6/7の新作紹介

・その1、カルミナP

この動画視聴するにあたってのオススメのスタンス。
まずコメントを消す。
次に全画面表示にする。
PCのバルーンやSEが出るものを全てカット。
出来ればヘッドホンを装着して外部の喧騒も遮断。
最後に部屋の電気を消しコンサートホールの雰囲気を出す(その意味でも夜見るのが好ましいかも)。


何もここまでやらんでも、と思われるでしょうが、そうしたくなるだけの雰囲気がこの作品には詰まっているのです。
アイドルが何ヶ月もかけてリハーサルをし、目線や指先、動作1つ1つのタイミングまでしっかりと練り上げた珠玉の演技。…とでも表現しましょうか。
これを見た時の感想が「曲との真剣勝負」でした。
なればこそ、我々も動画と真剣に向き合い4分51秒間、真剣に向き合うべきだと思うのです。




・その2、にきーたP

先週土曜日の「60min'sm@ster」で作った作品の修正版。
あちらもマイリスしたんですが、こうして手直しされたのを見ると更に良くなった…と言うか質感も素晴らしいものになっているのでやはり貼らざるを得ない。
にきーたPの作品を見るとどれも「優しい」という単語が思い浮かぶんですよね。この色使いがそうした印象を強めているのでしょうか。
癒されるなぁ。




・その3、モアモアP

単なるモノクロともセピア調とも違うこの単色の世界はなんと表現するべきなのか。そして1:45。
ただただ美しさに見とれ、そしてカタルシスを味わう。
うん、素敵なステージだ。




・その4、2960P

再現と言うことなので元PVを見に行きましたが、演奏者の衣装が次々と変わるPVになっているからこういう構成なんですね。面白いなぁ。
1カット別の衣装のシーンが入る場面にも対応している辺り、実に細かい。そして普通のステージPVとしても自然に見れてしまう構成力。
1作目は昨日(6日)に上げていた新人さんですが、この先も実に楽しみな人ですね。




・その5、ピP

投コメがなんか複雑なことにw
そしてまた名義を変えるかこのお方はww


最近すっかり耳に馴染んでいますあの曲がようやっと普通のダンスPVになったかー、という感じですがその音源がりーPと由々さんの歌ってみたとはw
しかしやっぱ上手いなーはt…、おっとげふんげふんw




・その6、無免許P

うーむ、マイリスコメを見るとどこまで信じていいものやら。
しかし大まかな路線と言うか雰囲気はこんな感じになるんだろうなぁ、というような予告PVでございます。いやはや、どうなっちゃうんだこのシリーズ。
おまけは某ゲーム風でございますかw




・その7、ハリアーP

やよいの誕生日ということでプレゼントを用意したリボンズの3人。前日にも関わらず渡しに来るマイペースさは流石だなぁ、と言ったところなのですが…。
うん、本当に流石なのはプレゼントのほうだったw特に春香さんw
珍しいものばかりだけどその段階の踏み方はいらんだろ…w
何気に響はこういう時はまともなんですよねー。そして肝心の伊織はと言うと思いやりが仇となってしまったwこれは刺激が…その…。


あ、市場が完璧に整備されてるw
市場職人パネェなw




・その8、ポーンP

うん、まぁ。実にタイトル通りな展開なんですがこれだけは言わせてくれ。


その発想はなかったwww
便利すぎるだろ秋月家…w




・その9、JAM99P(合作合同告知)

6/8(もう日付変わって今日か!)は0809P合作。
6/15は0906P合作。
そして6/26は0910P〜1002P総勢60名によるタロットカードをモチーフにしたオムニバス形式の合作前期が公開予定。
いつの間にか6月にはこれだけの合作が投入されることになっていたんですねぇ…。こりゃ大変そうだw