3/27分、新作動画を多目に紹介

10作超えてしまったけれどどれも外せなかったので…。
あ、最後のだけは見る人を選ぶかな?w




・その1、きはるP

うおおおお!なんと素晴らしいトリオステージ!
春香だけ明るさを変えることによってより特別な雰囲気を醸し出すこの演出もさることながら、普段のトリオの並びでは絶対に表せないこのダンスの配置!合成!見てて鳥肌が立つほどに美しい…!
そしてパーツの美さえも際立たせるこのカメラワーク!絵としても切り出せるかのようなカットの数々!もう最初から最後まで魅せられっぱなしでした…。とにかく素晴らしい作品です!




・その2、キーボーP

うめえええええええええええ!!
人物だけじゃなく動物とか小物とか、こんだけ上手く描かれてしまうともうコメントすら出来ん…。見惚れるわ〜…。
コメ出来ないと言っても動画内ではそんなことはなく、愛ちゃんの表情が実に生き生きとしていて「カワイイ!」し、舞ママネタで「それはどうだろうw」とツッコまさせてくれたりもしてます。
これは実にいい選曲であり、いい作品でした。GJ!!




・その3、一一P

なんか言葉にならないツボに入ってしまった。
見ているうちにゾワゾワしていた。
震えがきた。


これが一一Pの千早なのか。
明るくて重くて、そしてとても美しかった。




・その4、HaruharaP

画面には真だけですが、これはもうどう見ても見てる自分との2人旅ですよね。世界のいろんなところを真と旅してるみたいで実に爽やか。
サムネのパートのクニクニ動く真が可愛いんだこれがまた。これにやられない男はいないだろう、というぐらい。




・その5、ロジックP

モノクロであるが故にシンプルな演出と雪歩のゆったりとした動きが「美しい」と感じてしまう…。そしてカラーと共にステージへ戻った時の眩しさと言ったら!
短い中に溜めと山場がしっかりと作られている素敵な作品でした。




・その6、Go-qualia氏

おお!トカチトロニカ久々の新作!
やっぱり何度聞いても亜美100%で作られた音楽とは思えないほどの出来なのですが、今回は映像も面白いなぁ。これはどういう加工をしてあるんだろう。
亜美の声と不思議な映像が合わさって深海の底にいるかのような気分になっていました。




・その7、ダイヤルアップP

今回はネットの世界を飛び出して765プロのある1日を雪歩視点から。
今までのシリーズを全部見てきた人にとっては「ああ、あれかw」となってしまうようなネタ満載。そしていつも通りのツッコまずには入られない内容wこれはいいサービス回だなぁ。
行く先々で巻き込まれて不憫な目に会ってしまったり、意見を聞いて貰えなくて引っ込んでいた雪歩。しかし雪ねぇを演じているうちに彼女は現実世界でも成長していたのだ!
ビシッと決まってカッコよかったよ、雪歩。
いや、あの時だけは雪ねぇかな?


しかし、途中から掲示板の空気そのままになっていたりネット人格が漏れ出していたりするのにみんな良く気付かないなw




・その8、ポートP

前半パート、今回は助手が春香じゃなくなった…と思ったら「美味しんぼ」ネタかよ!w
どうでもいい対決といい真のキャラといい「えんだあああああああああああああ」といい相変わらずぶっ飛んでるなー、小鳥さんw


そして後半パート。なんと予想に反して最初にプロデューサーの過去について調べにきたのは善永さん!?元刑事にフルネーム…やはり事件のことは知っている…んですよねぇ、これは。
仕事で一緒に来ていた勘のいい美希は怪しげな空気を感じ取っていましたが、さて。(前半で美希と真が出ていたのはこの展開のためだったんですね)
あ、春香さんは存分に怒っていいぞ、うんw




・その9、忍太郎P

「ひまわり5号」を助けたゆとり衛星「GOES-9」。
しかし、彼女がゆとりというキャラを演じたのには隠された理由があったのでした…。
んもー、忍太郎Pはホントにキャラ付けと話の膨らませ方が上手いんだから〜…。そりゃあ美希も伊織ラブになるってもんですよ、この話じゃあw


本当にありがとう、GOES-9。
そして、お疲れ様…。




・その10、3期合同3月P合作『3×3P's』

昨日はあんなにガチだったのに!w
どうしてこうなった!
どうしてこうなった!w

「自由」の名の下にネタ、顔芸、作りかけ等々、色々とやらかした枠になりましたなぁ、こちらはwいやガチな成分やメタ視点も入ったノベマスもあったりしますし、面白かったからいいんですがw
なんだろう、なんだかみんなの「息抜き」を一挙に見せ付けられた気がするぞwいやー、フリーダムだったw




・その11、chiroP

昨年8月の0808P合作「ハッピーフェスティバル」からの単品…なのですが、確認したら当時のは20秒ほどしかない!w残りは全部追加したのかー…。大変だったろうに…。
もうクレしん風だけじゃなくて実写からいろんなPのやよいまで描いてみせて、どれもスゴく似てるというのがまたw
ニコ割でも遊んでるし、新しく追加されたサイネリアと尾崎さんは何をしてるんだwそりゃ怒られるわw




・その12、fazzP

単なるサムネ釣りだと思ったら予想以上にお馬鹿で手がかかっていたでござるwwww
普段は取り上げない性質のものですが、ここまでやられちゃあ笑うしかないわwもう最後の画面がカオスすぎてカオスすぎてw