5/12分新作紹介ですよー

PCの調子が悪い…。
いきなり更新止まったらどっかぶっ壊れたと思って下さいw



・その1、P名未定(傾向と対策氏)

またまた素晴らしい処女作が出てきましたな。
ふんわりと優しい空気を感じさせる色調や、エフェクトの使い方に色んなPの方の影響(しょじょんPやうしわかPといった辺りか?)を感じさせますが、それをいきなりこのレベルでまとめてくるかー…、といった感じです。
雪歩(あえてYUKI歩か?)の美しさを引き立てる白を基調にした色合いと、爽やかさを感じさせる青さが見事に溶け合っております…。うん、これは素晴らしい。




・その2、abP

ふおおおおおおおおおお、あずささん可愛すぎる!
これはもう説明不要と言っても宜しかろうと。ストレート!直球!ど真ん中!だが、それがいい
運命の人になってお持ち帰りしたいですな…。




・その3、UKCkaeruP

これは面白い連作。(ジャンプ設定付きです)
ちゃんと凝視したわけではありませんが、亜美と真美、双方のダンスもアングルもぴたりと同じ?少なくともダブって重なる秒数は同じだと思います。
動画全体を貫く不思議な空気とちょうど動画の半分辺りから始まる逆再生ダンスがこれ以上ない取り合わせ。
宇宙の循環というか、悠久の広がりというか…。あまり目にしないタイプの作品だったので凄く印象に残りましたね。




・その4、一瞬氏

なにこれこわい


今までにもこういう視点のメタな作品はありましたが…。
気付いたように思えて、その実本質が見抜けていない。
支配しているように見えて、定められた道を繰り返しているだけ。
知らなかったほうが幸せ、だったのかなあ…。短いながらも印象に残る作品でした。




・その5、遮一P

相変わらず独特な空気じゃのう。そしてなんかお洒落だ。
さて、ようやく響のところへ捨て犬を連れてきたわけでありますが(地味に照れてる響が顔つき想像出来て可愛いw)、何やら響と因縁がありそうな様子…?
いったい何が、ってこっちが聞きたいわけですがw
地味に出続けてる美希がなんか気になるw




・その6、かげろ〜P(企画支援)

おっと、かげろ〜Pからも「ごみゅます2nd」支援が。例のぷよキャラ版ドット絵紙芝居ですな。
………ん?この系統もノベル系って言っちゃえば参加出来るんじゃあ…w
開催日の6/13まであと1ヶ月。皆さんのご参加をお待ちしております、と1ブロガーもつぶやいてみるw




・その7、かたくりこP(告知CM)

ちょっ、今年もまたやるんですか!w
しかも今回は普通に合作もいくつかあるのか…。
1人無双状態だった昨年、それが更なるパワーアップということは新作の数もこれまた凄そうですw




・その8、Nameless_Gombei氏

負 け た。


カット割りが妙にリズミカルで吹き出したわ…w
凄い発想力だなぁ…。