4/4・4/5分からまとめて

変則的な紹介が続いてます、すいませんw
明日には通常通りにしたいところ…。



・その1、isaP

渋い色合いの色調と上半身を舐めるように写すカメラ、そしてキレのよいダンスシンクロ。どれも上手くかみ合っていてとっても私好みのカッコよさ!
畳み掛ける連続カットやアピールカットでの盛り上げもたまりませんねぇ。見惚れるわー。




・その2、つまおP

丸いところがない。どこを切り取っても実に鋭角。
怒涛の勢いで襲い来るカメラワークと繋ぎの連続はまさに刃物。
そしてこういう作品を好む私のような視聴者の心を鋭く貫く。
スクールウェアさえもどこか背徳的な匂いを漂わす、熱さみなぎる一品でした。




・その3、蒼い子P

蒼い子Pの正統派ダンスPVは貴重。そして正統派でも全く変わることのないスタイリッシュさもまた貴重。
フラッシュを使った映像の切り替わりなどでスパイスを利かせ、ダンスシンクロはきっちり外さずに。いつもよりはシンプルだけども、気持ち良さはそのままに。ああ、やっぱりカッコいいなぁ。




・その4、島P

幻想的すぎて目が離せない…。
「環境動画」というコメがありますが、最後に出てくる花はまさにそうした印象を更に焼き付けるものか。描かれる色彩と不思議な音色がいつものステージを手の届かないところへ放ってしまったような気さえする。
お蔵入りさせなかった島Pに感謝しなければ。うむ。




・その5、わるつP

リハビリ中のわるつPから2作目が。
完全新作かどうか詳しくない私には判断つきませんでしたのでとりあえず紹介だけでも。
ああ、なんて気持ち良い。
見ているだけで幸せになれるわ…。




・その6、英峰氏

いつもながらの表現力の幅広さに脱帽。
見てるだけで顔が満面の笑みになっていくのが分かる、これぞニコニコ動画だ。今回は暗闇やライトの演出を入れてたりと文字以外にも凝った部分目白押しでしたね。




・その7、HLCP

ノベマス、架空戦記系Pさんの間で今大盛況のイベント「一枚絵で書いてみM@ster」。そこで書いたSSを元に動画化したのがこの作品。
桜が満開の花見会場で真が対峙するのは………ライオン!?
どうしてあのイラストからこんな話の展開を思いつくのかHLCPはw
ズレた会話から見事なオチまで、笑いが止まりませんでしたw




・その8、kosuke氏

!?

え…?あ、アーマードコア…だけどアーマードコア…じゃ、ない…?
私は知らなかったのですが、どうも1年に1回この時期に15秒のCMを出している方らしく、一昨年と去年まではACの映像をそのまま使ってたようなんですが…。


いきなりスパロボ風ドット絵アニメーションになってる…だと!?
この1年の間に何があったw




・その9、ソラリスP

何も申し上げますまいw動画を見ての通りですw
ルサンチマンが更に祭りを盛り上げる!どんどん作ってしまえばいいと思うな!