9/16分新作、お祭り状態じゃー!

TGSの一般公開よりも前にアイマス2のPV3rdと4thが同時公開されようとは…。
皆の心を鷲掴みにした「竜宮小町」の新曲で時は今まさにジェバンニ祭り状態!
そんな9/16でございました。



・その1、らぶじゃんP

新曲エディテッドPV一番乗りにしていきなりハードル高いの作りましたな!
カットイン、字幕、色調、キューブ型モニター、と諸々の映像編集に加えてこの爽快カメラアングル!とてもPV配信されてから10時間ほどもないジェバンニの仕事には見えぬ…!
これはしばらくアイマス2新曲PVのベンチマークになりそうですね。




・その2、GEN-ZOP

音系Pも飛びついた竜宮小町の新曲。
アレンジ1番乗りこそニット帽Pに奪われましたが、より強烈に音をいじってきたのはGEN-ZOP。こちらはPVにも少し手を加えてのリミックスですな。
こんな短時間で投コメにあるようなコンセプトでしっかり作ってくるんですな〜。どうですか、このいかにもPVと共にクラブで流れていそうなノリのよさは。
時間があればヘビロテに入ってるところでしたわ。




・その3、ガラスのハートP

シンクロしすぎw


「SMOKY THRILL」が万能なのか、ガラスのハートPが上手いのか。
どっちにしてもこれは必見w




・その4、マスターボールP

ダンス速度をゆっくり目に落とすことで洋楽にも対応。
しかも、あの可愛らしいダンスがハスキーな声質であっても何故か違和感を抱かせない作りになるから不思議だ。
マスターボールPは手が早いのにこういう合わせ方も上手いなぁ。




・その5、ぐっさんP

おかしい、たった1本の映像しかないはずなのに、どうしてこうも歌詞との振り付け合わせがピタリと上手くいっているのだ。
選曲だけでなくどこをどう繋げて使うか、という基礎からして上手い人は違うなぁ。




・その6、めいろっくP

あ、これは俺には語れない。荷が重過ぎる。
ため息ついて、感嘆して、6分間存分に魅せられた私はただただ見続けるしかなかった。
OGOPリスペクト作であり、冬に開催の『VerRock Festival』からの先行公開作。
めいろっくPの持ち味が存分に発揮された珠玉の作品であることに疑いの余地無し。ああ、素晴らしい…。




・その7、こあらパンチP

とある場所のテレビモニターで、家の中で、お店で、ラジオで。
あらゆるところで人々の目と耳を釘付けにし、笑顔をもたらす存在。
ビジュアルクィーンが更なる魅力を身につけて人々の前に立つ。
いいですよね、こういう構成のPVは。
世界の高みに登りつめたSランクアーティストって感じがします。




・その8、ベホイミP

ベホイミPが律子尽くしでくぎゅ要素一切無し…だとっ…!?
いやしかし、元OPを知らないのでどれほどの再現度かは分かりませぬが、これは律子好きにはたまらないりっちゃんまみれの天国っぷりじゃないですか。
台詞やまほかけの歌詞といったテキストの選び方もツボですなぁ。




・その9、rinrin氏

前回取り上げたボードゲームを使用した上級者による対戦、という体裁の番外編。
しかして、その実態は「アカ○」パロを随所に散りばめた熱いけどネタ満載という絶妙の噛み合わせ。確かに卓ゲとギャンブルものとの相性はいいわなぁw
一応講座としての内容も含まれていたりするので単なる番外編として見過ごすにはもったいない出来。ルールも単純なので未プレイ者でも理解度高いですからね。
しかし亜美め、何たる外道w




・その10、0909P1周年記念合作宣伝(CM製作:HemijiP)

9/25に公開を控えた0909Pのデビュー1周年を記念した合作企画。
その内容はなんとPVメドレー1本勝負?
09年組に入るとPV系以外のPも多くなかなかPVメドレーのみというのは作りづらかったはず。となると、これが09年組では初の試みか?
精鋭・クセ者揃ったこのメンバーでどんな作品に仕上がっているのか。9/25を楽しみに待つとしましょう。