遅ればせながら伊織誕生祭特集

遅れた理由はNHKFMのせいですw
伊織への愛に溢れた作品、一気に紹介しちゃいますよ!



・ひろ。P

カッコ可愛すぎる!なんだこれ!
伊織とやよいのオバマスでここまでカッコ良さを引き出せるのか…。やはりカメラワークや切り出すカットというのは重要だ。
色調も渋さを出してるし衣装変更もいいタイミング!リズム感がたまんないです。



・アワビP

田村ゆかりコンサートの再現なのか、これ!
ここまで凝った再現をするとなればまさにMMDの本領発揮と言えるでしょう。音源や歓声のせいもありますが、とにかくライブ感覚が凄い!
照明やカメラワークも考えられてますねぇ…。会場で楽しんでいる自分と後から映像化されたものを見ている気分、その両方が味わえました。会場の俺らは全くもって訓練されすぎですねw
「伊織は世界一可愛い!」



ベホイミP

13分も短く感じるこの楽しさ!罵られてばっかりなのに、なんでこんなに気持ち良くなっちゃうんだろうなぁ…w
素材的には同じものしかないはずなのに、そうした不利な点を全く感じさせないのは伊織への熱い愛情があるからか。音MADの楽しさ満載の誕生日プレゼントでした。
映像もIIDXのモニタを踏襲しつつ色々な工夫が凝らされていて、こちらも面白かったですね。踏みつけられるAAはまさにご褒美w



・dodoP

色変えでシャナを再現!だけに留まらない派手なエフェクトの数々に剣振りモーション!伊織がちゃんと「演じて」るように見えるのが凄いですわ。
セカチャク完走タグついてますが、これは驚いたろうなぁw



・カマトロP

妄想を念波で送って受信するとかどっちもどっちだwww
見栄を貼った嘘と妄想が複雑に絡み合い、話がどんどん進んでいって面白すぎるwこの流れは上手すぎるわーw
そして、ダンゴムシと見事なオチであったw



・つかさP

ファンシーさが際立っていたカクテルDS単品!
改めて見ても配役、衣装共にパーフェクトすぎる。
この淡く優しい色使いもぴったりな夢の中の世界なのだ。



・ぷっつんP

このカクテルDS単品を見た後には一言、こうつぶやきたい。
「おかえり」と。


多いのでここで一旦格納。


「続きだよー!」


・ジェットP

最近、自作で切り絵が作れることが判明した多才なジェットP。
夢の中の伊織を表現するのに最適とも言える技法ですなぁ。花に囲まれる伊織が実に幻想的で、まさにお姫様といった風情。
ダンスする伊織にかけられたエフェクトも夢の印象を一層引き立ててくれますね。



マスターボールP

うさちゃんカワイイ!
伊織の誕生日をお祝いしたいのは、何も私たちばかりじゃないってね。
踊ってるのもなでなでするのもすっごい和んで2828してしまうなぁ。



・けるまP

ひ、一晩でこの完成度だと…?
けるまPは光の魔術師か何かなのか。昼間の太陽の眩しさ、寂しさを感じさせる夕暮れ。伊織がその場にいるようにしか見えない馴染みっぷりだ…。美しい。



・かりふらP

なんだこれ、ゲーム中の場面を伊織とうさちゃんに改変したのか!
元画像をチラっと見ましたが、伊織はかなり近いモデルなんですね。うさちゃんはかなり違いますけどもw
そしてまさかの曲被り(しかも投稿時間5分以内で!)w



・ガテラー星人P

「ラビットパニック」をベースにオリジナル要素を加えることで、ちゃんと1本の短編として成立しとる!これは上手いなぁ。
落描きのウサギがコピーで自分を増やしちゃったり、それを消す手段もあっさりだけど納得ものだったりで筋立てもしっかりしてるなぁ。
ウサギ以外の手描きもこれまた味があるし、別の漫画からゲストまでw



・ジムスキーP

人力クシダPクソワロタwwwwww
ネタに全力とはまさにこのことw替え歌も人力も変身シーンも宇宙刑事揃い踏みも何もかも最高www



・紗羅P+エスコン×アイマスコミュの皆さん

紗羅P落ち着けw
今回は機数少なめですが、落ち着いた雰囲気でこれもまた良し。PVとして見ていてもいいクオリティですね。
スタッフロールがいつもと違ってこれまた面白い繋ぎ方でしたw