9/25分の新作紹介です

遅くなりすぎとか言わないでw



・その1、0909P合作

昨今の周年記念合作には珍しくPVメドレー1本勝負を仕掛けてきた0909P!
いやもう、想像以上のクオリティで驚きました。と言うか、他のメドレーと比べても珍しいぐらいのど真ん中ストレートじゃないの!まさか最後までネタや紳士成分がないとは思わなんだ…。
MMD春香のパートだけ表情変化が少ない分好みが分かれるところかもですが、手描きからまさかの漫画を使ったパート、勿論ノーマルステージや自作ステージに至るまで。どれもこれもとても投コメにあるような「二周年は本気出す」じゃなくて、今この瞬間に全力でぶつかって、ぶつけてきた気持ちいいくらいの直球勝負でした!
自分が一番好みなのはヒトコトPの亜美真美パートか、ちゃたまるPの千早パートかしら。単品も欲しくなるわー。
…しかし、コメの疑心暗鬼っぷりときたらw
あと、HLCPは何してはるんですかwww




・その2、くるわP

おおおお、貴音BB素材(みんな手動抜きお疲れ様ですw)と改変絵の見事な融合!これは妖艶すぎる!貴音エロス!!
色変えやエフェクトもこの怪しい雰囲気を高める実にナイスなチョイス。ステージで、街で、そしてベッドで…。もはやあらゆる男を魅了するサキュバスですな、これは。貴音のお尻は至宝やでぇ…。




・その3、藪柑子P

ARIA』は見たことないのですが、コメのオレンジプリンセスというフレーズが実にぴったり。荘厳で歴史ある建物に囲まれ優しく歌い上げるやよいはまさに歌姫。
Google 3Dギャラリー」ってここまで精緻に描写してくれるもんなんですなぁ。びっくりしましたわ。
風車が回る夕焼けの丘での光源処理もお見事!静かに見入ってしまいました。




・その4、迷漏会計P

素材の限られた中で上手いこと男性ラップパートにJUPITERを重ねてな担当分け。そうそう、こういう使い方が今後増えるかも知れないわけですよ。
メインの竜宮小町のダンス合わせも実に気持ちの良いものでした。




・その5、かりふらP

うおおお、この短さで一体どんだけカット数あるんだ。
畳み掛ける魅力にビリッときました。使用曲もリズムが独特で面白いなぁ。




・その6、シャンレン氏

普段はForza動画を作ってらっしゃる方のようですが、畑違いのPV処女作でこのシンクロは上手い。
切り貼りしただけとは謙遜謙遜。素材を上手く生かしつつの爽やかなダンスPVとして仕上がっていますよ。




・その7、ironking36氏

なんか最近卓m@s界隈の新人のレベルが高すぎるなぁ…、というわけでまたまた私の知らないゲームですが面白かったのでご紹介。
『Ave Caesar』という、古代ローマで行われていた戦車レースをモチーフとしたこのゲーム。すごろくとカードゲームが合わさったような進行の仕方ですが、追い抜きやレーンチェンジのコツ、更には金貨献上という特殊性が普通の周回レースとは違うところ。
今回はルール説明が主ですが、寸劇やプレイヤー紹介など、動画作成初めてとは思えぬクオリティで非常に面白い。そしてPの名前候補がガンガン出てくるいじられっぷりwこれは愛される作品になりそうだw




・その8、ガンプラP

フィロソPの例の動画で設定があることを知ったというガンプラP。早速魔王エンジェルモデルを製作したというから早すぎる!ww
が、流石に全員流用から構築は無理があったようで代理が1人いるのですが…。待て、早まるなwもうちょっと似てるモデルは探せば(多分)いるはずだから!w




・その9、番茶P

ほほう、小鳥さんの学生時代から今に至るまでをカラデイで表しましたか。
スカウト、別れ、アイドルとして輝いた日々…。積み重ねた日々とこれから始まるアイドル達との新しい日々、かまおさんの歌声に載せて上手く描き出しています。
そして最後の意外な出会い、これは小鳥さん嬉しすぎるだろう…。




・その10、糸冬P(企画告知)

1話限りの投げっぱなし上等!包囲網敷かれるも上等!なお祭り、『ウソm@s』がまたまた帰ってきた!第三次の開催日は2010年12月3日ですぞ!
今回は要望があったという「いきなり最終回」が新要素として追加。それまでの話一切抜きで最終回だけ作ってしまうことも可能となったこのお祭り。果たして今回はどれだけの量になるのやら?




・その11、ベホイミP(生放送企画宣伝)

こちらは年末も年末、大晦日に放送予定の生放送企画。
詳しくは動画と投コメを見ていただくとして、事前に参加申請と12/30までに非公開状態で投稿が必要ということにご注意。
ニコマスPの年代的に80〜90年代ぐらいのおっホイソングがメインになりそうな予感が!?そこのあなたも思い出の曲で参加してみませんか?