9/24分、新作紹介〜

・その1、ディスク愚民P

あああああ、今は亡きあの人がいる…。それだけでもうちょっとうるっときてしまった…。
関東七鬼には頼らず自分達だけで「乱れ姫」討伐の道を選んだ765プロ猛士達。ちょっとした勘違いにより何も知らないやよいまで捜索現場に来てしまったものの、激闘の末「乱れ姫」を無事撃破!
しかし魔化魍育成を放棄したはずの「乱れ姫」は、実は違った形で魔化魍を育てていた!?想定外の事態に対し、ついに最強のワーp…じゃなかった、関東七鬼が1人、蛮鬼がその力を奮う!!


50分という長丁場を全く感じさせない、素晴らしいストーリーでした。
「逃げる」ことを止めたやよい、誰かを守れるための力を身につける決意、工夫を凝らした各自の音撃、そして燃え上がる紅の炎!!見ている俺達の心もヒーローとヒロインの活躍に心が踊る!!
仮面ライダー響鬼の世界とアイマスの世界。両者への愛に満ちた融合、これ以上ないほど堪能させていただきました。
ブログを見る限りこれが最後の作品のようで本当に残念ではありますが…。
人々を守るため戦い続けるヒーローの熱き魂は永遠に不滅だ!!




・その2、スズナリ一家

一応「一家」とさせていただきましたが、実際のところはどうなのかよく分かりませんw大百科を参考にしただけですのでw
別ジャンルで活躍するご家族様が雪歩をダンサーに据えてお気に入りの曲を歌ってみた、といった感じでしょうか。このダンスが歌詞の早さに合わせた高速ダンスで実にキビキビ感が出ていて、雪歩とのギャップが面白いですね。
でも歌声は実に柔らかくふわふわなので結果、雪歩との相性もそこなっていないという辺りもいい。「ライスシャワー」をそれで表現するのかー、といったところや普段見ている中ではなかなか見かけない技法もあったりして、とても新鮮な気持ちが致しました。




・その3、先駆者P

全面改訂版と銘打つだけあって、旧作とは別ベクトルのカッコよさが!
それを生み出す自由自在なカメラワーク、トリオになったことでより自然なシンクロを生み出すダンス。いやー、実に爽快ですわ、これは。
歌詞合わせのネタを始めとしたいくつかの乱入者もこれまた先駆者Pらしさがあっていいと思いますw




・その4、洋生P

パステルカラーも鮮やかなカラフルな導入からステージへ。いい入り方ですな。
そしてステージを飛び出したあとも素材の豊富さで目を飽きさせない作り。爽やかさを維持したままラストの青空へと続く流れも良かったです。
借り物Pには借り物Pなりの工夫の仕方があるのですな。




・その5、remyP

おおー、演歌「歌ってみました」かー。いい声してるし、映像もいい歌詞字幕に季節感ある映像素材で存分に凝ってるなぁ〜…。
と、思っていたのは途中まで。とある箇所から「バーカバーカwwwww」とコメしたくなる気持ちを抑えられない替え歌に腹筋がヤバイwww
えーと、これはつまり中身が漏れ出してる、でいいんですよね?ね?w




・その6、ひゅんP

シンプルイズベストな丸春香さんでこんなひねりの効いた「告白」を見るとは…。
とりあえずどんなカップルなのか、とかは置いといてw結婚式には呼んでくださいね。




・その7、八位P

待てぇぇぇぇぇぇぇぃ!!www
よりにもよって目視だけかよ!!w(そこなのかい)




・その8、カマトロP

よ…、よくわからんがとりあえず動揺してることは伝わってきたw
なにこのテンポの良さw




・その9、総理P

Wiiサイリウム…その発想はなかった!
今までに出てきたDS組映像を繋ぎ併せてのウソPVですが、このくらいの夢は見たっていいよね。誰しもより精密なグラフィックになった876組や夢子、サイネリアといった子達がステージを踊るのを見てみたいわけなんだからさ…。
あ、でも舞ママはやっぱり日高のり子さんがいいなw