5mium@s2nd特集だよ

事前の支援動画なども合わせて、その数225作!(今日現在)
流石に全部見切れる量ではありませんので、気になったの中心で視聴しています〜。

主催シロPによるまとめマイリスはこちら。
今回もコメント付け頑張ってw


ではいくつかご紹介を。



・シロP

まずは主催のシロP作品。伊織のみフルボイスという豪華仕様!
ツンとデレのバランスも程よく、抜き出した台詞の繋ぎも自然!
いおりんの優しさと照れ隠しが染み渡るでぇ…。ご馳走様でした!



・れんP

美希の覚醒コミュをうまーく使った内容とテンポの良さがいい!
春香さんも小鳥さんもロングだとまるで別人。印象がガラッと変わっちゃうくらい髪形って大事ですよねー。
にしてもみんなPの言葉に振り回されすぎwちーちゃんまでもw



・あいうえおP

千早の弱さと頼れるものへの依存が凄くよく書けています。
視力の悪い千早が眼鏡をつけるのか、つけないのか。プロデューサーと会話して出した結論とは…。
重たいように見えて、実は甘いお話というギャップがたまりませんね。



・若燕P

涼とのデートの最中、雑誌で読んだ秘密のおまじないを実行する夢子。その思わず顔に出ちゃいそうなおまじないの内容とは…。
蜂蜜とチョコレートと角砂糖を一緒に口にしたかのような甘々動画wでも胸焼けはしませんからご安心を。
何故って?それは安心のオチが控えているからですよw



・ああああ氏(→がおP 6/17追記)

MMDの人とは違うようで。
幼女化する薬を飲まされた春香さんやアイドルたち、どれも上手いこと改変絵を作っていて可愛い!サムネはもはや反則レベルw
テンポ早くてネタもバンバン飛んで来るので目がついてかない人もいるでしょうが、キャラの崩壊具合も面白かったのでこれはイチオシ。
社長は自業自得。



・(・A・)P

レプシトール大戦に終止符を打つべく最終決戦に挑む直前の閣下からの演説。「平和」を知るためにあえて今はこの身を「剣」と化す、という閣下の決意。将兵の鼓舞には十分すぎるほどでしょう。
その裏で、素の自分はというと…。こちらの約束はいつ果たされるのか…。早く再会して欲しいものですね。


重くなったのでここで一旦格納。


続きだよー!


・tsushi氏

伊織が不機嫌な理由と笑うまでの演出がとっても良かった。
どうせ受けるなら強い「愛情表現」を受けたいですよね。
マイリスを見ると伊織派のようなので製作中の架空戦記も伊織主役だったりするんでしょうか?



・羽音P

りっちゃんに憧れる後輩と演劇部所属のりっちゃんとの甘酸っぱい会話劇。
背中を押したり押されたり。こういう淡々としてやり取り、いいですね。後輩はいい返しをしたなぁ。



・頼田氏

社長のもってくるお見合い話はもうこりごりという小鳥さん。確かに大問題な相手ばかりですが、それにはちゃんとした理由があって…。
策を巡らすのもいいですけど、早くしないとにじゅうチョメチョメ歳を超えてしまいますよ?社長。



・にわP

961から765へ移り再デビューを待つ響のお話。
返信出来なかった兄からの昔のメール、765での新曲、IUで戦った春香とのひと時…。今と昔の心情が交錯する、複雑な時期ですね。
無事、新曲を出し終えたあとに来た兄からの電話。周りの人々の反応も含めてつい笑顔がこぼれる優しさこもった短編でした。



・きらりんP

「効果音発生装置」を手に入れた小鳥さん。その効果のほどを体感した春香さんはPとの仲を盛り上げる効果音を、と頼むですが案の定…。
うん、効果音ってホント大事だねwアレ聞くだけで笑いのスイッチ入っちゃいましたわw



シェリングフォードP

2年連続釣りとかwwww
かからねーよwwww


あずささんハァハァ。
…はっ!?


ちくしょー、相変わらず無言劇なのに台詞がいちいち聞こえてくるような作りが上手すぎるわーw
どっちも見事な手品でした?



・野生の木屋P

プロモーションビデオの筈が何故かシティコネクションチック(「フリッキー」ってゲームが元みたいですね)なゲームの紹介になってるw

このゲームいいなー。ドアベル=クライニーさんは置いといて普通にプレイしたいwそして冴え渡るいおりんの的確なツッコミマジ最高!



・かげろ〜P

お得意のドット絵で小鳥さんが変身!誰の強迫観念が生み出したか丸分かりの怪物、恨鬼(こんき)と戦っちゃうぞ!
…うむ、想像通りの酷い技の名前だw
そして超展開まであってもはやお約束のオンパレード!w



・遠心力P

はやぶさ、無事任務を果たして燃え尽きちゃいましたね…。
と、そんなしんみりした話はどこへやら。はやぶさをキャッチしようとして吹っ飛ばされたり、待ってる間の暇潰しとして宇宙で大喜利したりとかなりのギャグ展開。
大喜利が上手いんだよなー、これがまたw



・酷くないP

無人島に流れついたあずささんとPのお話。
…ええ、はい。なんとなくそんな予感がしておりました。
安心の酷くないP節です。



・ガテラー星人P

自作MMDモデルの愛ちゃんが反則的すぎるwww
そしてゴンさんとの組み合わせとかもうずるいとしか言いようがないw
愛さん(大百科作られてるしw)もそうだが、小っさいほうの丸々した愛ちゃんも人間のふりした何かだろこれw
「ひーだーかー、アイ!」で完全にずっこけたw



・NormalP

犬千早と来ればホイホイされざるを得ないわけでして。「お手!」に思わず反応してしまう千早かーわーいーいー。
その可愛さで春香さんに妙なスイッチが入ってしまったようで…。そして小鳥さんは反応早すぎ自重してw



ゲーリーP

シュールwwwww
しかし足汁Pの絵、そのまんまやないかこのドット絵…。流石ですなぁ。