5/6・5/7分新作から紹介

昨日がPV系に偏っていたので今日は架空・ノベマスをメインに巡回。
順番もちょっと変えていたりします。




・その1、すちーむ&びーすと

IU後の律子と美希の実に仲の良いお話。
ストーリーも、テンポも、演出も、すちーむ氏の紡ぎ出す2人の会話も、びーすと氏の生き生きとしたイラストも、カメラさんも、ミキリツメーターも、美しいラストも。
もう全部ひっくるめて大好きすぎる!本当にいい話を見た、と思える短編でありました。



…それにしてもあんなところにいるカメラさんは何者なんだw




・その2、ハリアーP


突然の水害で密室に閉じ込められた雪歩、千早、あずさの3人。
そしてその側にはもう動かなくなったプロデューサーの姿が…!?


いきなりショッキングな設定で始まるこのドラマ。
どうか最初はコメントを消して雰囲気に浸りながら見て下さい。
きっと貴方はもう1度最初から見たくなる。
ハリアーPの創作能力が凄まじすぎて「あああああ!!」って声上げちゃいましたよ。マジで。




・その3、シンドーコバヤシP

「つきなみな」ホテルなので(便利だなこの言葉w)想像通りと言いますか、やはりと言いますか。一緒の部屋で夜を過ごすことになった3人。
以前は一緒に寝ることに抵抗のなかったPも、昼間から続くこの雰囲気では流石に意識せざるを得ず…。そして勿論亜美真美の2人も…。というわけで見てて物凄く悶えてしまう2828シーンが次々と展開されてしまってどうしよう!もう、俺転げまわって悶え死ぬかと思ったよ!(勿論脳内ですけどw)
そして、ついに言葉に出して告白してしまう2人…。ここも演出が神がかってます。やばすぎる!(主に視聴者の命が)


一方その頃、本土では過去を吹っ切ったあずささんと次に水瀬島へ行くことになった?春香さんの出番が。春香さんがこの3人に会ってどういう反応をするのか楽しみですが…、5年経っても盛大などんがらは相変わらずですねw




・その4、オクラの花氏

ドット絵でノベマス、という一風変わった作風をお持ちのオクラの花氏。
1つ目はPにしがみ付いて離れないやよいのいきさつ、2つ目はその続きで(元は1本だったのを2つに分割したらしいです)そんな2人のいる事務所のアイドル達の日常を割とまったりとした空気で描いているのですが…。
ダメだこの事務所、なんか色々な点でおかしいw
一番まともなのが人間じゃない小鳥さんってだけでも相当なもんですが、社長もなんかズレてるし、千早はまともだけどやっぱりちょっと中身が漏れてるし、響はしゃべる動物飼ってることになってるし、真は乙女の意味を激しく履き違えてるし、春香さんはメタな上にあざといw


に、してもこれだけの立ち絵、1枚絵を1人で作っているのは凄い。妙にパターンの多い小鳥さんややよい父、ゲストキャラの友達までしっかり描いてあるし、アイドルもみんな可愛いなぁ。
まぁ、一番力が入ってるのはやよいですけど!
こんな可愛いやよいにずっと抱きつかれたままなんてどうにかなってしまうわ!w




・その5、でんまるP

春香が主人公にパソコンのことを教わっていた裏側にはそんな事情が…。
学校でいじめに合ったりファンレターを装った中傷の手紙で傷ついたり…。しかし、そんなことでは挫けていられない!初の大舞台で今、未来のモンスターアイドル天海春香は大きく輝く!
主人公の声援を受けて変わったあの表情。とても印象的でした。まさに真のアイドルだけが持つ顔つきだなぁ…。
さて、気になる次回への引きですが社長からの話の内容とは一体?



続いてPV系、手描き系、ネタ系などを。



・その6、七夕P

言わずもがなのカクテルDS単品。
本当に美しさに引き込まれるこの空気をよく作り出せるものです。
「春香と灰春香」をまだ見ていない人はこの機会に是非。本当にいい作品なのですよ。




・その7、remyP×ニラP

に、肉体言語すぎる…w
魔法少女と偽りながらの殴打殴打殴打!ホントにタイトルおかしいだろコレw
今回はニラPにも協力して頂いたということで、remyPの演出も実に冴え渡っておりますね。歌詞は酷くても曲調そのまま色合いやポップさがやよいの可愛さを引き出してて憎めないなー。表情やポーズ改変もお見事!




・その8、R(略)P

一連の騒動に関する1人の作り手からの回答。
迷える真を導くのはプロデューサーの務め。
そして、そうした事情を抜きにしても衝動的に作ったとは思えぬ出来。




・その9、メジロP

選曲の時点で既に反則すぎるわwww
ツッコミがまるで追いつかないこのネタ密度は凄いわーw
替え歌もごく自然だし、それを再現する衣装や配役も素晴らしすぎたw




・その10、タカシP

実に濃厚で背徳的な百合だ…。タカシPの作風も実に広いなぁ。
ほんの少し、子供時代の千早を描くことで作品に更なる深みが。
愛に飢え、愛に溺れる千早の苦しみや叫びが伝わってくるようです。
果たして本当の友達は手に出来たのか…。




・その11、ホワイトファーブラックアイP

どうしてこうなったア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛!w


まさか本人がきも春香さんバージョン作るとは思わなかったわw何やってんだw