9/17分新作紹介縮小版?

縮小と言っても個人的に気になったの優先で見ていって、まだ見れてないのが多いだけなのですが…。それでもこの量になるってどういうことなのマジでw
みんな元気有り余りすぎだろ!w




・その1、お茶P

昨日のめいろっくPに引き続いての『VRF2010』先行公開はお茶P。
そしてまたこれが凄まじい映像美…。
スモークや発光、エフェクトの使い方が極まってて鳥肌もの。シャボンに映った手からパッと全身に切り替えたり、伸ばした手だけを数秒間写し続けたり…、と印象に残るシーンの作り方も心得てると言うか…。
うん、このフェスは凄くなるわ、マジで。


って、書いてる間にユウシロウPも先行公開来たよ!
うおー、なんというパワフルさ。これぞユウシロウP!!という生き生きした飛び跳ねるリズムがたまりませんな!




・その2、小町P

ついにこのお方が動き出したか…って、うまっ!
声はもういおりんセンターで合わないわけがないし、どこで切ってどこを繋ぐと見栄えがするか、歌詞に合うか、リズムに乗れるかというのを実によく分かってらっしゃる。
いやー、気持ちいいですな。




・その3、ごまP

Perfumeとの親和性に関しては今更語る必要もないわけでして。
それを差し引いても実によく馴染んでるなぁ、としか言いようがないですな。うーむ、流石だ。
…しかし、そのタグロックはw




・その4、under79氏

竜宮小町ばかりではなく主題歌Ver.2も同時に公開されているわけですが、その両方を一度に使った作品は少なかったなぁ、というわけでこちら。
ダンスの速度調整と細かいカット割りでしっかりとシンクロさせてきて、ステージや衣装の違いといった違和感を抱かせない仕上がり具合。流石だなぁ。




・その5、ふらうP

出オチじゃないのかよ!w
ありえないくらいシンクロしてやがる…しかもこの曲で…すげぇw
アップの表情のチョイスがまた嫉妬するぐらい素晴らしい!


あ、宣伝ひっそりしてて分かりにくいですw




・その6、ひけふP

ひけふPもアレンジ戦線に参戦キター。
確かに元が元だけに大きい変化は(いつもより)ないですけども、立派にジャズしてるじゃあないですか。
そして小芝居の緩さがまたいいw私は「ジェリービーンズ」でいいと思いますけどねw




・その7、ハリアーP

涼と真のツーショットが男同士にしか見えない…w
というような心の声を夢子も感じていたかどうかは知りませんが、真としては伊織のからかいの後でそういう態度取られては気にしまくるってもんですわなぁw
涼の収集力と伊織の引きどころを抑えた小悪魔っぷり、夢子のジェラシーに真の複雑な乙女心。どれもいい感じに引き出して描きますなぁ。
勿論、手描きならではの多彩すぎる表情の描きっぷりも相変わらず凄いですがw
しかし一番驚いたのはやはりオチかw




・その8、イカdeゲソP

3バカ研究員登場の巻。
誰を持ってくるのかな〜、と思っていたら律子以外は意外な人選でござったw
そしていつもながらのネタのチョイスの絶妙さ…wマサルさんからジョジョからガンダムからローカルネタに至るまでよく拾い集めて繋げてくるよなぁ、と感心します。
そして締めはBGMと文字、イカまで駆使しての想像力を試される大惨事w
絶対この場にいたくneeeeeeee!!




・その9、(・A・)P

謎に包まれたコスモス伯爵の真意。バランクス国民を裏切るような真似をした一方、廃棄寸前のプラントに隠した戦艦とスノーコスモス達。彼は一体何をしようとしていたのか?
気になる名前も出てきたロウ達とユキホの出会いを描いた過去話。この戦艦が以前に出てきたコスモス伯爵の遺産の正体なのか?襲撃から逃れるため、ユキホの能力が戦艦に命を与える!
…うん、そんな感じの名前になるだろうなぁ、という予感はありましたw
しかし、この能力を知っていながらユキホを戦乱から遠ざけようとするロウの心情…。やはりここか、或いはこの先で何かあったのだろうか…。




・その10、戦前P

開始1秒で俺の負けwwww
しかも単なる出オチじゃねぇ!しっかりみんなでダンスしてるYo!!
これはもはや完全に一致。




・おまけ

これを合わせようという発想も毎度「ンモーwww」というツッコミ入れたいところなんですが。
【一番低いサンシャイン】タグつけた人、センスは買うが2だともう「お凸ちゃん」ではないからね!w