5/14分新作紹介 ぴよm@sもあるよ

・その1、ロジックP

雪歩が綺麗すぎて死ねる…、と言うか恋に落ちる…。
曲のPVとしての要素と雪歩愛の要素ががっちり絡み合っていてこれは素晴らしい。写真素材はホント、いい表情を切り取ってあるなぁ…。
締めの演出も凄く私好みでした!とにかく雪歩が可愛い!!




・その2、だ〜おかP&まっつP

1年も間が空いてましたか。確かに「おおっ!」と思ってしまいましたが。
そして派手な演出はないと言いつつ、あらゆるところで凝ってるじゃないですか。字幕にエフェクトに自作ステージ合成に、と春香さんを可愛く見せる試みてんこ盛り!
間奏にはまっつPの描いたコロコロと表情が変わって楽しい春香さんも待ち受けてるなど、思わず顔がにやけてしまう作品でございました。お二人ともGJ!




・その3、MJP

このバンドと言えば春香さんというイメージが強いのですが、なんだ、千早でもぴったり合うじゃないか。
最初から最後まで全力疾走。その一言を胸にまた駆け抜ける千早。
千早はね、強い子なんだよ。うん。




・その4、音P

あずささんが全力で誘惑してくる!これはヤバイ!
NMBにパジャマにウェディング…ここぞとばかりに攻め立ててきて、おまけにお得意のコミュシーン挿入がどれもやらしい方向へ想像力をかきたてるものばかり!反則的だ!w
いつもの色調も今回ばかりはアダルティな感じが致しますなー。…ふぅ。




・その5、メイド好きLP

こ、これはクセになる楽しさw
使い道の限られるネタ衣装とアクセをここぞとばかりにかき集めての高速ダンス!カメラも次々に切り替わってひっじょーに楽しい!
個人的にどこでも野山が欲しくなる出来でしたwいやお見事。




・その6、keykeip

エディテッドPVかと思ったらしまった、タイトルが同じ別の曲だ。
本人が言うように昨今のSPMADの基準からすれば少し劣る画質ですが、そんなの気にならないくらいカッコいい!
上手い人は素材のハンデなど技術と愛でカバーしちゃうんだなぁ…。




・その7、大回転P

過去2回は食べ物のお仕事でしたが、今回はストレス解消に効くマッサージ体験レポート。
勿論、伊織にこの仕事が振られたからにはただのマッサージであるはずもなく…。事前に内容を知らされながらもプロとしてしっかり仕事をこなすいおりんでしたが、そのあまりの激痛に大絶叫!wこれは見てるこっちも痛たたたたたw
その後に見せたプロ根性に思わず涙…w
プロや…。本物のプロがここにおるでぇ…w




・その8、campaty氏

色々と上手すぎるのでもっと評価されなければならない。
「よくもこんなキチガイ動画を!」wwwwwww




・その9、ぴよm@s小特集
明日まで開催中の小鳥さんメインのお祭り「ぴよm@s」。
見ていった中でなかなか面白かったものを少しピックアップしてみます。


●liveluckp

流石にPV系は少ないのですが(いや、そもそもあるのが凄いのかw)、その中でもまさかliveluckpが参加するとは。
前半はMMDを使ったPV、後半は歪氏グラを使った小鳥さんの学生時代から今に至るまでの足跡を…という2段がまえ。
引退の影には愛した人との悲しい別れが…というストーリーはなかなか新しい。…にしてもアイドル時代に使われてる背景素材は昭和4〜50年辺りの匂いがするw



●Echo氏

おやおや、早朝から疲れて眠ってらっしゃいますね。いつもお疲れ様です、と気をきかせたつもりが…。
うむ、実にキレイなレインボーでござったw



●マディンP

登録されているコミュに注目。
ヒゲ付きぴよちゃんも悪くない…ってか、むしろ可愛いw