また1つ、未知のDLCが…

・KenjoP&ドリ音P&ツナマヨP

仙人がまたまたやってくれたようです。





白ワンピは確かにMA00ジャケットにありましたけど、DLCにはないですから!
どこからどうやってこの改変を生み出したんですか!
白ワンピで一番映える(と思っています)スカート翻しターンを見せ場の1つとしてしっかり取り入れているのもずるいわー。これは目を奪われるっちゅうねん。


この衣装が良く映える室内や日差しの眩しい風車のある丘(XPのデフォルト壁紙っぽいw)もまぁ、素晴らしい作りこみでございまして…。
室内なんか壁どころか家具やドアまでも白いのに、衣装の白さが全く埋没してないんですよね。おそらくはワンポイントで置かれた赤やピンク、それに小物のもたらす直線的ラインのせいもあるんでしょうが、このバランス感覚は恐れ入りますわ…。


そして衣装だけでなく日常的モーションもこれまた凄い。
ソファで足をバタつかせながら寝転がる、起き上がって伸びをする、電話を心待ちにして椅子に座る…。生活感溢れる動作で魅力を引き出し、「現実にあるようなPV」としての映像演出で可愛さてんこ盛り。
前作同様の半端無い拘りが目白押しで、もう口あんぐり状態でした。


個人的に「あ、PVだ」凄く感じたのがこのシーン。



指で花をツン、と押す。
この演出なんか現実のPVのどこか目にしてるんじゃないか、と錯覚するような映像ですよね。
何か参考にした資料映像があるのかも知れませんが、これを作っちゃったセンスも飛び抜けてると思います、マジで。



ドリ音Pが人力ボカロで佐野倉Pの作品を復活させた時も驚きましたが、これもまた負けず劣らずの凄い衝撃。ツナマヨPのMIXで更に自然な歌声度がアップしているように感じられます。
ううむ、これは下半期20選どうすればいいんだ…悩む。