6/17・18の新作紹介

昨日は溜めてた動画の視聴に時間を使ったので更新お休みしました〜。
それにしてもておくれPの復帰はマジで嬉しいですね。
みんなのお帰りコメントが暖かくてこちらまで胸が熱くなります。




・その1、ニコマスP&ニコマスP以外もいる合作(主催:コロP)

やってきました「お題で描きM@ster2」!!
前半はアイドルシャッフル+お題シャッフル、後編はアイドル選択+お題シャッフル&EDとなっております。



いやー、とにかくみんなストレートに勝負したりその逆にひねりまくったりで発想力素晴らしいですわ〜。ほんわか、熱血、どう見てもアウト、あらかわいい、中の人ネタ、見惚れる美しさ、おっさんホイホイ、その発想はなかった、等等…。
合計40分以上あっても全く見飽きない絵師さんの競演は眼福もの!BGMも豊富で目と耳で同時に楽しめますねー。
中には「こんなお題どうやってクリアするんだw」なんてものがあっても「その手があったか!」「よくぞ絵にしたw」と感心させられちゃいます。こういう発想力は大事ですよね。…まぁ、中には「そういう発想するなw」なんてものもあったりしますが…wあと、後編のエロス絵はアウト率高すぎるw


動画のあらゆる箇所で目にするアイキャッチ絵も素晴らしいものばかりでしたね。
主催のコムP始め参加者の皆様、お疲れ様でした!




・その2、たまてぃP

スロー方向に強めたダンスとオレンジの霞がかかったような色調。曲調に合わせたいい味付けですなぁ。
普通であればダンスの繋ぎの場面で使うようなトランジション効果を、あえて連続した動きの中に混ぜ込んだり、枠で閉じて切り替えてみたりと見飽きないための工夫もいいですね。
全体的にゆったりとした雰囲気で可愛さが先に立つ内容なのに、締めの口元がこれまた色っぽかったりで、まるでやよいの魅力の魔法にかけられてしまったかのようですね。




・その3、匿名希望?

調べればどちら様かは分かるのですが最近はP名出してないようなので。
60分で作られたとは思えぬ柔らかい空気感。たまりませんなぁ。
振り付けの合わせ方と日差しの具合が容易に想像出来るこの色合い。流石と言った感じです。




・その4、きみP

ボーカル音源持ちの雪歩ソロではなく16歳トリオでのくっきりした色分けが映えるステージ。
リズミカルな高速カットが次々と攻め立て、それがダンスの繋ぎにもいい影響を及ぼしていますねぇ。今までのオバマスPVでは見られなかったダンスを使っていたりするのも新鮮。
やっぱり作り手が違うとアイドルの様々な面が引き出されて楽しいですな。




・その5、ハリアーP

過去編から現代に戻って最初に判明したこと。それはあちこちで暗躍を続けるコーモリPの隠された思惑だった…!「意図的な緊張状態」という言葉が浮かびましたが、はて、なんの作品だったか…。
時同じくしてコーモリPの思惑に気付く複数のアイドル達。尾崎兄妹のDS版の設定を絡めた過去…。更にその尾崎(妹)Pに接触するあの人は何を伝えようというのか?ますます混沌とするIJもやっぱり面白い!




・その6、ファミエリP(企画告知)

2009年9月17日にアイマスDSが発売されもうすぐ1年。
そこで1周年を記念したタグロック形式のお祭りを開催しちゃおうというのが本企画の趣旨。DSのキャラクターメイン、若しくはDS楽曲を使った動画を9/17〜19の3日間の間に投稿してみませんか?
(楽曲については動画内の規定を参照)
また、「歌ってみた」「踊ってみた」を紹介する「オールド・ホイッスルinDSF」という企画もある模様。そうした作品の場合はそちらのタグも別個でつけておくといいようですよ?




・その7、オヤジオナ氏&やぴP(生放送企画告知)

参加登録の締め切りが近付いている「HaRuKarnival'10」ですが、まさかこのお方から宣伝動画が来るとはw途中のナレーションはやぴPという、これまた豪華な仕様。
勿論、ちゃんとした宣伝にはなっているのですが…。このナウシカパロ凄すぎwののワさん暴走色に「腐ってやがる」にメーヴェでの飛行までw
…と、言うわけで事前の参加登録締め切り日は6/30までです。生放送のセットリストの都合がありますので、参加を考えていらっしゃる方はお忘れ無きよう。




・その8、カマトロP

江戸っ子貴音さんが面倒な人すぎるw
と思いつつ見ていたら、180度違う角度からの不意打ちに大爆笑してもうたwww
落語はいいなぁ。日本人の誇るべき文化ですな。




・その9、animebrass氏

何故にこのような壮大なアレンジが出来上がるのか。
そして何故にこのような作者コメが書けるのか。
これが紳士の嗜みというやつなのかしら。どっちも深いわ…。




・その10、スコーンP

ぱんださそー。


マリオシーケンサの音色がめっちゃハマってる。
可愛いのう、可愛いのう。