5/8分、新作紹介

おかしいなぁ、更新前は「ここんとこ紹介作品多い日が続いてたから…」と思っていたんだがw
これでも量は控えたつもりですw




・その1、keykeip

もはや賛辞の言葉しか出てこない。そんな美しすぎるカクテルDS単品。
単にみきまこで構成してもいいはずなのに、あえてオールスターにする辺りにkeykeipの美希に対する愛情が伝わってきますね…。
いやもう、映像面はもはや私が語れるレベルにありませぬ。圧巻。




・その2、1076氏

美希が眩しくて可愛い!!
いいなぁ、このノリの良すぎるほどのライブ感。
ダンスシンクロがピタリとハマって気持ち良く、躍動感と美しさを切り取るカメラワークもたまらない!
…投コメにあるネタはノーコメントでw




・その3、ぱるぷんてP×西岡P

この合作の作業量はどういうバランスなんだろう?結構ぱるぷんてP色が強いような。
そう思ってしまうのは再現要素がツボを押さえているからなんでしょうねー。登場順に反物に最後の決めポーズ、見ていた人には嬉しくなるポイントじゃないですか。
確か最後は手をパーン!と叩き合うカットだったと思うんですが、その代わりにマイクを放り投げキャッチ!アイドル成分も出すいい改変だと思います。




・その4、mizuchiP

なるほどー、Bigの解釈はそういうことかw
スタイリッシュでありながら、ちょっとした遊び心をスパイスに効かせたインストPVの良作ですね。動く背景やオブジェクトもいい彩りを添えています。
ギリギリの雪歩がギリギリの衣装を、というのも面白かったですw




・その5、ダイヤルアップP

今回は雪ねぇの部屋に集まるみんなで、やよいの出す難問に立ち向かうお話。
最初の問題は何故かみんなで難しいほうへ難しいほうへと脱線していき、もはやクイズを解いているとは思えないカオスな状況にw
無理やりやよいが流れを止めることで次の問題へと移るのですが…。これまた頭に「?」が浮かぶ物凄い難問が!そして冒頭の会話に繋がるヒントの出し方で部屋のみんなも視聴者も大混乱w
いやー、雪ねぇの(無理やりな)まとめっぷりは流石やでぇw
そしてやよいは空気読めるいい子だ。




・その6、(・A・)P

レプシトールに対する案件確認のために惑星レリギオンに集まった各国代表たちを招いての宴。あちこちで旧友との再会や別れのひと時など、それぞれのドラマが語られているわけですが…。
人気投票ではっちゃけたのか、S H IM@Sにしては今回はあちこちに遊びが多いなぁw大食い属性が付加されたあの人とか武田さんネタとかw
まぁ、これも次の激戦を前にした谷間の谷の部分ということでwこういう落差があると更に盛り上がるもんだw
次回のインターミッションはガラクシア、バランクス両国代表も出てくるのかな…?ということは一足早いユキホとの邂逅の可能性も?




・その7、ハリアーP

アイドルとしてデビューは果たした高校生の小鳥。しかし事務所内で対立する2人のプロデューサーとの間で悩みを抱え、歌うことへの疑問を持ち…そして早すぎる引退へ。
一方、プロデューサーとしての才能を開花させているヘビP(学生時代)は順調に業界で認められていく。その過程では日高舞にこだわるあの人や、いとこのあの人の影も見え隠れ…。徐々に現在への繋がりも見えてきましたね。
過去編はあと1回。この3人が今に至るまでの過程でもう一波乱があるのでしょうか?




・その8、最終最後P

地球防衛軍3がアイマス仕様に!?
素晴らしく違和感のない会話にSE、まさかのフルボイス、そして細かいところまでこだわったプレイ内容に脱帽wこのクオリティはもっともっと見られるべき。
会話に合わせておじぎや視線動かしてたりで、単なるネタじゃない細かさがたまらないです。確かにこれだけこだわってたら制作時間かかるよなぁ…。続き、気長に待ってますw