5/29分通常更新

なんつーか、週末だからってみんな本気出しすぎじゃないですか?w
誕生祭でもないのにめちゃくちゃ見まくった気がする…。



・その1、ドドリアP

視線の導き方が上手い。
展開させるストーリーが良い。
無言劇なのに何をしゃべっているか手に取るように分かる演出が素晴らしい。
千早が引っ張りつつもここぞという場面で見せる春香さんの強さが凄い。


まぁ何を言いたいかと言うと、この作品は最高だってことですよ。
ドドリアPのはるちはは全プロデューサーの作品の中でも最も好きかも知れん。




・その2、のぽぽんP

昭和メドレー2で一番のお気に入りが単品きたぞおおおおおおお!!
当時の歌番組の空気を感じると共に、この次々といいところを見せ付けるかのようなカメラワークには昭和生まれでなくとも痺れるってもんでしょう。
ステージから色調、ダンスにライティング、前述のカメラワークに至るまで。もう全てが最高!




・その3、警部P

警部P、また腕を上げましたな。
逆光が照らし出す美希のカッコよさと色っぽさは極上品!
カット切り替えもこれまたカッコいい演出で魅せてくれますのぅ。特に覚醒美希に変わってからの畳み掛けるようなアングルの連続はたまらない!
派手なシーンではないですが、視線を前に送る〜閉じる〜首動かす〜ダンス始動、という一連の流れをここまで印象的に見せられたのは初めてかも知れない。静動の構築が実に見事でありました。
現実戦記は…、まぁその、なんだ。頑張って下さいw




・その4、ヒデレックスP

おいおい、こちらもまた一段と腕を上げてませんか。
電脳空間というかサイバーチックというか、そうしたイメージを見事に作り上げ畳み掛けてくる映像展開が痺れる!こいつはCoolだ!
今までにはなかったカメラワークや新規のエフェクトなども上手く使いこなしてますよねぇ。何気にいつもの3人ではなく真と真美というのも珍しい?
いやー、これはもっと伸びるべきでしょう。




・その5、ブラッキーP

このカラフルでポップな可愛らしさ!ブラッキーPの色使いはいつもながら素敵ですわ〜。
主と従で言えば伊織がやよいの可愛さを歌っている、という構成ですのでメインを張るのは伊織なのですが、そんなこと関係無しに伊織もやよいもラブリーすぎるでしょう、これは。
リズム合わせの場面切り替えも上手いし振り付けのチョイスも言うことなし!




・その6、かりふらP

この日2本上げのかりふらPからこちらをチョイス。
両作とも高級感ある色合いや字幕の使い方といった好きな要素を押さえてあるのですが、速いダンスで勢いよく駆け抜けたあとに待つ締めのスローが大変心地よい、というか実に私好みなんですよね、これ。
音楽的知識が少ないだけにこういうニヤリとさせられるものにも弱い、ってこともあるかも知れないw




・その7、ままかりP

タキシードりつまこが醸し出すこの雰囲気。
そして絶妙のダンスシンクロ。
ずっと見つめ続けていたくなる至福の2分48秒。




・その8、シンドーコバヤシP

各々が恋心を大きく意識した3人での小旅行を終え1月後、今度ははるるんが水瀬島にやってくることに。成長は勿論してるんですが、どんがらはこちらに来てもやっぱり酷いままだw
アイドル全員をよく見ている春香からみんなの5年間での成長を聞かされ、自分たちも将来のことを考え始めないと…と忍び寄る決断の時の足音を感じる亜美真美。さて、2人の決める将来とは一体…?
そして前回ラストのプロデューサー視点!ここがもう百合根Pのイラストで破壊力数倍!!たまらねぇぇぇぇぇぇ!!


さて、千早が登場してこれでアイドル全員出揃ったわけですが、その千早は雪歩とデュオで「ALIVE」を歌うことに。
千早と言えば家庭問題。果たして過去を振り切ってこの歌を納得のいく形で歌うことが出来るのか?




・その9、ハリアーP

ファラファラ宮殿で対策会議となった合流組。真から詳しい事情を聞き、推論を組み立てていくことで不本意ながらも全力で相対することを決断した貴音。その場にいなかった人物を除く全員がそれに同意しますが、果たしてこれはどちらに転がるのか…。未だにゲームを全力で楽しんでいる亜美真美2人との差が気になるところですなぁ。
そして推論の最後の拠り所となった「ゲームの強制停止」が行われなかったわけは、なんと…。こ、これは残念すぎる小鳥さんだw
一緒に行動し、春香の思いを知っている絵理からの一言が嬉しかったですねぇ。それを受けたりっちゃんの台詞も2828。
そしてついにファラファラでの激突が始まる!この戦いの結末やいかに!?




・その10、にわP&GrayP&晴嵐改氏

私が大好きなにわPの新作にして新シリーズ「やさしいうたの物語」の公開日が6/4に決定!
今回は挿絵イラストもつくということで動画的な華やかさもプラス。GrayPの改変立ち絵を元にしたイラストの数々は予告だけでも期待を煽りますなぁ。
予告から春香が昏睡状態ということは読み取れますが、そこで何があったのかは一切不明。兎にも角にも久々のにわP節、じっくりと堪能させていただくとしましょう。




・その11、狡猾全裸富竹P×RidgerP

あっはっはっはっはっはw
もうアレですね。想像をぶっちぎるとんでもないものを見ると、変な笑いしか出てこないっていうアレ。RidgerPに丸投げしたらこうなったそうですが、王は本気出しすぎでしょうw
なんつーか、「GS売れるな…」と本気で思ってしまったw