KAKU-tail DSX 3日目だ!

木曜洋画劇場P

公開が遅れたことが帳消しになるような大変素晴らしいOPで幕を開けた最終日!
積み重ねてきた歴史の新たな1ページ、どんどん感想書いていきますよ!



●3-A

・レスター伯P
うおおおおおおお!熱血いおりんだああああああ!!
すげぇすげぇ。もう熱くて速くて食い入るように見つめてしまいました。
曲とシンクロさせた伊織を構成する1つ1つの要素、そして1つ1つの努力。パッと目に飛び込むだけでも心を捉まれてしまう熱さがたまりませんでした。これぞトップバッターに相応しい燃え上がらせ方だ!



・自称紳士P
亜美真美MMDモデルって未だにボカロ改造から抜け出せてないのが自分の中でのネックなんですよね。
カメラワークや2人が1つとなる演出は凄く良かったんですが、前述の理由もあってあまり動画に入り込めなかったのが残念なところではありました。
表情もいじって欲しかったなー。



・HemijiP
おお!テーマを動画の演出そのものとして全面に押し出してきましたか!この「回転」は洒落ていて素晴らしいですな!
オブジェクトだけでなく真もあえて2次元表現にすることで一体感と回転した時の見た目の面白さも数段アップしている!これはテーマの使い方もPVとしての完成度も100点満点でしょう。



・DustP
広大な宇宙を旅する美希、コールドスリープから目覚め歌い上げるそのステージは誰を思っての歌声なのか?
自作ステージの作りこみと雄大さが実にハイレベル。思わず見入ってしまいますね、これは…。通路をゆっくりと進む美希のモーションの使い方は思わず上手いと唸ってしまうものでした。




●3-B

・さきかけP
化物語で使用された曲でお題クリアですね。
これはもう白と黒が織り成す美が美しすぎて言葉がそうそう出てこないレベル。
白いL4V衣装というのは珍しいですね〜。効果的にワンポイントで使われる字幕も流石としか言いようがありません。



・SUSP
2段3段がまえのお題消化に軽い笑いがw
中村先生とアッキーのユニット「ExA」とラジオネタを意識した演出と金髪加工が楽しくも嬉しいところですなぁ。ネタに走っただけじゃなくてちゃんとカッコいいPVとして成立しているのがまたたまらない。
シーツはもうこの曲の代名詞ですねw外せませんわw



・おきかP
お題の「君」は「てれびくん」ですかwなるほどw
丁寧なダンスシンクロとなんだか懐かしい雰囲気が好印象を与えますね〜。あずささんが歌のお姉さんのようにも見えてしまう!?


・ぎょP
HOME MADE 家族」で一発お題クリア。さぁ、そこからだ。
もうね。なんだこれ。圧巻すぎるでしょ。
ダンス、カメラ、カット、色調。全てにおいてぎょPテイストでありパーフェクト。賞賛の言葉しか出てきませんよホント。
これはP仲間からジェラジェラされると言うものだわ…。




●3-C

・ヒトコトP
これは分かりやすいお題消化。いい曲を持ってきましたねぇ。
静かに、しかし力強く踊り曲を聞かせる雪歩。アップを多めにしたカメラアングルが絶妙すぎて「聞いて欲しい!」というオーラが滲み出ているかのようですね。いいなぁ、これは。



・38℃P
テレビ版エヴァ最終回w本日最初のネタ作品なのか、と思いきや構成や演出といった面は割りとしっかり作りこまれているから面白い。
千早だからこそ成り立つ手段と言いましょうか。エヴァとは違う「自分が好き」という台詞で盛り上げて感動が襲ってき……たところで、最後の最後にアレだもんなぁwこれも千早ならではw



・游希P
お題はどこで来るのかな?と思っていたらステージを照らす銀河ときましたか。面白い演出ですな。
ダンスシンクロをきっちり見せきる王道直球勝負。見せ場はやはり銀河の出てくる後半ですが、それ以前のパートもおろそかにすることなくいいステージを見せてくれましたね。



・しくP
ダンスは箱、オーディションやレッスンはSPという素材の使い分けが面白い。屋久島背景の真は自分を見つめなおす旅の途中…そんな印象を受けました。
一歩一歩大きなステージへと上りつめていくイメージ。大切に心の中に留めておきたいですね。




●3-D

草加P
フィルムやモザイク画風エフェクト、上下枠など工夫が沢山詰まった正統派PVですなー。いいよいいよー。
お題がちと分かりづらかったのが難ではありますが、とっても可愛い春香さんでした!



・夏龍P
…いやー、夏龍Pで素敵なPVが見られるとは少々以外でした。
月を背に美しく歌い上げる千早、しかしどこかまとわりつく影がまた儚さを強調していて太陽の明るさなどとはまた違った美を描き出していますねぇ。
いやぁ、これは普段からこっちの路線でも作り続けてもなんら問題ないのでは。



・アシスP
魚おおおおおおおおおおおおおお!wwwww
本日最高ネタきたああああああ!www
リン・レンを使わず亜美で人力という間違った努力の仕方に選曲、白毛黒目Pの協力、そしてほめとかちっ…!
アシスP…あんた…最高に輝いてるよっ…!
だから訴訟部屋へ行こう?な?



・AWP
この浄化される動画の並びは絶対に確信的だw
「X」=FFX(10)という発想から導き出された異界送り。流石AWPと言わしめる映像美は圧巻の一言。
あずささんと歌声も実にハマっているから尚の事シンクロ率高し!見事に癒されました〜…。




●3-E

・無色P
実に見せ場の多いPV!そして完成度高し!
自作ステージから回り込み、実写や電話を使った曲合わせの演出の数々、そしていいモーションの選択。これは是非単品希望と言わざるを得ない!



・柏城P
ふおおおおお、柏城Pの新たな境地をここで目にすることになるとは!
いつもより控えめも控えめな色使い、なのに決して地味という印象は無くむしろ洗練された美しささえ感じる…!
小物の使い方がまた絶妙で、そんでもってあの表情で。息を吹きかけて。曲がこれで。
ああもう、たまらんなぁ!



・R(略)P
おお、レスター伯Pと似たような、でも見せ方は全く異なる内容になるとは。このテーマならば致し方無し?
歌詞に合わせた盛り上げる演出の上手さは流石。オーディションを強い決意で戦う伊織の挑戦はやっぱり燃えるものがありますなぁ…。
思わず「頑張れ!」と応援したくなってくる力のこもりようであります。



・にきーたP
うわああああああああああ、にきーたP大トリだやったああああああ!!
マジ嬉しい。これはマジで嬉しい。
それでもって作品がこれですよこれ!白黒から徐々に色を1つ1つ使って華やかさを増すこの構成!雨!宿り木!鳥!色の意味!
携帯プレーヤーで聞いている美希の心象風景がこうして色づいていくのだという組み立て方がもうたまらん!泣くぞこのやろう!
誰しも納得の大トリだと思います。にきーたP愛してる!