5/21分の新作紹介ですよー

亜美真美誕生祭、始まってますねー。
新着が双子で賑やかになっております。
明日もまたいっぱいいいもの見れそう!


そしてなんと、2010年5月22日はパックマン発売30周年ということでgoogleパックマンが遊べるという何とも粋な計らいがw
亜美真美の誕生日と同じ、というのはなんだか凄いですなぁ。
256面まで用意されているという無茶っぷりも何だか双子の暴走っぽい?w




・その1、頭脳戦艦ガルP

え!?今になってこの名前使うの!?w
どうやら2年ぶりらしいですw


…って、めちゃんこ楽しいなこれ!!
歌詞合わせのモーションや演出(ののワ顔うめーw)が小気味良く、更に極自然に、それでいて「おおっ」と人目を惹き付ける一瞬のカット。このリズミカルさはたまんねぇ!
ダンスモーションは歌詞だけじゃなく音合わせも使ってるから余計に楽しいのかなぁ。ギターかき鳴らしや最後の「ぴゅーん」も目と音ですっきり理解出来るポイントだけに楽しさ倍増!?
実に爽快なステージでありました!




・その2、ボン太くんP(イラスト:銑鉄氏、樹庭咲チガヤ氏)

予告から大いに盛り上げてくれていたボン太くんPの新シリーズがついに始動!
何者かからの脅迫を受けた765プロが新たに雇ったプロデューサー。それは裏の護り屋「PWM」に依頼をし派遣して貰った、アイドルの護衛を勤める1人の男性でありました。
その有能さは折り紙付きで、早速敷地内に仕掛けられた偽地雷を暴いたり狙撃の危険を察知するなどの仕事をこなしますが、それは逆にアイドル達が相当の危険に晒されているということ。
この先話が進むにつれ、冒頭のシーンのような銃撃戦が待ち構えているというのか…。脅迫している人物の正体や無事に守りきれるのかなど、サスペンスとアクションを前面に押し出した期待の新シリーズと言えましょう。
勿論、寮に一緒に暮らすということで恋愛的要素も押さえているのが「分かってらっしゃるなぁ」と申しましょうかw
ラストではいきなり襲われる羽目になった護り屋P。果たして襲ってきた人物の真意は!?




・その3、hikoP

いよいよ誕生日ライブ当日、バンド以外のメンバーも総登場していよいよ演奏を…、と思いきや春香には更に内緒していた嬉しいサプライズが!こんなサプライズあったら泣いちゃうぜ…。
そしてコーラス、バックダンサーも交えての「I Want」をいよいよ披露!ヘッドホンでじっくり聞くがよい!ちゃんとコンサート会場の雰囲気も出ていて素晴らしいぞ!!


あまりの好評さにオファー殺到となったアイドルバンドも、ひとまず活動終了。しかし、最後には何やら次回作を予感させるようなエピソードが…?
他のアイドルも色々な楽器に興味が湧いてるみたいですし、これはvol.2での活動に期待するしかないでしょう!お待ちしてます!
(…シリーズになるとして真美はやっぱりあのままなのだろうかw)




・その4、テンプルパP

さすがの猿飛」とはこれまた懐かしいものをw
正直なところ、EDがどうだったかよく覚えていないので(OPは分かるんかいw)再現要素に関しては言及出来ないのですが、ホントにテロップ流れてきてもおかしくないですね〜。
いつもながら安定したおっホイでございます。




・その5、ルゴールP

オルゴール.verと言えばこのお方ですよね。
いつもながらのゆったりとした安らぎの空間が詰め込まれています。
ちょっとアイマスエストを思い出してしまったのは私だけでしょうか?




・その6、オヤジオナ氏

しっとりとしたギリシャ古民謡のA面と合わせての誕生祭フライングですが、電子ドラッグとして妙に面白かったこちらをご紹介。
改変絵のアイドル達と双子の繰り返されるボイスがみょ〜にハマってるといいますか、トリップ出来ると申しましょうか…。これはなんとも不思議な味わいw
とかちボイスはこういうのにはぴったりだなぁw