5/16分新作紹介です〜

丸一日ニコニコ見れなかったので未視聴溜まってしまいました〜。
なので今日は16日の分だけしか見ておりませぬ。悪しからず。




・その1、くるるP

カッコよすぎて痺れる…。
映像も物凄い凝った編集を施していてたまらないのですが、何に一番惹かれたかというと、伊織でこのタイトル、というところかも知れない。
本当の自分を隠したままアイドルとして映像に映り続ける伊織。
真実の姿を知るものは、果たして。




・その2、蜂矢氏

普段我々が目にしているアイドルたちはゲーム機と光の三原色が生み出した電子の姿に過ぎない。そんなことは百も承知なのですが、こう、改めて映像としてそれを見せられるとなんだか感慨深いものが。
液晶のドット1つ1つが細かく見えるほどの超至近撮影(専用の機材を使ってここまでの接写が可能になるようです)。それは紛れもなく千早を構成し、映し出している細胞そのもの。ただのドットに過ぎないはずのそれに奇妙な美しさを感じるのはきっと私だけではないはず。




・その3、kuraP

おお!黒薔薇7thでも特に気に入っていたkuraPの春香さん×ビバップ単品!
画面分割の面白さという見せ場もあるのですが、やはりこのダンスシンクロの気持ち良さが根底にあってこそですよね。
うーん、渋くもあり、爽やかでもあり。




・その4、P名無し(匿名)

はて、妙なタイトルだと思いつつ動画を見ると…。なるほど、これは確かに天邪鬼なw
文章と映像がまるで一致しないという面白さ。でも、てんでバラバラという気がしないのは不思議なところですね。
うむ。自分のところは自分のところで。そういうプロデュースでいいと思いますよ。




・その5、ザッP

ギャワー、なんか組み合わさっちゃいけないような作品が出来上がってるんじゃよー。


神聖モテモテ王国」の意味不明なノリをこうまで再現してアイマスに組み込むとか恐ろしいわぁ、ザッP…w
内容的にはファーザーPの作戦で路上で歌っていた春香を見て、自分に足りない何かを探し当てられそうな…、そんな予感がした千早が春香とユニットを組むことに、という流れなのですが。
社長と小鳥さんは夜逃げしていて事務所はファーザーPとオンナスキーと春香しかいないという、底辺としか言い様がない状態w
続くとしたらここからどう立ち直っていくのだろう、この事務所…。ファーザーPのプロデュース?(とは言いがたいかw)は上手くいくのか心配だw




・その6、どろっP(企画告知)

6/1はナムコ創業55周年ということで、突発的に祭り開催!
ナムコ楽曲使用」という緩い縛りの元、6/1〜6/30まで開催とのことです。PV、架空、実況、等々何でもあり+期間の長さで誰でも参加出来そうですね。
しかし、アイマス楽曲そのままでもオッケーなような気が…?


あ、1行目のゲームはまだうちにありますw
流石にバッテリーバックアップがもう死んでますが…。




・その7、スタローンP(企画こく…ち?)

すごく…様式美です…


さぁて、誰か支援する参加者は現れるのでしょうかw
レギュもなんも書いてないので、やるならテーマやアイドルは勝手に決めて、動画の長さも好きにやっていいのだろうかw




・その8、ぐっさんP

吹 っ 切 れ た+ド―――(゚д゚)―――ン!+ループ+七色コメで実にカオスなことにw
ホントにこういう遊び好きだなぁ、ぐっさんPw