5/3・5/4分新作から紹介

伊織誕生祭が始まる前までに積み動画を全部…といきたかったが、流石に無理でしたw
誕生祭動画は明日から見ますよ!よ!




・その1、よりみちP

カクテルDSの単品ですが、よりみちPの単品作品の投稿はなんと08年1月以来。実に2年以上も間が空いてたんですねぇ…。
その辺りもふまえて作品をじっと見てしまうと、何故か泣きそうになってくるんだぜ。2年以上ぶりの作品が、こんな素晴らしいものだなんて…。ニコマス好きでいてくれたんだなぁ。じゃなきゃ、こんな「愛される」作品にはなりませんて。




・その2、わかむらP

おお、生放送で予告していた作品ktkr。
高速ダンスやポーズで不自然さの強調、なるほどこういう演出もアリなんですね。しかし、それでいながらPVの質が下がるどころか元PVの再現演出と上手く噛み合っているものだからまた凄い。
こうした映像面のバランスの取り方は流石だなぁ。




・その3、R(略)P

うさちゃんを従え1人でステージに立つ姿のなんと勇ましいことよ。
後悔や弱気を抱えながらも突き進み、765プロ、いやアイドル界の女王として君臨するその姿。見事に描き出されています。
強い心を磨き上げたからこそ立てる境地。これぞ伊織だ!と叫びたくなる快作ですね。




・その4、rumbaP

「黒薔薇7th」からの単品。
この可変速シンクロの妙技はrumbaPならではと言っても過言ではなく。
何をどうやったらこの難しい曲に合わせられるのか…。何度見ても惚れ惚れします。同時期に上がったAeriePのあずささん単品も是非ご一緒に。




・その5、やきそばP

春香さんセンターなのにw
色調も曲に合った良い雰囲気ですが、吹き出しや数字が浮かぶといった文字演出も面白いですね。
スロー連続ターンやカメラは確かに千早贔屓ですが、みんな可愛く楽しく踊ってくれるのが堪能出来るので文句など出ないのであった。




・その6、ててP

「ポジティブ!」万能すぎ吹いたwwww
なんで長回しでここまでぴったりハマっちゃうんだ…。たまげたなぁw




・その7、爽快P

ぶわはははwこんなミックス曲があったことも笑えますが、それをこうして楽しいニコマス動画に仕立てあげてくる爽快Pは流石ですわw
バラエティーアニマルの着ぐるみはこのCMにはめっちゃハマりますよねー。そして『jubeat』=パネル=板とくれば千早の出番は…w
ちゃんと全員(真美もいる!)着ぐるみにする配慮もナイスです。




・その8、hikoP

サムネの真美はヘビメタバンド方向にでも覚醒したのかと思ったら、もっと凄い方向に目覚めてしまっていたw
春香のサインを貰ってきたことでドラムの先生(愚民)が超本気に!元演奏に更に近付ける猛特訓の末、ハイハット技術、フィルインなどを叩き込まれ…、全体練習最終日にはこんな姿にw
勿論、その間も他のアイドル達も着々と練習をこなしていきめきめきと上達。前話よりも更にパワーアップした演奏は凄いの一言!勿論ヘッドホン推奨ですよ!
しかし、春香にはとんでもないプレッシャーだな、これはw




・その9、火星人P

!?去年の新年会のカクテルvsMSCvsオーキド軍でオーキド軍に雇われた火星人Pのあの作品が今になって単品!?
しかも尺が伸びてキャラも増えた完全版とも言うべき内容になってる!
これはまた手間のかかることを…。いやもう、ホント嬉しいです。ありがとうございます。




・その10、Echo氏

再現率の高さに吹いたwwww
ラジオでのカオスな漫才?をMMDでこうも再現出来るとはwポーズとか背後の細かいネタとかもう笑いが止まらんww
声当てのミスなど些細なことですよ。面白さには変わりなしですからw