遅ればせながら8/29分新作と真誕生祭作品を

ここんとこ動画を見るペースが鈍ってるなぁ。いかんいかん。
真誕生祭を単独で特集する時間も取れていないのでまとめてになっちゃいますがご容赦を。




・その1、TPTP×うしわかP×友P×Die棟梁P×orgoneP

TPTPがこの曲で作りたいという構想を持ったのが約2年前。
制作に着手したのが1年半前。
一時凍結などを繰り返し、ようやく完成形が見えたのがつい最近、というとんでもない期間の間それぞれの事情から日の目を見なかった合作が、この度ついに完成。


うん、見て言葉を失いました。なんだこれは。
音と映像。破格の凄さでモニタとスピーカーとパソコン、全部変えてしまいたくなったわ…。うちの環境では十全に堪能出来なさすぎる…っ!
この映像美に埋没せず、凛とした姿を保っていられる伊織はやっぱり凄いなぁ…。


友P担当のシーン、元は鍵盤の上に乗ってピアノを足で…、という演出の予定だったそうですが、時間をかけて寝かせたことでお嬢様的風格を増したアイマス2モデルの伊織がピアノを弾く、というこの時期に相応しい演出に生まれ変わったのは僥倖と言えるのではないでしょうか。
蓄えた技術と時間が味方をした本合作。是非とも大画面で堪能してください。




・その2、怪盗紳士P

薄い月明かり。草原。スロー。曲。
この組み合わせ、揺ぎ無いほど強固で儚くて、そして美しい。
ラストの空へともっていくまでの流れも存分に時間をかけていてこれまた素晴らしい。
コメントするのを忘れるほど美しく描き出した真の姿に脱帽です。




・その3、2960P

見入っているうちに7:02が終わっている。そんな作品。
冒頭1分半の演出やすんなりと溶け込ませたダンスなど、目が離せない要素は沢山あるのですが、やはり1秒にも満たない一瞬の絵とある一言が全てを持っていってしまう強烈な印象を残していきました…。
なるほど、これは真派の人ほど心揺れ動かされてしまうに違いないわ…。




・その4、きゃのんP

きゃのんPが「自転車」だぜ?見ないでどうするよ。
ええ、そりゃもう期待通りと言うか期待以上と言うか。
見事な弾幕がつくのは名作の証ですよ。




・その5、安香息P

誰もが一度は脳内に描いた?「エージェント〜」の歌詞を忠実再現!これは新しい!
真に依頼するとなればやはり相手役(クライアント)は雪歩ですよねーw
夜景、天候や衣装の変化、なかなか2人を一緒に映さない工夫など怪しさ満点の「エージェント〜」。なんとなく本来の姿に先祖がえりしたような気さえします。
誕生祭に面白いものを作ってきましたなぁ。GJ!




・その6、ヤマネコP

『黒薔薇 8th』からの単品化ですが、訳詩がついて雰囲気に微妙な変化が。
愛する人へ向けた言葉を歌い上げる美希。直感的な理解しやすさが加わって可愛さ増し増しですね。
屋外ロケもまたいい空気を醸し出してることで…。




・その7、ておくれP

「そうきたかぁ〜〜〜!」というのが素直な感想ですねw
今回ばかりは動画を見て納得してもらったほうがいいでしょう。これでデスパレスでの美希の行動に納得がいった。あの盲目ぶりはそういうことだったのね…。
にしても、一度ギガモンを回収してる以上エビの差し金だとは思うのですが…何と言う策士っぷり。変なことされない分、まだマシと言えるのかも知れませんが…。
それにしても今回はドラクエ1や2ネタまで織り込んでますなぁ。この思わずニヤリとしちゃうセレクトの仕方もファンサービスの1つと言えるのかも。




・その8、ダイアルアップP

父親に夜更かしを咎められインターネット禁止令が出てしまった雪歩。これで雪ねぇの部屋も終わりだ、と落ち込んでいたその日。社長のティンときた!から何故か「雪ねぇ」役を仰せつかってしまい…!?


これまでのエピソードの回収話が多数散りばめられたサービス回。いつの間にか会議での「雪ねぇ」とインターネットでの「雪ねぇ」が交じり合って事態解決への流れになっていき、なんとか「さいしゅうかい」は避けられたようです。ふぅ、やれやれ。
…それにしても、これで2度目とはいえ事務所でのみんなの「漏れ出し」っぷりは見てて冷や冷やしますねwあれでよくバレないものだw
終わり方がこれまでにない工夫で印象的でしたわ〜。




・その9、利根川P

おお、これまたクオリティーの高い絵描き新人さんの誕生か。
「プロペラ」でヘッドホンを(首ごと?)回す辺りなど、いい発想力もお持ちのようで。
だが、新人でも容赦なく「阻止」コメがつくのであったwみんな仲良しだなw




・その10、エスコン×アイマスコミュの皆様(担当:はじめP)

今回は「真士」です。お間違えなきようw
いつもながら見事な錬度とカメラワークを見せるエスコンコミュチーム。
今回はメドレー形式で真の様々な一面を見せてくれますよ!
担当パートを知らせてくれるニコ割も凝ってていい出来ですね。
そしてこの編隊機動の数々を見よ!




・その11、55人合作?

えーと。
どこからツッコこんだら宜しいんでしょうかw
合作史上最高の人数?
集まったメンバーの超豪華ラインナップ?
昔を彷彿とさせる力技?
七夕P強調しすぎ?w


提供も上手いことオチつけおってwこんなお馬鹿な人たちが大好きだ!ww


・ハロP&もう、ダメP&シラカワP&七夕P&コーヒー氏

…って、早速なんか作ってるしこの人たちー!ww