6/20分の新作紹介

・その1、カイザートP

化物語を見ていたら美希の変身シーンは更に盛り上がっていたに違いない。
というわけで美希派であるところのカイザートPがこのカバー曲を見逃すわけがありませんよ。あえて美希をロングのまま茶髪に加工して変身(覚醒)シーンへと持っていく演出力、たまりませんなぁ。
画面分割を使った天使と悪魔の表現や、夜景も美しいビル屋上のステージも流石の力量を見せつけます。
うーむ、やはり化物語は見ておくべきだったか…。




・その2、朗読P&柏城P

朗読Pのお家芸であるナレーション素材を使った雪歩の成長劇。
1度使った素材は2度使わない、という制約を守りつつ今回もまた素晴らしく違和感のないストーリーを作り出しています。
ナレーションの使い方だけでなく、それを元にした文章が秀逸なんですよね、ホント。印象的な場面に使われる柏城Pのイラストもこれまたいつも通りのいい仕事っぷり。
そして7分すぎからの展開はゾクゾクさせられるものでした。
この輝きは失くすことなくずっと大事にしていて欲しいですね…。




・その3、moguP

どっからこんな音源見つけてくるんだこのお方はwww
ネタな匂いしかしないのに、ダンスシンクロきっちりしてるんだもんなー。おまけにこの衣装の組み合わせですよ。ズルイw




・その4、もにょわにょP

エフェクト最小限のシンプルなステージが逆に嬉しいですね。
これほど親和性が高ければそれだけでも気持ち良く見ていられるというもの。
素朴で可愛い、いい味わいでございます。




・その5、バイオレンスP

カラーにして動かしてもやっぱり「普通」な春香さんはもはやお約束w
前半はDS出たての頃の作品ということで876プロ3人でDS紹介風になっていますが…、このプレイヤーどもうぜぇw
あいえり漫画はひたすらやかましい愛ちゃんと静かに毒舌な絵理のギャップのあるやり取りが面白いwサブタイの愛ちゃんが…すごく…デタラメです…?w




・その6、簀巻きP

サムネ絵におかしいところなんて何もなかった。
これぞ由緒正しい勉学スタイルである。


というわけで今回は定期テストに向けたお勉強のお話。
ビン底眼鏡にドテラのみならず、勘違いや鼻血、まっちょちょんパワーといった安心の伝統芸が余すところなく炸裂。
更には最初のフラグを見事簀巻きで回収というお約束っぷりでありましたとさw




・その7、瑞P

涼と愛ちゃん、両方の心情が同時に表示される左右のテキストの違いが面白い。集中すれば意外とすんなり追えるもんですね。
涼が食べていたソフトクリーム、それを見て愛ちゃんの心の中に芽生えた事とは?
見たことのない愛ちゃんの立ち絵と大人びた大胆な行動が上手くハマっていました。これはドギマギさせられちゃうよなぁ。




・その8、ハリアーP

ついこの間に100作目を見たと思ったらもう150作目ですか。ホントに量産ペース早いですなぁ。
というわけでもはや恒例となりました区切りの解説動画ですが…。なんだ今回のとんでもなく濃い中二病テイストはwシュタゲでもやってるのかなw
書いていることを噛み砕いて読んでいくと性格やら動かし方、そこに至った背景など色々考えてるんだなぁということが伝わってきて、やっぱり面白いですこの解説シリーズ。