9/1分新作紹介

2日の分もまとめてやろうかな、と思っていたらタイムアップ。
でも結構駆け足でもそれなりに作品数あるのは何故?w




・その1、NO NAME氏

丁寧な仕事っぷりが光る1009P第一号さん。ホントは8月上げを狙っていたそうですが…w
歌い上げる雪歩の気持ちを汲み取ったコミュや1行だけの歌詞表示。タイミング合わせもしっかりしたダンスシンクロ。ここぞというところで使うリップシンク
画質面の惜しさを抜きにしてもこれはいい仕事と言えましょう。シーン的には短い時間ながら真っ白な空間を使った、見る人の印象に残る構成も見事。




・その2、小町P

修羅場トリオでありながら、この「真しか映さないぞ!」と言わんばかりの超真贔屓カメラ。
真誕生祭遅刻作であること、そしてこのタイトルと併せて考えると。まるで真が「主役はボクなんですから、今日はボクだけを映してくださいよ!」と直談判したように思えてきて、なんだか面白い。
カメラもそれに応えるかのようなカット、そして真たちのダンスもキレがありますな。




・その3、ゆーかP

櫻香P路線の継承者?
はるいおという組み合わせがそう見せるのか、それともアイドルをひたすら可愛く!という姿勢が近いからなのか。とにかく可愛さ前面に立てての気持ち良さが光るデビュー作。
春香がラフタイム、伊織がNMBという組み合わせはかなり珍しいのですが、エロゲコラボタグがついているので原作準拠だったりするのかな?chu chu 連打にはやられましたw




・その4、みそP

突発的に始まった「しわっす!」組による60minm@sterからこちらをチョイス。
夜の雰囲気がしっかり出ているステージの上でうさぎさんのダンス。となれば、ここが月面ステージに見えてもおかしくない。
ダンスシンクロも60分でこれだけ合わせちゃうんだから、相変わらず凄いもんです。




・その5、(・A・)P

マコトが首から下げていた硬貨のお守り。それに秘められた過去がついに明らかに…。
冷凍睡眠を繰り返したために生まれた小さい頃の親友たちとの時差。重なる軌跡。
この符合の一致が導く結末はどこで明かされるのか…?
一方、情報流布により一兵卒に至るまで士気MAX状態の47軍。「宇宙最悪の馬鹿共」はいつでもバランクス軍を迎え撃つ用意を整えていますが、そのバランクス軍も現有戦力最大動員でお出迎えの構え。
辺境の地、しかも「鉄血の二年」の動乱を経ていながらこれだけの規模の艦隊を動員出来る秘密はどうやらユキホとも関わりがあるようで…?
第八章もいよいよ謎が謎呼ぶ展開になって参りましたぞ。




・その6、燦々P

1分少々の読みやすい短編を作り続けている燦々P。
今回は千早と亜美、双方の考え方の違いが上手く捉えられていて「あ、こりゃ上手い」と思わず唸る出来映えでした。そうそう、この前向きさが亜美真美であり、ちょっと後ろ向きな考えになるのが千早なんですよね。
どの作品にも言えることだけど、この短さで「間」をしっかり作ってあるのがいいのですよ、これがまた。




・その7、ニムバスP(企画告知)

カッコよさ度外視!とにかくネタに走った自作ロボにアイドルを載せてみませんか?という一風変わったこの企画。凄くカオスになる予感しかしませんが、かなり面白そうw
募集締め切りが9/30、定員締めもあるとのことなので参加する方はお早めに。