5/19分の新作紹介

おお、久しぶりに慌てることなく更新出来た気がする。平日の余裕ですな。
まぁ、もうすぐ亜美真美誕生祭もあるので、そのせいもあるのかな?




・その1、ままかりP

なんと、ボカロPとしての顔もお持ちでしたか、ままかりP。(そちらは「ハマ」というお名前のようです)
よい詞を見つけ、それに曲を載せてルカに歌わせたというVoc@loidM@ster作品。


良い歌詞、良いメロディー、良い映像。
三拍子揃ったちょっと切なく、しっとりと感じ入る動画に仕上がっております。2:28ごろから始まる1人1人映像に追加されていく演出も面白かったですね。




・その2、ヘイブラP

見始めてから最初の1分ぐらいは普通のPVかな、と思いながら見ていたんですが、徐々に盛り上がっていくこの感じは演出などの手が入っていながらもライブ感覚が強かった。作っているうちにどんどん勢いがついていったのかな。
違和感のないダンスの繋ぎにこだわる人にとっては3:28〜3:30のターン繋ぎは必見。




・その3、ATP

「メロディでこたえて!」
「メロディでつながってる」
いいフレーズですねぇ…、まさにこの2人にぴったりな選曲。
春香さんからの爽やかなラブコールステージでございました。




・その4、2000氏

おっと、ボクセル風モデルに表情機能とな?
どうやって顔を変えるのかと思ってたら、そういうことですかw
床のカラーパネルの変化といいこれはいい工夫だなぁ。変わってないはずなのに照れ顔なんかに見えてしまう不思議。




・その5、簀巻きP

紆余曲折を経て初デートと相成ったPと春香さん。
そしてその2人を尾行して実況・解説?を担当する千早とやよい。
デートは順調そのもの、両親と社長の公認さえも貰ってしまいPと春香の仲は(暴走とツッコミ交えつつも)至って平穏そのものなのですが、その影でやよいはと言うと…。
こういうフォローもきっちり入れておく辺り、簀巻きPの優しさがうかがえますなぁ。…まぁ、そう長くはもたないシリアス成分でしたけどもw
それにしても背後にいる2人の挙動がおかしくて仕方がないwネタの数々も懐かしいなぁw




・その6、KenjoP(企画告知)

今年もあの熱い夏が帰ってきた!!
ニコマス史上に残る大きな盛り上がりを見せた生放送企画、「HaRuKarnival」が今年も開催決定!
前回同様、参加の意思を示した上で春香さんメインの野外ステージPVを製作、投稿となります。勿論、他のお祭りとの掛け持ち可なのも前回同様。
ただし、今回は自作ステージも野外ステージであれば可、というのが少々異なります。自作ステージ派の方もこれで安心?


・ましんめいかーP

また、ライブ中の曲間MC動画作成者も併せて募集中。
こちらの募集締め切りは6/15とちょっと早めなので注意が必要です。
(それにしても宣伝動画なのにホントにいつも通りだな、ここの2人はw)


詳しくは公式HPのレギュレーションを熟読の上で参加申し込みを。
いやぁ、去年の盛り上がりを知る身としては今年も楽しみでなりませんな!




・その7、島P(企画告知)

カッコいい。カッコいいんだがしかし。
なんだろう、この脱力するようながっかり感はw


とりあえずは動画に書いてあります規定にしたがって作品を投稿し、「童貞VS非童貞バトル_0721決戦」タグをロック、と…。
どんな祭りになるんだこれw想像もつかんわw
あ、投稿期間は7/13〜7/20までなのでお間違えなきよう。