5/15分、新作紹介

ただし、簡易版。
いやー、生放送「アイドルマスター1.5」が実に楽しかったので。




・その1、狡猾全裸富竹P

カクテルDSの初日を華々しく飾ったOPステージが若干の修正を加えて単品で!同時にモデル配布も始まりましたので、今後この3人を使ったMMDPVも増えてくることでしょうなぁ。
それにしても恐ろしいまでの完成度だ…。




・その2、爽快P

うっほおおおお、めちゃくちゃ楽しい!!
再現なのに色んなニコマス的な要素が詰まってあって、これだけでも十分以上に楽しめるカオスさがたまらん!!


そしてセルフ比較版を見ると再現度の高さに驚くという2段構え。
いやー、これは中毒性高いわー。気付いたらまた動画開いてそうだもの。
に、しても比較版の下2つは再現要素薄めまくりのカオスさだなw
まぁ、それが両者の持ち味なのだがw




・その3、いっつP

手描きリップシンク
あえて色褪せたフィルムのように見せている色調などもいいなぁ。
それでいてタイポグラフィを使った力強さの補完。惹かれるパワーがある。




・その4、テンプルパP

これはたまらぬおっホイ。
いつもとはちょっと違う歌詞合わせの演出やモーションがええのう。
それにしても何故ときメモ風?w




・その5、G様P

G様PがMMDを使い出してもう1年かー。早いものですなぁ。
いつもながらの編集の上手さにローアングルの多用、流石です。
それでいて最後にあの黒板wあざとい、実にあざといw




・その6、ぐうりんだいP

奇をてらわないシンプルさ、抜群のシンクロ。
小品ながら思わず紹介しちゃういい作品でございます。
パジャマの使い方もええですのう。




・その7、もやしエンジンP

………どうしてこうなった!w
(プライベートの姿とPの性癖的意味で)
素材再利用とはいえ3時間でよく作りましたなぁw




・その8、ふるおれ4号氏

上手い!気持ちいい!
クセになる中毒性を備えてますなー。
ループから抜け出すのは大変そうw