステージが!
ダンスシンクロの気持ち良さばかりではなく、改変表情や歌詞合わせの立ち絵演出など、静動併せ持ったメリハリの良さがいいですね。
そして後半のオールスターもお祝いに駆けつけたかのような晴れやかな笑顔満載で見ているこちらも気持ちいい!見るのが遅れてしまいましたが、ダブルでおめでとうございます〜。




・その2、KenjoP

『@r_tonelico合作』での例のパートの単品ですが、これリメイクする予定なんですか…。正直、どこをどう直すつもりなのかさっぱり見当がつかないぐらい素晴らしい作品なんですが…。メドレー用ではない単品PV用に作り変えるのかしらん…。
その内消すかも知れないとのことなのでお早めに。


あと、この60fps版。どこを微修正したのかさっぱり分かりませんでしたw
ぬるぬる。




・その3、abP

編集上手すぎる!思わず見惚れてしまうほどのシンクロの上手さとカメラワークの巧みさが曲と相まって爽快感を刺激する!
あえてダンス素材を使っていない竜宮組をイラストで加えて輪にしてくれてるのは嬉しいなぁ。765プロ、みんなでトップ取りに行きますよ!




・その4、スコーンP

す、スコーンPがガチPVに参戦だとっ!?
過去の名作春香作品から映像を切り取って(サムネだけじゃないよね?)みせたり、魅力的な写真で表してみたり。「アイツ」=春香さんのことだけ考えてしまっている演出、いいですわ〜。
歌詞合わせもダンスシンクロも気持ち良かった!これからはこっちの方面も楽しみに出来ますな!




・その5、まっちP

これで処女作…だと…っ!?
ブログを拝見するとどうやら以前から動画編集などはやっていたことがある方の模様。最近アイマスにハマったのかな?
短い時間に目一杯詰め込んだ賑やかなオールスター作品。映像センスの良さも光ります。これはもっと時間の長い(具体的には2〜3分くらい)PVを見たくなっちゃうなぁ。期待しよう。




・その6、いちじょーP

2nd-mixを更に独自アレンジ。鳴らす音の種類がまるで違うので新鮮味が更にグレードアップ。
なんか厚みを感じると言うか、好みな方向性と言うか。
うむ、これは良作ですな。




・その7、na-p

わぁ、懐かしい。これはまさしく「ザ・ベスト○ン」と言うか、80年代の歌番組スタジオセットそのまんまの雰囲気再現ですな。
MMDを使いつつあえてダンスらしい動きはさせずに最小限で、というのも実によく分かってらっしゃる。この頃のアイドルは派手なダンスはなくて、静か〜な動きなんですよねー。物理演算を切ってるのもそのためかな?




・その8、さぼてんP

いやぁ、この組み合わせは私のニコマスの歴史にとって忘れられないものなので。
しかしMMDの進化はホントに凄いなぁ…。昔はここまでアップになるとどうしても粗のほうが目についてしまっていたのに、今じゃ全く気にならない。
カメラワークやライティングもばっちりキマっていてGJ!




・その9、弓削P

亜美真美、哲学する
・毒舌雪歩と真前とハルデレ
・これは恥ずかしい

の3本立て。いや、タイトルっぽいのは勝手につけましたけどw
春香さんのさりげない優しさと真の察知の早さ、こういうところをさらりと最小限で書いて、余計なことせずとも視聴者に理解させちゃう上手さは相変わらずですなぁ。
最後のおびえる春香さんが可愛すぎて悶えましたw




・その10、てっぺりんP

バカだー!www
ホントにやよいをギターにしちまってるぞー!!wwww