4/3・4/4分からいくつか

流石に気になったの優先で見ていった中からになりますが…。
チェック入れたいもの全部見終わるのはいつになるやらw




・その1、くらふと氏

あの感動の名作が杉浦茂風になって視聴者を爆笑の渦に巻き込む!www



いやもう、『3A07』と「杉浦茂」氏、両方に対する愛情の深さをここまで再現されちゃ恐れいるしかありませんw
あの感動のシーンで笑いを取られても怒る気さえ起きないどころか、手ぇ叩いて大爆笑しちゃうこのゆるさ。たまりません。
本家のほうで思い出し笑いしないといいけどなー、と思うくらいの脅威の再現度。視聴の際は飲み物は危険ですので口に含まずにご覧になって下さいね。ホントに不意打ちが来ますからw
それにしても『スギ☆MAD』にこんなに参加者が出るとは…。
くらふと氏による企画参加作まとめマイリスもご活用下さい。笑える作品ばかりです。




・その2、遠心力P

で、その中から1つ選べと言われたら、もうこれを上げるしかないw
杉浦茂キャラで!こんなに動くアニメーションを!しかも完璧(+各種ネタを織り込んだ)な再現でやるとか!一体どこの誰が想像したと言うのだw


・NormalP

そりゃ46分で比較版が出るのも分かるってもんですw
こうして並べて見ると更に分かるその素晴らしさw最後はきっちり自分の持ちネタで締めるとこまで含めて最高でした!




・その3、デボP×ハニワP

本日は「DJMAX合作」の単品が続々と来たわけでありますが、その中でも私の特にお気に入りはやはりこれ。
映像とエフェクトのリズムシンクロが半端無い気持ち良さ。そしてハニワPのイラストも美しさを引き上げるこの破格の映像美。どこからどう見ても隙無しの作り。やっぱ何度見ても凄いわー。


その他の単品作品はかおす二号Pまとめによるこちらからどうぞ。
今日は流石に全部見ておく時間が…w




・その4、OyamaP

たまにあるんですよね。言葉にしがたいけれども凄く惹かれる作品って。
この作品がまさにそういう類に属するものだと思います。
決して明るくはなく、むしろ寂寥感さえ感じさせる構成に曲。
去年の下半期20選に入れたmitt氏の【Voc@loidM@ster】真美「Last Night, Good Night」が頭をよぎったのは多分、私だけではないはず。




・その5、yajilshiP

やよい誕生祭でのデビュー作が記憶に新しいyajilshiPが春香誕生祭でも新作を!しかもまたよく動くものを…。
可愛く動くやよいがどんどんシャッフルされていくので、途中から当たりのやよい(箱)がどれだったか分かんなくなっちゃいましたw真剣に見て当てた人少ないんじゃなかろうかw
これまたいい誕生日祝いでした。うーん、みんな可愛いなぁ。




・その6、ハリアーP

おお!ついに世界地図が出てきてぐっと展開が掴みやすくなりましたね!
突如現れた怪しい場所に戸惑う律子たち、その律子たち一行の目的地であるファラファラで八英雄の逆襲に備える響たち、激闘を終えしばしの休息となった春香たち。
それぞれの場所で静かに時は刻まれているわけですが、今回のメインはあずいおペア。美希が捕らえられているとは知らずにミステリー・ハウスに足を踏み入れた両者は動く迷宮で完全に足止め。
あずささんの妄想?から出た言葉をヒントに伊織の能力を生かしようやく突破…、なるかと思われましたがまたもアクシデント!
分断された2人は無事合流することが出来るのか?
そして、やはり気になるのは露になった八英雄内部での分裂!
考え方の相違がこの先プレイヤー側にもどんな影響を及ぼすのでしょうか…。




・その7、わさびP

うはー、こりゃ凄いわ。
本物を色々と参考にしただけあってめちゃくちゃ完成度の高いモーションにカメラワーク!特に観客席側から見たりサイリュームの波が広がっているのを見ると質感の高いステージと相まって壮大な光景になりますねぇ。
日進月歩の進化を見せるMMDの世界。これですらつい先日出てきた新・春香さんモデルがあれば…とか思ってしまう辺り恐ろしいというか何と言うか。




・その8、小町P(合作告知)

!?


この時期にこんな合作が来るとは全くの予想外!
総勢12名のあずさ派プロデューサーによる合作企画が水面下で動いていたらしく、公開はなんと来週4/10、PM9:02!!
しかもそのメンバーが聞いて驚く精鋭揃い!特にディープPの名前が見えた時はある種感動さえ覚えるほど…。そうか…、ついに帰ってきてくれたのか…!
こんな楽しみな合作を見逃す手はない!震えて待て!