6/12〜15日の間からいくつか

ごみゅますやらはやぶさやら生放送やらでここんとこ溜めまくった未視聴動画を色々と駆け足で見ていますw
なので、紹介は割りとあっさり目ですが。



・その1、くろまるP

シンプルな面と演出の良さが際立つカッコよさ!
色調、アップを入れるタイミング、カメラ切り替え、分割画面、歌詞表示の配置、そしていい振り付け選択。どれもこれも私のツボにぐさりと刺さりましたわー。
全体的に組み立てが上手いと感じました。こういうのはもっと見られるべきだなぁ。




・その2、なかなP

まさかまさかの星井姉妹競演!リハーサルに来られなくなった春香の代わりという一度限りの設定もいいですなぁ。
菜緒ボイスは誰かのピッチ変更かな?そして肝心のビジュアルはおそらく1フレームずつの手作業での改変でしょう。2人の心情を表す文章や上下フレームなどで手間を減らしつつ、見せ場ではしっかり全身像を見せて驚きをグレードアップ!これは凄い仕事っぷりだ。
美希にとっては自分の頑張っている姿を菜緒お姉ちゃんに見せる絶好の機会。
菜緒お姉ちゃんにとっては美希が頑張る世界を見る格好の場。
美希のアイディアで実現した夢のステージ。姉妹の仲も更に深まることでしょう。




・その3、うっうー氏

人力ボカロで初音ミクの曲を。
伊織の名前に対するちゃんとした理由付けをすることによって、この曲を歌わせることを見事にクリア。のみならず、ステージ映像の選択がこれまた素晴らしい。双方の歌詞とのリンクが際立ちます。
ラストの手のひらから吹き出す花びらが美しいのになんとも切ない…。人力作品としてもPVとしてもレベルの高い1作です。




・その4、マドギワP

くっそー、楽しいシンクロだわー。
亜美真美合成に多少それっぽいアラがあっても楽しさのほうが勝るからそんなに気にならない。こういう勢いって大事ですよね。
そしていいオチであったw




・その5、はしP

美希の見る夢という体裁で隕石や宇宙人がおにぎりになっちゃってるw
おにぎりのオブジェの使い方もいいのですが、アイマスの「パフェコミュ」や「バットコミュ」などのオブジェも演出として使ってしまうというのはなかなか無い発想。それらが描く渦が実に綺麗だったりするから面白いなぁ。


・なでP

まさかの同日上げで同曲手描きPVも。
同じ曲でも作り手や手法によってここまで違ったPVになるのか、という驚きが。凄い色使いで魅せてくれます。




・その6、ほうとうの具P

休養期間を経て、試験的に作ったであろうウソm@s祭り遅刻作が好評につきなのか作りやすいからなのかは知りませんが、正式に連載になってしまったようですw
ある嵐の日、雷が直撃したことにより遊んでいた箱○からアイドル達が現実世界へに飛び出してきてしまった!当然の如く困惑するプレイヤーことプロデューサーですが、それは当のアイドル達も同じ。事務所や知っている電話番号も当然全て繋がる筈もなく、一体どういうからくりなんだと戸惑うばかり。
自分たちをゲームのキャラクターと認識していない彼女たちに話すべきか否か。そして男なら誰しも抱えるであろう?欲深き悩みの数々。実に面白い展開が待ち受けていそうです。
こちらはマイペースな感じの連載になるようですが、気楽に続けていって貰いたいですね。ドタバタコメディとしてもシリアスな面を隠した作品としても非常に楽しみです。




・その7、大回転P

粉骨砕身のプロ根性で知名度を上げてきた伊織。ついリアクションの研究にも熱心に…w
そんなリアクションの良さが認められ、今度は単発のクイズ番組ゲストとしての仕事が舞い込むことに。順調に仕事をこなしトップで迎えたあるコーナー、実はこここそが伊織が呼ばれた理由でもあった…。
葛藤の末、仕事に挑むいおりんのプロ根性を見逃すな!これはマジ拍手喝采




・その8、新玉P

ごみゅますから1本。
雪歩のエステコミュに同行した千早。雪歩とPのコミュイベントを横から聞いていると…。そこには聞き逃せない魔法の言葉が!
うん、何と言うか色々といた場所が悪かったなぁ、ちーちゃんw




・その9、ひけふP

相変わらずいいアレンジと絵を作られます、ひけふP。
珍しいプロデューサーの歩きm@sであり、コメントもそれに合わせた逆流れ。事務所で空を見る伊織と合わせてなんかほっこりしますね。
雨上がりの虹がとっても綺麗なんですよ、これがまた。そこに持ってくるメロディーと共に晴れやかな刺激が染み渡ります。