3/19分、新作紹介です

今日は予告されてた凄いのキタわー。
勿論それ以外でも普通に凄かったりするのがニコマス




・その1、DJMAX合作
(@unko氏、いちはP、かおす二号P、かがみゅぅ氏、せヴんP、deadblue238P、デボP、ハニワP、FugrinP、ベホイミP、YU-TOP、ゆさP、ヨナP)

……………すげぇ。
集まったメンバーから凄いものになることは予想していましたが、それを遥かに上回る圧巻の14分。息をもつかせぬとはまさにこのことか。
もうここまでハイクオリティだと誰がどのパートとか考えるのアホらしくなってきますねー。若干1名、誰がどう考えても丸分かりパートな人がいますがw
動く3D紙芝居に圧巻の映像美、ハイスピードで目が追いつかないくらいの編集処理やお得意の音いじり等々。各自の持ち味や新しい試みなどをふんだんに取り入れた意欲的な作品となったDJMAX合作。
もう黙ってマイリスするしかないでしょ、これは。
ええ、勿論用20選候補にも入りますとも。


最後にもう一言。
すげぇ。




・その2、しょじょんP×お茶P

ちょ!?この2人の合作だって!?聞いてないよ!!


もうなんてコメントすればいいのか…。
映像美とかセンスだとかそんなチャチなもんじゃねぇ。言葉に表し切れない衝撃を受けたPVだったぜ…。見てた時の呆気に取られた顔は他人には見せられないレベル。
もう、こちらも「すげぇ」を連呼するしかなかった。どういう映像や資料を見続けたらこんな素晴らしい作品が作れるようになるんだ2人とも…。
当然の如く、こちらも即20選用マイリス行きです。




・その3、並(ならび)P

お待たせしてるので2話を上げる前にEDだけでも先に…、ということらしいですが…。そりゃこんだけ描いてたら遅れるのも納得ですわ。
完全に手描きPV作品単品として通用する高品質さ。しかも一体全体何枚描いてるんだ…というくらいアングルもころころ変わるし、口・体の動きも繋がりがはっきりと分かるくらいに細かい!
雪原で1人遊び、涙する春香さん。これは魅せられてしまうってもんでしょう…。




・その4、Point-to-PointP

普段は透けm@s作品取り上げることは稀なうちですが、これは別格だわ。
エロスとカッコよさの絶妙なバランス。加えてこの高級感。
最後までずっとドキドキしながら見入ってましたわー。歌声とも合わさって普段とはセクシーさが段違い。




・その5、ペシャトリアP

作者も1コメも言わぬが花ってものですかねw
コメにあるようにPV再現系?とにかく光源処理が上手い!
アップ多めで千早の顔を存分に堪能出来る…そしてシルエットも美しいのだ、これがまた。




・その6、liveluckP

前奏の演出や真2人を並べて躍らせるといった特殊性もあり神秘的な空気が漂う美しいPV。
十六夜の明かりの魔力により2人の真は溶け合って地上の歌姫へと…。雰囲気に酔える良作、そして良曲でした。




・その7、ハリアーP

全員の状況が確認されたところで気になっていたあずいおペアの出番が。と言ってもまだ本格的に参戦というわけではなく、イベントのありそうな所を見つけた、という感じですが…。あそこにも八英雄がいるのかな?


そしてジッドシティのはるえりペア。春香は宿屋、絵理は買出しと別行動をしていた最中、絵理が出会ってしまったのは仇を討つためにクリムゾン・リボン一味を探索していた八英雄ダンカン!
サポート役に徹底してきたがために物理的攻撃手段に乏しい絵理は大ピンチ!そして…!
ここから先は自分の目で確かめるのだ!


しかし最後に前回のお詫びをわざわざ入れておくとは。
ハリアーPはこういうところもマメだなぁ…。視聴者側からすればあんまり気にせずスルーも可能な範囲ですよ、と。




・その8、ピヨ談P

もうすぐ海外へ旅立ってしまう千早。
それを寂しく思う春香はどうしても伝えたい言葉があって…。


春香が悩みを抱えて千早がすっきりとした顔で答える、というのは珍しいパターンかも?千早との会話に後押しされる形で言葉を伝えきった春香。遠く離れ離れになってもきっとお互いのことを忘れずにいられるでしょう。
良いテキストに良いストーリー。短編のお手本のような爽やかな1本でした。