6/10の新作紹介更新

・その1、CAMELP

処女作からクオリティ高い3Dステージを使って我々を驚かせたCAMELPでしたが、今回の仕上げは更にレベルアップしている…。しかも原作(とらドラ!アニメ版)のイメージを上手くPVに彩りを添える要素として落とし込んでいて隙が無い。
一部は実写交じりでしょうが自作3D背景の豊富さはもはや2作目とは思えないレベル。そのおかげで思い出のシーンを次々と繋いでいく静止画メインという手法が使え、この曲にあった落ち着きの良さが感じられます。
勿論それのみならず、振り付けのチョイスなども実に上手い。屋上で伊織(大河)の顔を除き込むようにする雪歩(みのり)の配置も芸コマな仕事っぷり。
爽やかでちょっぴり切なさを残す、そんな青春の1ページのような良いPVでした。




・その2、ツークンP

千早と美希、ともに声質に違和感がないから(どちらが歌っていてもおkという感じで)親和性ばっちりですね。
そしてこのきっちりハマって気持ちのいいダンスの選び方。余計にシンクロ率も上がるというものです。いやぁ、カッコいい。




・その3、簀巻きP

今回は乙女としてもアイドルとしても大問題、体重のお話。
おしながPの「ねぎブン」動画でいちごタルトを10個も買ってしまった春香さん。千早にも分けてあげようとしますが、「ちょっと太った」という千早は遠慮を。食べ過ぎの自覚もあった春香さんは恐る恐る体重計で計ってみますが…。


なんという言葉の凶器www
回避する春香さんも春香さんだwww


さて、この件で簀巻かれるのは一体誰なんでしょうね?w




・その4、おかしなみなP(企画告知)

ニコマスロックフェス告知動画に続き、今度は第2回フォークジャンボリー開催決定のお知らせも!ってか、KAKURE-tailの単品も兼ねてるのかコレw
主催からまだ告知動画が上がってはいませんが、既にNoNoWire10の開催も決定済み。これで去年の3大夏フェスは全て今年も揃いましたね。
フォークジャンボリーは8/16〜8/31が開催期間。NoNoWire10は8/7〜8/27が開催期間となっております。一部期間が重複してるので、週末などは大量の新作の予感も!?




・その5、Az_氏(企画告知)

アケマスのオンラインサービス終了までを華々しく迎えようじゃないかというこの企画。過去作へのタグロックもOKだそうです。
アケマスを主体に吸えた動画であればノベマスでも教養でも、勿論PVでも参加可能。期間は7/1 午前1時59分〜9/1 午前1時59分とかなり長めに取られていますので、アケマス探しの旅に出て現地撮影、なんてのも可能かな?