5/28分通常更新

・その1、たろうP

暗めにした色調、照明効果、雨やモーション追従のエフェクト、カット割り、画面分割等等。
全てががっちりと噛み合っていてカッコよすぎる!これは痺れるなぁ。
みきまこタキシードペアでここまで鋭さを備えたものはなかなか見られないかも。雪歩だと出せない味をここぞとばかりに注ぎ込んだ傑作ですね。GJ!




・その2、FRISKP

猛烈な「溜め」から訪れる歌詞を意識したコマ切れのダンス。
カメラは同一方向へ流れ続けるだけだし、構成的には繰り返しのみと言えるのに、なんだこの猛烈なカッコよさは…。
後半に用意された暗く落とされた照明で光る鮮烈な赤という要素もありますが、そのシーン以前から積み上げてきている映像のCoolさが半端無い。これは魅了されるしかないわ…。




・その3、G様P

早速エンコ殺しのステンドグラスステージ(と勝手に呼んでいますが)を使ってきましたね。むちゃくちゃ負荷が高そうなのにカメラぐりぐり動かしてステージ全体の雄大さを生かしてくれてますなぁ。
そしておまけがこれまた驚くwもうモデル違い使ってAKBを完全再現出来るんじゃなかろうか。




・その4、櫻香P

え?もう1話来たの?早くないですかw
とりあえず予告編見ておくのが前提としまして、いきなりアフレコの仕事が決まっているという段階。テンポ早いなぁw
Pに弱い春香さんは押し切られるカタチで収録現場へ。するとそこには一緒の仕事を引き受けていた伊織が先に収録中。どうやら春香の恥ずかしい台詞を聞きたいがためにこのお仕事を受けたようですが…w
細かくよく動き、SEやインターフェースがなかなか特徴的。ここら辺はPV制作で培った経験も生かされてるのかな。
ゲームのようにセーブ致しまして1話は終了。はてさて、この先はるいおの仲はどうなりますことやらw




・その5、ましんめいかーP

毎度お馴染み実例の時間がやって参りました。
2問目のお題はかなり難易度が高いと思うのにさらりとこなしちゃう辺りがここの大喜利ならではですね。
ホントにテンポ良くて上手いし、お約束が気持ちいいわーw
今回一番のインパクトは雪歩の黒さかなw




・その6、ティルムP&りーP&緑茶戌P

説明不要の可愛さ。りーPはやっぱ真が一番似てるっつーか上手い。
左下の腰振り真もかわええのぅ。




・その7、世紀末P

スク水は…スク水はまだか………


ケンシロイドの進化が止まらなすぎて吹くわw
ネットでよく見るネタ台詞まで網羅してきおったw
さりげに春香さんにまで改変台詞しゃべらせてるw




・その8、低燃費P

まさかR(略)Pの例のペプシリスペクトがくるとはww
豆乳もこんなに種類あったんですね…wよく見つけてきたもんだw




・その9、おかしなみなP

タイトル通りwwww
これぞまさに「愛すべきバカ」www


使用曲がほとんどおっホイだったり、ツッコミ入れざるを得ないようなテーマ消化の仕方だったり、アイドルすら出てこないものがあったりと基本的にネタと言えばネタなんですが、結構ガチ成分も混ざってるからたまらないw
いやぁ、これは2日目・3日目も被りがないか楽しみだなぁw