9/5分の新作紹介〜

なんか、完全に1日遅れになってるな…w



・その1、__氏

ふおおおお…なんと幻想的な…。
コメントの中に「落ち葉の中で」とありましたが、なるほどそういう風にも見えるなぁ…。いや、これ一体どんなフィルターがけや処理を施してあるんでしょう。想像がつかん。
後半に待つ「爆発」とも言えるパーティクルの乱舞も見る者を圧倒しますね。
深い意味を感じ取れなくてもただ見惚れるだけでいいような気がします。
素敵な伊織を見させていただきました。




・その2、りんごP

うわー、りんごPお久し振りー、…と思ったらなんじゃあこりゃあ!
バリバリ3Dやないですか…。しかもとんでもなくクオリティたけぇ。30秒ちょっとしかないのに呆気に取られちゃいましたよ…。メカ千早と電脳空間をイメージさせる世界観、合わないわけがない。
完成版か、それとも以前のtest動画のように細切れ状態をアップしていって完了となるのか。いずれにせよcompleteとなる日を楽しみにしております。




・その3、浮気する?氏

闇に浮かぶやよいの目力を堪能せよ。
うむぅ、あえてこうした見せ方で魅了する手法ってのもあるんだなぁ。




・その4、むきリンP

名曲に載せて描き出す千早の1年間。
優しさも誠実さも。触れ合い続けることできっと手にしたんじゃないかな。
そう思わせるだけのいい表情と心情を映し出した映像がじっくりと堪能出来ました。
サイズの大きいほうには誰かさんが日本語訳コメを投下しておりますぞ。




・その5、2発屋氏

歌詞をしっかりと捉えて描き出す春香ならではの切なくも決して後向きではないストーリー。
歌っている最中にコミュシーンボイスが入ってくるのは好みが分かれるところかも?単なるPVではなく春香のストーリーがメインと考えればこれはアリだと思います。
心象風景の描き方もいいなぁ。




・その6、大胸筋矯正ブラジャ氏

あらカワイイダンス。
元々は台湾の女性歌手の曲で、それを更に集団で踊った動画からモーションは作られてるんですね〜。アイドルたちにはぴったりで、むしろ今までなかったのが不思議なくらい?
MMD杯では出番の少なかった2仕様の真美モデルがセンターという粋な心遣いが嬉しいですね。




・その7、八位P

何このシンクロwいい感じにあってるんですがww
つーか、ループさせなくても別にいいんじゃないか?これw




・その8、むらたんP

今回のテラスイーツはまた一段と外道!
幼稚園バス襲撃に始まり、無農薬で野菜を育てるいたいけな子の誘拐、更にはスイハンジャーと親しい事を利用しての洗脳作戦まで!
愚民への洗脳手段がこれまた恐ろしい…!スイハンジャーを応援する大きいお友達の視聴者が次々と洗脳されていってしまうという破壊力でこの私も危なかったヴァイ!orz
そしてロボ戦ではお約束の武装パワーアップが!
いやぁ、相変わらず面白かった。そしてこの時期に合わせて最後にちゃんと次番組の予告が入るとはw




・その9、にわP&晴嵐改氏

961プロ移籍騒動があったあとの美希は765プロに戻ってきてからどんな気持ちを抱いていたのか?
セルフプロデュースを経験してゆとりだけではないしっかりしたところを身につけ、1年経って外観もより美しくなった。でも、その間に失った時間は大きすぎて…。
そんな美希の思いを察して心を晴れ渡らせてくれるのは、やっぱり春香さん。
「いつもの」という言葉の重みと暖かさ。身に沁みますね…。




・その10、無免許P

衝撃の事務所内での出来事が終わりプレイヤーが目を覚ますと、そこは今まで見たこともない場所…。「セーブポイント」と呼ばれるその場所で待っていたのは、やはりこのゲーム内には存在しない筈の音無さん…。
この重要な場所の説明と、いくつもの事例を見てきた1人のキャラとしての悲痛な叫び。この落差はちょっと堪えますね…。これが最後の1人になればいいのですが…。
さて、タイトルにも含まれる「LFYアウターヴィジョン」。これがまたアイマスの営業システムを上手く落とし込んで作った過去への介入端末となっておりまして説明も大変分かりやすい。
以後はこのシステムを使ってハッピーエンドを目指すことになりそうなのですが…。おいおい、いきなり洒落にならんのが出てきたぞ…。




・その11、rinrin氏

日本をドイツのような卓ゲー先進国に!という小鳥さんの情熱の元、765プロのみんなを交えて初心者でも気軽に楽しめて入手も比較的易しいテーブルゲームを紹介していこうという趣旨のこのシリーズ。
ギャグ良し、テンポ良し、リプレイ良しの3拍子揃った面白さで卓m@s初心者の方にもかなりオススメ。…私も卓m@s自体はそんなに手広く見てないんですけどねw
前編が今回取り上げる「ダイヤモンド」/「インカの黄金」(中身は同じゲームです)のゲームシステムの説明、後編はそのリプレイとなっております。演出もサムネのように色々凝っていて楽しいですよ〜。




・その12、saniP

1人を除いて実に平和な?効き目ですね。
これはあれか。「効き目には個人差があります」ってやつなのでしょうね。
しかし春香や真は猫化してるだけじゃないか?w