6/8分新作紹介なのです。

・その1、0809P合作

fftq氏のアレンジを使った素晴らしいオールスターステージで始まったかと思えば、いきなり765プロ解散のお知らせ!?
なんだなんだと把握する間もなくあっという間に一月が経ち、ラストライブの当日。この一月の間にあったことや仕事の内容を楽屋で思い返すアイドル達…、といった感じのストーリーで合作を繋げてあります0809Pによる合作。
各パートの繋ぎを漫画風に統一することによってカオスな部分もガチなPVもしっかりと1つの流れに収めてあるのがいいですね。コントのような嘘仕事回想もテレビの通販番組も1つ1つはギャグパートながらも全体を通してみればなるほど、必要なシーンと言えますし。
解散が決まる前まではどこか気持ちがバラバラだった765プロの面々。それがこうして気持ちがまとまっていったのはラストライブに向けての団結と1人のアイドルの入社があったからだった…。これはなかなか見ない面白いストーリーでありました。


PVもノベルパートも面白いものばかりだったのですが、特にお気に入りは千早とりっちゃんのケンカパートかな。もし単品が出たら使用曲的にもかなり注目を集めそう!ケンカだというのにとにかく可愛いシーンでした。ほっこり。
参加者、及び協力者の皆様方。お疲れ様でした!




・その2、R(略)P

おお、略Pが「ナムコ55周年M@STER」参加とは嬉しいですねぇ。しかも使用曲が「アルペンレーサー」とはこれまた意外な!リクした友人さんGJ。
雪舞うウインターステージは白さが目に焼きついてしまうほど。なんだかゲレンデでそのままPVとして流れていそうですね。




・その3、藪柑子P

このカバー曲、歌わせるなら覚醒美希のほうかなぁ、と思っていたんですがモノクロ処理とアクセサリーを上手く使うことによって金髪美希でも十分いける違和感の薄い仕上がりになってますね。
ダンスの選択と表情できっちり雰囲気合わせてあるのも流石。




・その4、弓削P&ハリアーP(企画告知兼合作兼作品例)

…なんかヤバイ名前が並んでるなぁと思ったら中身もマジヤバだったでござるw


料理対決の決勝戦の場、春香圧倒的優位で迎えた最後の料理のお披露目。そこで我々が目にしたものは…っ!なんと…っ!
弓削Pのテキスト&文章表示、ハリアーPのインパクト抜群のイラスト。この2つが合わさった時の味は、なんというか一発で満腹になってしまう特盛り感。出てきた料理の衝撃度も半端ありませんでした。
上手くアイマスオーディションの戦略も練り込んでるんだもんなぁ。これは凄い告知兼実例であった。




・その5、ひろみ氏

アイドルの仕事が終わって家路につく愛ちゃん、しかし家に帰る前に夜の街で別の仕事をしなければいけなかった。それが「人間の血を吸うこと!」
舞さんが超スーパーカリスマ吸血鬼で魅了の能力でもってアイドル界も席巻したという話は妙に説得力があったなぁw
血の味は嫌いと言いつつもお仕事をこなすために「バレない衣装」を着て街へと出かける愛ちゃん。そんな彼女が見つけた獲物さんとは…?
これはつまりあれですね。舞さんは旦那さんの血を美味しくいただいていた、と…wあと、伏せ字になってないからソレw




・その6、スカッシュ氏(元動画はDorahiko氏)

Dorahiko氏が以前に上げていたキャシャーン替え歌のリッチャンダーのテーマのフル版が本日来ていたのですが、それを早速歌ってみた+前口上を付け足してみたのがスカッシュ氏。
これがまた物凄くいい声なので是非とも一度聞いてみるべし。
勿論、Dorahiko氏が編集した映像もかなりのカッコよさですよ!


                                                                                            • -

トリコロール・ワールド」のほうで大きな問題が発生した模様…。
企画を楽しみにしているだけに無事問題解決となって欲しいのですが…。何事もないことを祈ります。