9/2・9/3分新作からご紹介

流石に大量になってしまった…。
金曜を舐めちゃいけませんねw



・その1、でんP

「影絵Bad Apple!!」をニコマス動画だけで再現しようという発想の出発点からしてもう謎なのですが、それを実際に可能にしてしまうでんPの凄さに驚くしかないw
何でもアリのニコマス動画の中から似た構図、ポーズを探してくるだけでも一苦労なのに、それをこうして比較付きで並べて見てしまうとあまりのハマりっぷりにもう笑うしかないw
いやはや、これは恐れ入りました。




・その2、爽快P

予告通りにオールスターでにゃんにゃんきたああああああ!
ううっ、どの猫も可愛すぎて全部家で養いたい………って、ラストの人おおおお!w
何気に鉄アレイやちくわ(それにののワさん)飛んでるからFC版ハットリくんから取ったネタだと思ったらそういうオチに使うかw
しかし名前も全員分つけられてますのな。ちはにゃとあみーにゃ&まみーにゃ頂いていきまーす。




・その3、わかむらP

宇多田マコト合作から、おそらく視聴者が一番度肝を抜かれたパートの単品。
わかむらPが自制しないで中二病を全開にすると、こんなアクロバティックでドラマティックな「金のかかった」PVを作ってしまうのか…、という納得とも驚きともつかぬ妙な感想が頭の中を支配してしまいますね。
いやもぅ、技術云々とか私が言えるレベルにないですよこれは。見入るしかない…。




・その4、しおP

突発しわっす!60minで提出した作品を更に2時間調整に費やした版。
元々素材撮りの時間も含まれる60minに慣れているのであれば、アイマス2PVの限られた素材量であってもこれだけの長さで作れてしまうのは熟練の技というところなのですが…。
この気持ちいいシンクロは一体全体どういうことなんでしょうね。
こっちの技の凄さはもう説明するまでもないですね。見りゃ分かる、ってやつです。流石すぎる。




・その5、くるわP

原作再現度についてはまるで分からなくて申し訳ないのですが、そんな状態の私ですら惹き込むこの怪しくも美しい雰囲気はたまらん。
ポーズ改変、実写素材、刺青といったちょっとしたこだわりまで。
いかに原作の空気を大事にして再現しようとしているのか、如実に伝わるこの出来は見事。青いパンゴシ衣装というのもいいものですな。




・その6、ぎみっくP

やはり千早とこの辺りの時代の歌謡曲は合うなー、と思っていたところで後半の「告白」。
なるほど、好きだという情熱が押さえ切れないからこそこうして動画を作ってしまうんですなぁ。
コミュシーンの大人しさとステージの上での熱さのコントラストも良かったです。




・その7、カマトロP

男らしくなりたいとジゴロP(律子は何を吹き込んでるんだw)を尋ねてきた涼。
女の子と触れ合うことで身に付く男らしさもあるんじゃないのか?という助言が何故か涼の彼女募集という告知に…。りっちゃん楽しそうですね…w


参加賞ゲットを目的にやってきた思わぬ人物と男らしさを見せた涼、これが縁で意識しちゃったりするのでしょうか?ノベマスのお馴染み作品のネタが入ってたり、相変わらずのテンポよいボケ&容赦ないツッコミ炸裂ぶりだったりで、今回も面白かった!




・その8、ξ´・ω・`)<かきょーん氏

おお、これはいいデビュー作。
再現とはいえ、この作画量を僅か3週間ほどで描いてしまうとは!
七変化する真の衣装も事務所のみんなもとても可愛く描けていますな〜。
中には雪原でそれは寒いだろうwwというのもありましたが、これもニコマスのお約束だから仕方ない!?w




・その9、あいうえおP

ついにアイドルを差し置いてPがダンスする時代になってしまったか…w
つか、こんな前回までのあらすじ見たことねぇw


さて、今回で最終回となりましたこのシリーズ。
前回ラストで手に入れたチート食材のパワーによりあっという間に100店舗達成&他店買収を成し遂げてしまったりっちゃん達。その次の進出先は…なんと宇宙!!
味覚の違う宇宙人相手に大苦戦となるわけですが…、そこから先、どういうまとめ方になるかは是非ご自分の目で。
いや、実に面白くて楽しめるシリーズでしたわー。やはり最後なのが惜しまれますが、新しいシリーズなどにも期待致しましょう。完走、お疲れ様でした。




・その10、シンドーコバヤシP

ここまで悲しくなってしまうダウナー展開が続いていましたが、ついに奇跡へ向けた一筋の光明が…!
希少種、薬学の天才、みんなの思い。ご都合主義でも何でもいい。これだけの鍵が揃っていて何も起きないわけがない!目覚めてくれ、プロデューサー!!
…にしてもイオリーランドの重症患者向けっぷりに激しくワラタwホントにあれをよく作ったもんだなぁ…w
イオリーランドの描写も含めて、シンコバPの映像技術の腕前がうなぎのぼりすぎて驚くばかりです、ええ。




・その11、ハリアーP

なっ…、何が起きた…っ!?w


絵理を伊織から引き離そうと暴走し続ける尾崎さん、そんな尾崎さんに呆れ返る伊織。絵理がなだめても善永さんが乱入しても収まる気配が微塵もなかったこの2人が、一体何がどうやって…!?
○○さんゾーンパネェww




・その12、ガテラー星人P

雪歩と貴音の2人で巡ってきた四国八十八箇所巡りに千早も合流。最後は3人でテクテクと歩き、観光することに。ギスギスした途中の空気も、旅の苦労と豊かな自然、そして厳かなお寺の空気で最後にはしっかりと仲良く和むものへと…。
ガテラー星人Pの旅m@sということで見続けてきたこの全3話。しっかりと現地を旅していながらその実、移籍したばかりの貴音を事務所のみんなに馴染ませようとする1つのノベマス短編でもありました。
いつまでもひとつところにいられない貴音はいずれ全てのお遍路を巡る約束は出来かねる、と寂しい顔をするのですが…。ここでの雪歩の返事、そして2人の笑顔。胸にじーんとくる美しい話の締め方に流石はガテラーさんだと唸らざるを得ませんでした。
やっぱり話作りの上手い人だなぁ…。年季入ってますわ。




・その13、たぬきP

またお前か!www
ああ、そうだねGRロボだから「ジャイアント律子」だね…w
そんなところまで律子にしなくていいだろ、とか背景適当すぎるとかのツッコミも、この力技の前にはもはやどうでもよくなりますねw




・その14、「やよいのもぎたて大収穫祭」告知

い、いつの間にこんな大型合作企画が…!
宇多田マコト合作といい、最近はこうした企画ものの多い時期なんですかね?


総勢20名のPが集まってのPVあり、手描きあり、人力ボカロありという、やよいだらけのもぎたてフレッシュな収穫祭!何気に最近動きのなかった方までいたりして、この合作のために力を蓄えてた?
「やよい」にちなんで9/10(=8月41日)公開予定ですよ!