5/5・5/6分新作紹介

自業自得だがノベマス・架空全然見られなかった…。
ハリアーPの短編とか765シティ発展記とか気になるサムネのやつとかあったんだが…。後日、改めて見ることにして、今日はPV系中心で。




・その1、藪柑子P

選曲があまりにも嬉しくて思わず広告してしまった…w
勿論、それだけが理由にはあらず。振り付け選択の上手さには定評のある藪柑子Pならではのダンスの気持ち良さに加えて、今回は連続したカットやドラムのリズムを意識した演出など、気分を昂揚させる仕掛けが心地いい!
美希を軸に左右に振るカメラも自然でいい流れを生み出してますねー。いや、これはお見事!




・その2、卓球P

「標準のカメラじゃ全然物足りない!」との声が聞こえてきそうなほどのド派手なカメラワークにフラッシュ切り替えがたまらん!
3カメ合成の組み合わせも盛り上げてくれる絵だなぁ。勿論、根底に気持ちよいほどのダンスシンクロがあるのは言うまでもなく。




・その3、フランP

デビュー1周年記念作品ということで、過去作も登場してるのかな?
様々なステージ、様々な衣装、様々なダンス。
統一感という観点からは外れた作品ですが、それがめちゃめちゃ気持ちいいのだ!これぞ、オールスターの醍醐味ですなぁ。楽しい!




・その4、G様P

1人爆走するG様Pをもはや誰も止められない!
ライブ風音源処理、レーザービーム、タイポグラフィ首都高バトル、光源処理、自由自在のカメラワーク…。このたんまり積み重なった演出と技術が生み出す疾走感は半端無い!
MMDPVに様々なPが参入していますが、やはり第一人者は格が違う…。ここまで積み重ねられる人はまだほんの一握り。これからもどんどん突っ走っていって欲しいものです。




・その5、やきそばP

タイポグラフィの使い方も面白いのですが、「てってってー」ダンスで通過させていくアクションがなかなか新鮮。
勿論メインは春香たちトリオなのですが、ちょっと変わったオールスターと言えるかも?スライドで分身する辺りも好きな演出だなぁ。




・その6、ガラスのハートP

春香さんと離れて初めて気付く自分の気持ち、P視点と歌詞とのリンクがグッときますねぇ…。うん、乾いた心に春香さんの笑顔が染み渡ります。
桜の花びら舞う中で再会した2人。この1年で溜め込んだ思いをどんな顔で、言葉で交わすのでしょうか。お幸せに。




・その7、木っ端っP

木っ端っPもデビューから1年経つのか…。早いものだ。
ノベマスOP風ということで気になる台詞や演出が目白押し。
てか、普通に本編見てみたいんですけど、これ。
新しい試みということで意図的に実写背景を使っていないんでしょうね。それでもこの雰囲気が醸し出せるのは流石。




・その8、6歳児P

うっほっほ、6歳児Pのカットアップは気持ち良すぎる。
元の素材の味をガラリと変える料理でありながら、食べる(聞く)人に「美味しい!」と思わせる料理を出せるのはシェフの腕がいい証拠。見事なみじん切りでございました。




・その9、桃月P

な、懐かしい…wカクテル3で笑ったなぁ、これw
もうね、雪歩の毒舌っぷりがたまらんのですよ、ホントw
1年数ヶ月ぶりに見ても笑える、これはありがたすぎる単品。




・その10、オンナスキーP

そのままでしたwww


トークがあまりにも上手いもんだから結局シーク無しで全部見てしまいました…。別にトレスする予定もないのにw
講座としてもしっかりした出来だし、愛を語られてしまうしで面白かったですw流石に実況やりなれてるだけのことはあるなぁ。