6/19分、新作紹介ですよ〜

・その1、ブイヒサP

またまた脅威の新人現る。
何が凄いってこのデザイン力でしょう。今まで見たことがないような美しい空間や画面構成の作り方が半端無いです。試しに止めたままシークバーをランダムに動かしてみましたが、どこをスクショとして切り取っても1枚の絵として成立するような見事な出来。
しかも、それが2分52秒ずっと続くというのだからまた驚きです。演出の連続性やダンスモーションの選び方も文句無し。これは2010年上半期の中でも屈指の処女作です。断言しますよ。




・その2、かぐつちP&ニシンP&seimP&tahiriP&ミンゴP(合作単品)

0809P合作でも特にお気に入りだったパートが単品化!
可愛さや構成の上手さに関しては既に合作紹介の時に語っていますが、ボーカルとダンス、どちらを重視するかでケンカしちゃう千早と律子、そして見事に仲裁するやよいと春香。
某ネタ戦闘曲をも上手く使ったストーリーの組み立てと演出は必見ですよ!




・その3、スパイキーP

抜いて合成ステージでもなくエフェクトを使っているわけでもない。
映像素材としての質で箱素材に遥かに劣っているSPステージでこの直球勝負を実現させてしまったのは凄い。
貴音の可愛さとダンスだけ、素材の味とそれに適した味付けがピタリとハマってこのPVが出来上がるわけですよ。これぞ職人芸だと思いませんか。
可憐に咲いた花のような爽やかさでありました。お見事!




・その4、弓削P

春香さんに引き続きまして本命?の美希の出番。
律子に勝とうとして色々仕掛けてみるもどこかズレていて敵わない美希、そしてうま〜く切り替えしてしまう律子。この絶妙な掛け合いがたまりませんなぁ。ホント、いいテキストに表情ですわ。
締めもすっごくいいのですが、途中のどこかおかしいやり込められっぷりが素晴らしいw勝ってるのに完敗だw




・その5、ダイアルアップP

ぐるm@s参加作ということで今回は食べ物のお話。
HPに載せる正確な身長体重スリーサイズを計るよ!ということで急にダイエットに励むことになったアイドル達。せっかく買ってきたケーキは全部小鳥さんの胃袋に収まることになってしまい、それが後々の悲劇を呼ぶことに…。


さてさて、お腹を空かせたみんなは案の定食べ物の話へ。そんな中でも欲しい物を買うために1日1食!というF91さんは鋼の精神力を見せ付けます。
そこで話はいつの間にかF91さんが我慢出来なくなるような食べ物の話をした人が勝ち、みたいな流れが出来上がり…。いかん、これは腹が減るw(1人そうでもない人がいましたがw)
ホントに「極道めし」みたいな流れが自然に出来上がるんだもんなぁ。相変わらず話の進め方が上手いです、ダイアルアップP。
F91さんが離席してしまう理由も「そう来るんかい!w」という意外なものでございましたw




・その6、ソラリスP(企画告知)

夏フェス最後の?告知動画も到着しました。こちらは数えて3回目、「iM@S JAZZ FES'10」でございます。
開催期間は8/7〜8/22。旧作のタグ付けもオッケーですが、その場合は8/6までにタグ付け作業を。レギュレーションは各自でご確認下さいね。
しかし、これだけ祭りが重なると夏フェス期間中の新作はどのくらいの量になるのか全く読めませんなぁ。




・その7、しょじょんP(生放送企画宣伝)

「CMのクオリティじゃねぇだろw」というコメにこれほど同意したくなるのも珍しいと言いますかw相変わらずとんでもないデザインセンスの後に亜美真美チェイン〜春香さんの流れをサラリとやってのけてしまうんだからなぁ。
というわけで、生放送主monmonさんの企画「第6回アイマスリクエスト対決」は7/9、7/10、7/11の3日間行われますよ!あなたの応援したいアイドルは誰ですか?




・その8、TROwOP

…………ふぅ。


なるほど、これは確かにタグにある通り「全画面推奨」ですわw