8/20・8/21の新作紹介

この週末はホントにヤバイ。
傑作・良作目白押しで紹介したいのがどんどん増えて、未見動画もどんどん溜まって…。
とりあえず、まずは金・土のまだ見ていなかった作品などから。




・その1、GEN-ZOP×チヒロP

えーと。
何と言うかですね。
完璧に見入って且つ、聞き入ってしまいまして。
ちょっと感想が言葉になりません。


ああ、また1つ下半期20選候補が増えたのだわ…。
この組み合わせの相乗効果、半端なかった…。




・その2、FRISKP

春香5分割画面!この発想あったようで実はなかった新しさ。
十字4分割や別アイドルでの縦4分割はありましたけども、1人のアイドルでこういう見せ方をする発想には初めて出会った気がします。
それもどの画面がどのダンスを踊っているのかという字幕付き。これもまた面白い。最後には曲テロップとして活用してしまうという貪欲さといい、5画面全部が一気に開けた時のとてつもない開放感といい、これは傑作。
しかし、真に恐るべきは作者コメですよね…。信じられるか…?これ、元は息抜きで始めたらしいんだぜ…?




・その3、カブキンP(客演:狡猾全裸富竹P、ntmP、弦氏)

ちょっとちょっとちょっと、このライブいつあったんですか!私聞いてない!


とでも言いたくなってしまうほどの臨場感とバンド演奏隊の合成が半端ないクオリティでビビりました…。いーなー、千早と同じステージに立って競演いいなー。
動画制作のみならずこうした出演もこなせるほどの演奏レベルを備えたニコマスPの多芸さは異常。観客席でこの興奮、直に味わいたいものです。
うむぅ、それにしてもすげぇ。




・その4、あふぅP×木っ端っP×keykeip

なんだなんだ、最近少人数での合作が流行りなのか。
8/21は「ハニーの日」ということらしく(いつの間にそんな記念日がw)美希とハニーが花火大会の夜に描き出す淡く切なく、そして甘い恋物語が…。
うん、もうなんつーか見惚れてコメ出来ねぇよってこういう作品のことを言うのですよね。あふぅPの美希似の歌声にイラスト、keykeipの色使い、木っ端っPの合成技術…。美希派のPが思いを込めて作り上げた美麗な逸品。うっとりとその世界に浸り、そっとマイリス。




・その5、MCFP

うわああああああああああの頃を彩った懐かしのCAの数々があああああ!!
これはちょっと懐かしすぎて熱いものがこみ上げてきますね。あの頃の熱狂が蘇るようだわ…。
876組3人の富竹PモデルMMDを使ったセレクトの仕方といい、ダンスどころかカメラワークの繋ぎ、素材違いによるステージの色の変わり方などもばっちり再現されている凝りようといい、これは素晴らしすぎて万歳するしかないわ!CA職人の意地、しかと見せて頂きました!!




・その6、ブラッキーP

緑 赤 青 黄色 橙 紫 桃色 そして、アイドル。
くるりくるりと流転して様々な美しさを描き出すこの映像はまさにタイトル通りの万華鏡。足だけを使いそれらしい模様を描き出したり、回す手を止めたかのような静かなパートが用意されていたり…。
この色彩には魅了される。いやぁ美しい…。




・その7、ぴっかりP&だいすP&いちじょーP&ジアースP

ルカニの裏で0802P合作のラストパートが単品として出ていたとは!
シャニスマでの春香登場シーンの表情、アンコールでステージに向かう春香と見送る律子ハイタッチ。やっぱいいシーンですよねぇ。これをハルカニ合わせにするとは気が利いてるなぁ。
勿論ダンス合成、タイミングずらし、モーション選択等々も一級品ですよ!




・その8、ふれいむP

ルカニセットリストまでに間に合わなかったのか生では流れなかったのですが、これは流れていたら盛り上がっただろうなぁ、と思うほどのキレの良さがたまらん。
Wireの名曲(ライブ音源?)とコスコスダンスの組み合わせは鉄板とも言えるハマり具合。動きを止めての口パクも実にCool!!




・その9、アナーキーP

配役の絶妙さと演出、衣装・アクセ選択の上手さがたまらないw
りっちゃんのXはガンダムX曲カバーからかなぁ。一番笑ったのはやよいのアマゾンのおたけびですけどwあと、いおりんは全体的に光らせすぎだw
11ライダーを歌い上げたあともまさかのZO、Jがおまけとして入っていたりでサービス満点!これは特撮好きにはたまらない完成度ですわー。




・その10、(・A・)P

野望を隠しもせず、堂々公言してハルカ皇女との決戦に挑むバランクスの盟主、ロウ・クルーゼンシュテルン。会見の席で彼が放った一言に47軍首脳陣は凍りつくのであった!w
意外なようでいてその実、これ以上ないほど理に適ったこの提案。やはりこの男、侮れぬ…っ!
そしてまたここからの閣下の返しとそれぞれの想いと野望。言い回し、繋げ方どれをとっても痺れるものですな…。やはり極上のスペースオペラだぜ。
マコトの過去とこれから関わる重要な話も出てきました。その再会の場は…やはり戦場なのか?




・その11、シンドーコバヤシP

止める術もなくどんどん悪化していくPの症状。
泣きたい辛さを隠したまま世話を続ける亜美と真美。
Pの変わり果てた姿を直視出来なかった伊織。
お姉さんとしてしっかり見るべきところを見ていたやよい。
…ああ、やはりこの状況、見ているのが辛い。しかし、この重さを一瞬忘れさせてくれる映像技術の跳ね上がりっぷりはどうしたことでしょう。ついに3D背景+水瀬島まで登場してしまったぞ…。
終わりまで片時も目が離せないなぁ…。




・その12、たぬきP

どういう発想なんだこれはwwww
アムロやブライトどころかガンダムガンキャノンガンタンクまでホントに全部律子だwww
しかも初っ端のタイトルから完全にやられたわwwwww
「発想がかたくりこ」ってタグが光り輝いてるなぁ…w




・その13、UNITED COLORS合作告知

!?


真誕生祭にまさかこのような超大型合作が待ち構えていようとは…。参加メンバーを見た瞬間、あまりの陣容にひっくり返るかと思いましたよ。つか、所謂美希派・伊織派と呼ばれるような重鎮たちまで参加ですか!
なるほど、これが世に言う引き抜き工作というやつか…(違います)
なんにせよ、8/28を期待して待つことに致しましょう。真の誕生日より一日早いことに注意してね。