やよい誕生祭特集ですうっうー!

流石にみんな気合の入った良作揃い!そして大量!
今回の紹介は計18作品、ちょうど半分の9作までは表示して続きは格納というスタイルでいきたいと思います。



・dodoP

MMDを使って初のPVでこの完成度ってどういうことよ!?
MMDPVで「凄い」じゃなくて「カワイイ」と思ったのは初めてかも知れない…。いやもう、他の動画で見たやよいモデルの倍はカワイイんじゃなかろうか。
そしてまさかのフライングVw遊び心も技術もパーフェクト!



・モスP

キル・ビル』で御馴染みのあのテーマ曲に載せて踊るやよいがカッコよすぎる!これはたまらん!!
連続カットで攻め立てるCoolなダンスに目が釘付け。そしてこの目力はどうよ!完全に虜になってしまったー…。



・tinoP

誕生祭2本上げのtinoPからはこの痺れる魅力を備えたやよいをチョイス。
歌い終えると消えていく字幕といい色調といいツボを押さえたカットといい、ステージいっぱいに滲み出る高品質さがたまらない!
声が全く違うハズなのに完全に融合してるとしか感じられませんでしたよ、マジで。



・かりふらP

訳詩はホントに上手いんですが、ただ一点。
「それはもうみんなが知ってることだ!」
誕生祭にあえてSPモデルを使う辺り、かりふらPはホント分かってる人だ。この可愛さは箱モデルとはまた違うんだよ。



ブラッキーP

伊織たちからの衣装とステージのプレゼント、そしてやよいからのお願いはみんなとの競演。短いけど流れの掴みやすい冒頭ですね。
そしてこれまた楽しそうなステージがリズミカル!すっごいノリノリでカメラワークも勢いあっていいですわー。



・65536bpm氏

何重もの意味で上手すぎるwww
ドット絵、まさかのせいちょう、とんでもねぇダンスシンクロ、自然なループ…。あらゆる意味で「やられた!」となった一作でしたわ。



・二階堂P

めくるめく演出と細かい工夫の数々で1度見ただけでは全部が拾いきれない!この短い中によく詰め込んだものだなぁ。誕生祭ならではの玉手箱みたいだ。
ダンスも演出も選曲も全て文句なし!



・ピコちょこP

相変わらずのハイレベルさが際立つピコちょこP。もはやすっかりお手の物である自作3Dステージにプラスして今回はクルクル回り、飛んでいく2Dやよゆきオブジェが合わさって可愛さもバッチリ!
何気に今までで最軽量?なのもありがたい。



・あかしP

懐かしさと新しさが入り混じるこの楽しさ!たまんないなぁ。
リスペクトしつつもあかしPならではの工夫の仕方がいい!
L4Uの応援まで入れてくるとは思わなかったわー



ここで半分折り返し。
続きは軽くするために格納します。



・櫻香P

やよいが誘って伊織と一緒にお買い物!そこでハァハァしてる春香さんはなんなんだw
会話のテンポもいいしダンスも仕掛けアリで上手いよな〜。安心の櫻香Pクオリティでございます。



・たろうP

歌詞改変うめぇwもうそういう風にしか聞こえない?w
そりゃあこの満面の笑みを見ちゃったらどんな人でも優しくなるってもんでしょう。やよいと雪歩の組み合わせはたまらんのぅ。



・yajilshiP

しょ、処女作でこの滑らかな動きのアニメーションだと!?こりゃまた凄い人が現れたもんだ。投コメにある方の影響は一発で見てとれますが、それにしたってここまでのクオリティはなかなか出せるもんじゃない。
仕事でパーティに行けなくなってしまったやよいの家にはPの代わりに765プロのみんなが来てくれる。いいなぁ、実にあったかい。
それに最後のフォローまでバッチリ。これはいいデビュー作でしたわ〜。



・とばトP

ぐわあああああああ!笑顔が!照れ顔が!可愛すぎるぅぅぅぅ!!
背伸びしたりちゅーしたりとか悶絶ものの可愛さだろJK…。
お姫様抱っこしても許す!



・プレミアムP

何このカワイイ生き物。
うっうー!うっうー!



・発破P

真っ黒サムネからは想像もつかないほどスタイリッシュな手描き?だったでござる。こんな感じの絵柄も作れる人だったのか…。
これは11秒なのがもったいないほどでしたわ。発破Pはマジで多才すぎる。



・ガテラー星人P

やよいSPクリア後、千早Cランク前、といった期間を想定したお話。
千早の両親の不仲を聞き善意から「家族は仲良くしなきゃ!」と説得しにいったやよいでしたが…。
やよいの家庭の事情も交え1つ大人になったやよいを描く誕生日作。「理解してしまった」、という件(くだり)は成長は嬉しいけれど辛いなぁというシーンかも知れません。
誕生日のうちに見れて良かった、そんな風に思える作品でした。



・稗麦P

ドームコンサートの直前にダウンしてしまったP。それを知って元気のないままコンサート当日を迎えたやよいが小鳥さんと話しているうちに気付かされたこと。それは…。
『i』を歌うやよいのステージが更に眩しく見える心温まるお話。いい『はい、たーっち!』だったなぁ。



・はじめP(エスコン×アイマスコミュの皆様)

うひょー、今回もアクロバティックな飛行を見せてくれるぜ!
背面飛行にYAYOI文字、更にはやよいを載せての飛行まで!?
どんどん技術の上がっていく編隊紳士の皆様でした。
そして予告ww